• ベストアンサー

fallout3 pc板 ウィンドウモードに出来ない。

fallout3 pc板 ウィンドウモードに出来ない。 タイトルのとおりです。 ゲームを起動するとフルスクリーンで始まって、 ディスプレイの設定画面には、ウィンドウモードへの切り替えなどの項目がありません ググっても切り替え方法が載っていません。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

fallout3自体プレイ経験は在りませんので、一般的な回答を記載します。 ゲーム自体にウィンドウモードの切替機能が無い場合は、フルスクリーンモードでのみ性能を保証するゲームなのだと思います。 これをウィンドウモードに変更する事は技術的に可能ですが、パフォーマンスの低下にもなりますし、ゲームガードなど導入されるオンラインゲームでは、チート扱いになる可能性もあります。 この件は、改竄に抵触する可能性も在るため、ここでは、詳細を記載出来ません。 > ググっても切り替え方法が載っていません。 「窓化ツール」とかでググれば検索が可能かと思います。

asbhcid
質問者

補足

fallout3 フルスクリーン ウィンドウ切り替え などで検索してみると 「ウインドウモードでやってみたが」とか「フルスクリーンとウィンドウモードの切り替えが重いくなった」とか 普通にみんな切り替えを行っているような書き込みがたくさん出てきます。 なのでおそらく簡単に切りかえれるものだと思います。 ただ切り替え方法はぜんぜん載ってないのです。 falloutu3プレイ経験のあるかた回答お待ちしています。 窓化ツールは最終手段として考えておきます。