• 締切済み
  • すぐに回答を!

39歳でボクサーのような体になれるか?

半年前から体を鍛えようと思い、フィットネスクラブに通いはじめましたが、最近、ボクシングに興味をもってプロボクシングジムに通い、さらに鍛えようと考えています。39歳ですが、ボクサーのようなしまった体になれるでしょうか?あと、どのようなトレーニングをすればよいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • gadovoa

あなたの肥満度にもよりますが、シャープな体を目指す場合、腹の皮がたるむかと思われます。ボディービルダーのような体を目指すならきれいな肉体が作られるかもしれませんね。ある年齢からの筋トレはトレセン等で専門コーチの指導を受けたほうがいいでしょう。ほし若い頃やっていたのなら別ですが。

質問者からの補足

身長171cm 体重61kg ウエスト80cm 体脂肪16%です。 お腹のたるみは、あまりありません。