• ベストアンサー

>ノストラダムス大予言は的中していた!!!

あの四行詩は > 1999年 7の月 > 恐怖の大王が空から降ってくるだろう > アンゴルモアの大王を蘇らせるために > その前後の期間 > マルスは幸福の名の下に支配するだろう アンゴルモアとは民主党大統領候補アル・ゴアのアナグラムである。 そして恐怖の大王とは言うまでも無く最大級のテロ事件である9・11テロを指す。 マルスとはギリシャ神話の軍神マルスを使って戦争する指導者を喩えている つまり、ブッシュ大統領だ。 「その前後の期間マルスは幸福の名の下に支配する」とは ブッシュ大統領がテロの前後の期間、大統領であることを示す。 1999年7月とは2001年9月11日を弄ったものだ。 9-11=-2 これを2001と9にそれぞれ足してみよ。1999と7になる。 これはさらに深い意味を持っている可能性がある。 そこで、2001と9にさらに2を足せば2003年11月。 結論を言おう。 おそらく2003年11月、ブッシュ大統領は9・11に関する空前のスキャンダルで失脚。 代わりにアル・ゴアが大統領に就任する!! ・・・これって本当なのですか? じゃあ始めっからゴア氏だったらあんな悲劇にならなかったのに・・・と思うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.12

皆さんの回答を読ませて頂きました。 いや、面白い(笑)。 特に#9さんの回答にはうならされました(爆)。 こじつけの極みですね、ここまで来ると。 nostalgyさんも、きっと信用していないんですよね? でしたら、笑い飛ばす事で幸せになれます(笑)。

nostalgy
質問者

お礼

おっしゃるとおりです(炸裂&爆)。 世界平和が一番です。笑いは幸せです。

その他の回答 (11)

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.11

ノストラダムスの四行詩に物申す!以前「酒鬼薔薇」事件ってありましたよね、真犯人逮捕まで世のワイドショーではインテリのいい年した大人がこぞってサカキバラの意味をまるで名探偵コナンよろしく考えていましたよ。酒→大人 酔った状態だいたいよるに呑むから夜、鬼→大人または殺人、薔薇→バラす 殺す つまり「夜、狂った鬼が殺しに行くという警察に対する挑戦状なんだ」あまり解釈をはっきり覚えているわけではありませんがこんな感じでした。しかし蓋を開けてみたらどうでしょう?実は中学生でしたよね、そこまで深い謎でもありませんでした。ノストラダムスも同じではないですか?案外本人は「単なる詩だも~ん」としか考えていないと思います。

noname#9171
noname#9171
回答No.10

ノストラダムスの予言の仕組みというのはどうとでも解釈出来るという定説は前から知っていたし、僕もそう思っていたけどかなり前に(もちろんテロの起きる前)なんの本か忘れたけど予言は2年遅れで当たるとか読んだ記憶があったので僕もテロの時、まっ先に頭に浮かんだのはあの予言でした。だから一概には馬鹿に出来ないかもと思った。 >おそらく2003年11月、ブッシュ大統領は9・11に関する空前のスキャンダルで失脚。 これもイラク攻撃で支持率が落ちて失脚かなーと思う。 アンゴルモアの大王って多分中国の事だと思うけど。 トンでもシリーズの本かー。あれも面白いし僕も読んでいたけどアレ自体もこじつけっぽいなー。

  • monnkiti
  • ベストアンサー率18% (54/285)
回答No.9

あの四行詩は > 1999年 7の月 > 恐怖の大王が空から降ってくるだろう > アンゴルモアの大王を蘇らせるために > その前後の期間 > マルスは幸福の名の下に支配するだろう アンゴルモアとは民主党党首管直人のアナグラムである。 そして恐怖の大王とは言うまでも無く最大級のトロを売る築地市場を指す。 マルスとは手塚プロが失敗したアニメ作品、ジェッターマルスつまり、鉄腕アトムだ。 「その前後の期間マルスは幸福の名の下に支配する」とは アトムが世界初の連続アニメ番組だったことを指す。 1999年7月とは1999年8月の一ヶ月前だ。 7-8=-1 これを五段階評価の成績表に取り入れて見よ。大変困ったことになる。 これはさらに深い意味を持っている可能性がある。 結論を言おう。 おそらく2003年11月、梅宮アンナは羽賀研治(こんな字だった?)に関する空前のスキャンダルで失脚。 代わりにうのちゃんがヘアヌード写真集を出す!! ・・・これって本当なのですか? じゃあ始めっから羽賀研治と結婚していたらあんな悲劇にならなかったのに・・・と思うのですが?

