• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

体脂肪率が…

♀で162cm47kgです。 フィットネスクラブで約1ヶ月前に体脂肪を測ると19%でした。 今日測ると…3%になっていたのですが普段はウォーキング&ジョギングを1時間くらいしているだけなのにあり得る数字なのでしょうか?(ちなみにフィットネスクラブはお試しに2回しか足を運んでいないです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

体脂肪計やヘルスメータの機種や仕様によっては、男女の別や、アスリートモードなどの設定がある場合があります。  違うカテゴリーで計測すると全くちがう結果が出ます。  正しく設定されているかを確認しましょう。

質問者からのお礼

誤差動でした。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • tojyuka

体脂肪率3%の人の体は、本人を含め誰が見ても全く脂肪の無い締まりきった体で測定結果を見て迷うことは無いと思います。

質問者からのお礼

確実に誤差動でした。 ありがとうございました!

• 回答No.2

今日の計り方が間違っていたが正解。 計るとき「手汗」「足汗」してない? 普段の生活「汗かきの人」なのではないの? 汗が「誤作動」の原因。

• 回答No.1
  • rexxam

あり得ないですね。 誤作動でしょう。 簡易な方法で体脂肪率を測る場合、1日の内で数%は変わってきます。 体脂肪率の数値は、目安程度にして、体調や見た目を重視されて方がいいと思いますよ。

質問者からのお礼

確実に誤差動でした。 ありがとうございました!