• ベストアンサー

fallout3 pc板 ウィンドウモードに出来ない。

fallout3 pc板 ウィンドウモードに出来ない。 タイトルのとおりです。 ゲームを起動するとフルスクリーンで始まって、 ディスプレイの設定画面には、ウィンドウモードへの切り替えなどの項目がありません ググっても切り替え方法が載っていません。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.1

fallout3自体プレイ経験は在りませんので、一般的な回答を記載します。 ゲーム自体にウィンドウモードの切替機能が無い場合は、フルスクリーンモードでのみ性能を保証するゲームなのだと思います。 これをウィンドウモードに変更する事は技術的に可能ですが、パフォーマンスの低下にもなりますし、ゲームガードなど導入されるオンラインゲームでは、チート扱いになる可能性もあります。 この件は、改竄に抵触する可能性も在るため、ここでは、詳細を記載出来ません。 > ググっても切り替え方法が載っていません。 「窓化ツール」とかでググれば検索が可能かと思います。

asbhcid
質問者

補足

fallout3 フルスクリーン ウィンドウ切り替え などで検索してみると 「ウインドウモードでやってみたが」とか「フルスクリーンとウィンドウモードの切り替えが重いくなった」とか 普通にみんな切り替えを行っているような書き込みがたくさん出てきます。 なのでおそらく簡単に切りかえれるものだと思います。 ただ切り替え方法はぜんぜん載ってないのです。 falloutu3プレイ経験のあるかた回答お待ちしています。 窓化ツールは最終手段として考えておきます。

関連するQ&A

  • fallout3 pc板 ウィンドウモードに出来ない。

    fallout3 pc板 ウィンドウモードに出来ない。 fallout3 pc板 ウィンドウモードに出来ない。 タイトルのとおりです。 ゲームを起動するとフルスクリーンで始まって、 ディスプレイの設定画面には、ウィンドウモードへの切り替えなどの項目がありません ググっても切り替え方法が載っていません。 どうすればいいのでしょうか? fallout3 フルスクリーン ウィンドウ切り替え などで検索してみると 「ウインドウモードでやってみたが」とか「フルスクリーンとウィンドウモードの切り替えが重いくなった」とか 普通にみんな切り替えを行っているような書き込みがたくさん出てきます。 なのでおそらく簡単に切りかえれるものだと思います。 ただ切り替え方法はぜんぜん載ってないのです。 falloutu3プレイ経験のあるかた回答お待ちしています。 窓化ツールは最終手段として考えておきます。 解決にならない回答は載せないでください

  • PC版fallout3が起動しません。。どうしたらよいのでしょうか?

    タイトルのとおり、PC版fallout3が起動しないのです。。 起動しようと思い、ランチャーからPLAYを押しても、fallout.exeを押しても、黒い画面になってまたデスクトップにもどって、 『問題が発生したため、fallout3を終了します』 と表示され起動できないのです。。。 確かに、スペックはかなり低く、ビデオカードやCPU(?)などは最低スペック にさえおいついてないんですが、、、。 やはりこれだけで起動はしないもんなんですか? それともなにかがおかしいんですか?

  • ウィンドウモードが選べません

    MELTY BLOOD というゲームで起動するときにフルスクリーンかウィンドウで起動するか聞かれるのですが、ウィンドウモードのところが最初から灰色になっていて選択できないようになってます。周りの人では「そんなことはまずない」といわれたので困っています。 OKWABEでちょっと調べたんですがWindowsキー+DかMを押すとサイズ変更できるらしいのですがゲーム自体がいきなり終了してしまいます。 ウィンドウモードできる方法よろしくお願いします。

  • ウィンドウモードでハングアップ

    OSはWindowsXPでグラフィックカードはGeforce6600を使っています。 3Dのグラフィックソフト及びゲームを起動すると、ディスプレイにカラフルな砂嵐?が表示され、勝手に再起動が掛かってしまいます。 この症状が出るのはウィンドウモードに限ります。 ※フルスクリーンですと、なぜか大丈夫です。 グラフィックツールのほとんどがウィンドウモードで起動しますので、大変苦しい状況です。 不思議なのは、「画面のプロパティ」で16ビットに変更すると、さっきまでハングっていたグラフィックツールが起動できます。 これで当面はいけるかと思ったのですが、ウィンドウをリサイズすると、即ハングってしまいます。 現在はウィンドウをリサイズしないように作業しています・・・。 どなたか、似た現象で解決された方、解決方法が分かりそうな方おりましたらご教授願えないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ウィンドウモードで遊びたい

    お世話になります。最近少し前のゲームにハマっているのですが、案外ウィンドウモードに切り替えられる機能がついていないものが多くて困っています。 condemnedの1を購入したのですがこれもまたそのひとつでした。 PCには無知なものでここで質問させて頂きたいのですが、本来ウィンドウモードの機能が備わっていないゲームを強制的にウィンドウモードで起動させるといった方法などは存在するのでしょうか? 詳しく教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • windows7でゲームをフルスクリーンで起動

    windows7でゲームをフルスクリーンで起動しようするとコントロールパネルのディスプレイの設定のウィンドウが開いてゲームができません、どうすれば表示されなくなりますか?

  • PCの画面サイズ

    今、PCの画面サイズが16:9のものを使っています。 ゲームをする際、フルスクリーンだと画面が横に伸びてしまいとても困っています。 オンラインゲーム等のウィンドウモードで出来ないものを4:3の画面サイズでプレーしたいと思っています。 画面自体を4:3にしたり、またはゲーム自体をウィンドウモードにする方法を求めています。どなたかお力を貸してください。

  • PC版 fallout: new vegasについて

    PC版 fallout: new vegasについて 皆さんこんにちは。 11月に発売した「fallout: new vegas」というゲームについて質問があります インストールが終わってランチャーを起動すると 「Stem Error」 「Application load error 5:0000065434」 っとでてきます。 最低スペックは一応満たしています。 再インストールなどやってみましたが起動できません・・・ 何か起動する方法はありませんか?

  • windows10スリープモード中について

    初めまして、デスクトップPCを購入したばかりで初めてのLAVIE、Windows10です。 スリープモードを設定をしているのですが一定時間経過すると景色のスライドショーや天気予報、映画の広告のようなものが表示されてしまいます。 そこには設定ボタンもあり表示する画像の切り替えなど項目はあるのですが、解除設定しようと項目をクリックすると通常のデスクトップ画面に切り替わってしまいます。(待っても設定画面なども出てこないです) スリープの時間など変えてみたりしましたが変わらないので、どのアプリが起動しているのかわからず困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Fallout3

    自分の使っているPCが、Windows Vista SP2でメーカーはNEC、型番VN770/SG6BでGeforce9300、メモリ4GBなんですが、このスペックでPCのFallout3というゲームは快適にプレイできるのでしょうか?教えてください。