  • kuchu2
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.8

いいぞ! その調子で、宇宙の始まり、 ビッグ・バーン説も解いてくれ~!!

  • apnea
  • ベストアンサー率18% (21/113)
回答No.7

着眼点はそこそこいいけど、オチがいまいち。 座布団はあげられないなぁ(笑)

回答No.6

ノストラダムスの大予言!忘れてました!結局なんだったんでしょうね。大予言に備えていろいろ対策考えた人もいるでしょうに。

  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)
回答No.5

ゴア元副大統領は先日大統領選に不出馬を宣言済みだったはずです。 もしブッシュ大統領が失脚しても今の情勢ではゴアにはならないと思いますが…

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.4

他の方の言うようにノストラダムスはこじづけの塊ですからね。 どこぞの数学者かなにかが普通の小説をもってきてそれでさまざまな事象が こじづけられるかという実験をしてみごとに成功したって話がありましたね。

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんにちは。 結構笑えますね。 後で言われても何の効果もないのに。 そもそも「予言」ってその言葉から導き出されるべきなのに、 9.11から逆に導いている辺りが頭悪いなあ、と。 逆ですよね。 「-2」の説明が先にあるべきです。 で、-2を足したら2001.9になると言うのなら分かりますけど、 2001.9.11を元に推測したって「予言」とは言えません。 それに「落ち」がゴアの大統領就任ではちょっと興ざめですよね。 もう少し興味をそそられる「言い訳」を考えて欲しいものです。

noname#21300
noname#21300
回答No.2

こんにちは。 予言研究者は、どんなこじつけも平気で行います。私は信じませんね。 「トンデモ本1999年」「トンデモ本の世界」御一読をお勧めします。

関連するQ&A

  • ノストラダムスの大予言は、何だった?

    もう10年以上前の話ですが、1999年7月に恐怖の大王が来るといういわゆるノストラダムスの大予言は、何だったのですか?何もなかったと思いますが、恐怖の大王とは、何だったのでしょう? 詳しい方、回答お願いします!

  • ノストラダムスの大予言

    こんにちは。 1999年7の月 恐怖の大王とは何だったのでしょうか。

  • ノストラダムス/予言

    ノストラダムスの(1999年7の月、恐怖の大王が~)という予言を全文?とくに(2人の兄弟が~?/火 星~?)の2箇所について教えて下さい。また、2000~2005年の予言はないのでしょうか?ありまし たら教えて下さい。誰か御存知の方よろしくお願いします。

  • アンゴルモアの大王とは

    セガリア、シッチンの解読で1999年のノストラダムスの予言に謎の語句 があったのが、いま解明されるかもと思っているのは私だけでしょうか。 「アンゴルモアの大王を蘇らせ」という一文。これは、眠っている大王が 目覚める。という意味にもとらえられます。 すると、「恐怖の大王が空から飛来し」という一文と、「マルスは幸福の 名の下に支配に乗り出すだろう」という一文。ちなみにマルスをマーズと 訳したのは間違い。マーズは火星と誤訳した。 最近になってスティシス人という巨人が石棺の中から発見され話題になって いますが、このステイシス人こそアンゴルモアの大王又はマルスなのでは ないでしょうか。 つまり、1999年 7 月に恐怖の大王がやってくる。という予言が外れ、 ステイシス人が蘇ることがなくなって、そのまま永遠の眠りについたか 次の蘇りの時期まで眠っているのかもしれません。 ちなみに一体は腐敗していて蘇りは期待できないそうですが、もう一体は 若々しいそうです。 そうなると、このまま眠ってもらう。というアメリカ政府の考えもある 程度分かりますが、逆に蘇った場合の災厄はどの程度になるのかはっきり とはしません。 どう思われますか。

