• 締切済み

パソコンの画面の電源だけがきえる

ネトゲをしているのですがシューティングゲームをとRPGをしてるのですがゲームをウィンドウモードですれば何もないのですがフルスクリーンにするといきなり              VIDE INPUT                              2 DVI DIGITAL              i NO SIGNAL                その後に          最適信号は1280×1024です            i マニュアルを起動ください              とかでます とかでて画面の電源だけ消えてハードディスクは起動中なのに画面だけ消えて真っ黒のじょうたいです 「んじゃ、ウィンドウモードでやれよ」とか思うと思うんですがシューティングだと相手に即死させられますしRPGだと敵が見つかりにくいし小さいからクリックしにくいんですよ^^; どうかこのパソコン初心者の凡人に知識を分けてくださいお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ビデオデバイスの問題かと思います。 ドライバを入れ替えても駄目ならゲームと相性が悪いのではないですか?

sindesimae
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました

sindesimae
質問者

補足

その改善方法を教えてくれませんか?お願いしますorz

• mahny
回答No.1

当て勘です。 アプリ側(ゲーム側)のオプション設定で ・ウインドウサイズ設定 ・解像度設定 ・出力設定 みたいな項目があったらそこで 「フルスクリーン」かつ「解像度を1280×1024」に すれば良いんじゃないかなーっと。 sindesimaeさんが何のゲームやっていて、 どんなPCやモニター(挙動がMITSUBISHI系っぽいけど…)を 使っているのかは当方全く知りませんので できるアドバイスはここまでです。