自分らの住処(すみか)

このQ&Aのポイント
  • 2007年秋にできちゃった結婚をした者の現在の生活状況と希望について
  • 埼玉県で1DKの住処に暮らし、子供は施設に預けている理由
  • 新しい家を建てるかどうかの悩みとお金についての考え方
回答を見る
  • ベストアンサー

自分らの住処(すみか)

自分は、2007年秋にできちゃった結婚をした者です。 現在埼玉県の某所で旦那と二人でくらしています。 子供は、県北の施設にあずけています。 その理由は私が投合失調症で精神科にかよっていることです。 希望としては、新しくいい家を建てたいのですが、自分にはまだ贅沢なんじゃないかと思っていて、「土地があれば、うちのお父さんと弟が作ってくれるよ」なんて言われたとき、うまく受け答えができませんでした。 しかし、現在、住んでいる場所は、1DKで、トイレとお風呂は一緒だし、台所のある部屋にベッドがあり、パソコンがあり、もう一つの部屋にこたつと冷蔵庫、服、押し入れ、がある、といった感じです。 やはり、お金は、後からついてくるものとして考えて、おもいいって買ってしまうべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

賃貸にいてはいくら払い続けても自分のものになることはありません。他粗油苦しくても自分の家を買ったほうが励みにもなります。

namiko1108
質問者

補足

そうですね。 賃貸だとそういうことがあったんですね。 もし、家を買えるなら、嬉しい思いができそうです。 ありがとうございました。