  • ブッシュ大統領の大統領選挙投票権操作について

    最近、マイケル・ムーア著『アホでマヌケなアメリカ白人』を購入しました。 私は以前からあまりアメリカが好きではなかったのでアメリカについての興味がありませんでした。しかし、なぜこんな人が大統領になれたのだろう?と近頃疑問に思ったのでこの本を購入してみました。(しかし、この本は主に批判なので余計ブッシュ大統領が嫌いになっただけなのですが) この本の中に、ジョージ・W・ブッシュさん(の周りの人々)は大統領選挙であらゆる手段を使ってアル・ゴアさんの支持者の投票権を剥奪したということが書いてありました。本来ならアル・ゴアさんが選挙で勝利していただろうと書いてあったのです。それは本当なのでしょうか? そんなことできるのでしょうか? どなたか私に小学生にでもわかるような詳しくやさしい説明をしていただけたらありがたく思います。

  • 対決って

    2000年、アル・ゴア氏は現ブッシュ大統領と選挙で対決し、敗北した と英語で言いたかったのですが、 In 2000,Al Gore confronted with the present president Bush and was defeated. confrontという単語がしっくりこなかったので他を調べたのですが face offとあったのですが、こちらの方がいいのでしょうか?

  • ノストラダムスの大予言を本気で信じていた方いますか?

    みんさんの中で、ノストラダムスの「1999年の7の月、恐怖の大王がやって来て人類は滅亡する」という大予言を、本気で信じていた方いらっしゃいますか? 実は、少し前、友達に打ち明けられました。実は大真面目に信じていたのだと・・・。 昔、学校の先生に、大予言の話をされたのがきっかけで信じるようになったらしいのですが、それ以来、人生のゴールは1999年だと考えて生きてきたらしいのです。 1999年まで悔いのないように一生懸命生きて、そして1999年に死ぬときも後ろ髪引かれることなく終われるようにと、結婚はしない、子供は作らないと思って生きてきたのだそうです。 だから、1999年を過ぎてからというもの、自分の人生観がすっかり崩れ、この先どうやって生きていったらいいものやらと途方に暮れることが多いというのです。 この友達とは、長い付き合いなのですが、日頃はいたって普通の明るい人で、オカルト系の趣味もないし、どちらかというと現実的なタイプだと思っていました。 大予言の話も、そのとき初めてしたぐらいでした。 正直どうリアクションしていいものやら困りました。まさか信じている人がいるとは思っていなかったし、本当に深刻に打ち明けられたので、そんな馬鹿ななど言えるわけもなくて。 このように、本気で信じていた方って、意外といるのでしょうか? 皆さんや、その周辺の方はいかがですか? 信じていたという方、1999年を過ぎて、どのような心境ですか?

  • ブッシュと争ったゴアさんはいま・・・。

    アルバート・ゴアさんはMacの取締役になったらしいですがもう政治活動はしないのでしょうか? もしブッシュに勝ってたら経済摩擦で日本が苦しくなってもこんなにひどくテロは起きなかったと思うんです。。もしかしたらクリントン元大統領の政策を引き継いで中東和平も成立してたかもしれませんし。。。 もう政治活動はしないのでしょうか? 次の大統領選はヒラリーさんとジュリアーニさんが候補になるみたいですしね・・・。

  • I didn't think he should be a president⇒なぜ時制は一致しないの?

    単純な質問なのですが・・・ アル・ゴア氏のインタビューを雑誌で読んでいたら、ブッシュ大統領のことに関して、 "I didn't vote for Bush. I didn't think he should be president." という発言がありました。ふとおもったのですが、これってどうして時制の一致が見られないのでしょうか? どなたがお詳しい方、教えていただければ幸いです・・・

  • 大予言のような事。

    1999年7の月、空から恐怖の大王が降ってくるだか、降りてくるだかの予言がありました。これはまぁどうとでもとれるような事を言ったのか?勝手に言ってただけなのかは、わかりませんが、東北沖大震災と、その後の放射能漏れ汚染事故を、予言した人はいるのでしょうか?居たら、かなり凄いですよね?