• ベストアンサー

毎朝、トーストでチーズを食べているのですが、問題は?

ほとんど、毎朝、スライスチーズ(1枚)をトーストで食べています。 最近、思ったのですが、体にあまり良くないのでは? 40代後半なので、少し心配なんですが、 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qaz2005
  • ベストアンサー率37% (231/614)
回答No.4

我が家もよくチーズトーストしますよ。でも他に野菜やくだものを付け合せます。 朝食は大体毎日同じようなパターンのメニューになってしまいますよね。

その他の回答 (3)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.3

体に悪くはないですが、いかなる食品であれ、同じものを食べつつ付けると、それに含まれる未知の物質が蓄積して悪影響を及ぼす恐れがあるので、パンにしろチーズにしろ、一つのメーカー一つのブランドに固執しないこと。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは それだけではなんともいえませんが 1枚ぐらいでしたらいいとおもいますよ ご参考までに

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>体にあまり良くないのでは? それ自体が悪いわけではありませんが、 一日の総カロリー量が適正な値を越えていれば 太ることになります。

関連するQ&A

  • チーズトースト好き?

    チーズトースト好き?嫌い?・・。

  • アボガドとチーズのトースト、作り方を知りたい・・

    以前、海外旅行に行ったときに食べた味が忘れられません。 アボガドの上にとろけるチーズがのってるトーストなんですが、 何度作っても薄味になってしまっておいしく作れないんです。 おいしい作り方、ご存知の方、教えていただけませんか? 自己流だけど、おいしい!などでも結構ですので、参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • トーストには何をのせて食べる?

    私は、朝食にトーストを食べます。主にチーズをのせて食べるのが好きです。シンプルですがおいしくてやめられません!みなさんはトーストには何をのせて召しあがりますか?

  • トーストにつけるもの

    トーストにつけるもので、低糖・低カロリーなものを教えてください! あと、カッテージチーズにすりおろしたにんじんを混ぜるというのを本で見たのですが、にんじんの他にカッテージチーズに混ぜてあう野菜も教えてください。 よろしくお願いします!

  • トーストの上に乗っけるものは?

    このごろの我が家の朝ごはんは、何かを乗っけたトーストとコーヒーです。 私はトマトとハムととろけるチーズを乗っけて焼いたのとか、 アボカドととろけるチーズを乗っけてケチャップをかけて焼いたのが大好きです。 皆さんのトーストのおいしーい食べ方を教えてください。

  • ○○トースト

    こんにちわ。 毎朝色々やる事があって、朝食に時間をかける事が出来ません。大体食事はせずに家を出るか、トーストを一枚食べて出かけるといった感じです。そこで、簡単かつ美味しい○○トーストがあったら、是非作り方を教えていただきたいんです!友人から聞いた事があるのは『納豆トースト』。(笑) みなさんのおすすめを是非おしえてください!よろしくお願いします。

  • チーズフォンデュで余ったチーズはどうしてますか?

    チーズフォンデュで余ったチーズはどうしてますか? ひとりなので結構余ってしまいました。 捨てるのはもったいないので何か別の使い道を考えてますがトーストに塗るくらいしか思いつきません。 何かありませんか?

  • チーズは太りますか?

    150グラムのキャベツの千切りに、とろけるスライスチーズを2枚のせて、塩コショウして食べるのにはまっています。 今日は朝から、それを3杯(合計でキャベツ450グラム、スライスチーズ6枚)も食べてしまいました。 キャベツはダイエットにいいと聞きますが、こんなにもチーズを食べていたら、ダイエットどころが逆に太りますか? チーズも適量ならダイエット中のタンパク源になっていいとも聞きますが、さすがに一食でチーズ6枚も食べていたら、太りますか? 宜しくお願い致します。

  • スライスチーズが溶けないのですが

    どうぞよろしくお願いすます。 「ジャガイモとベーコンのチーズ焼き」を作ってみたのですが、スライスチーズが溶けずに固くなってしまいました。 ジャガイモは薄く切り、ベーコンは細切り、それをフライパンで軽く炒めた後に グラタン皿に入れて、その上にスライスチーズを1枚載せて、そして、電気オーブンで最強の火力で15分間設定で焼いたのですが、 スライスチーズが溶けずにパリパリと固くなってしまいました。 手順としてはどこが悪いでしょうか。 チーズは「とろけるチーズ」や「ピザ用チーズ」のほうがいいでしょうか。

  • 【教えて下さい】ネコ用の柔らかいチーズ求む!

    私は良く画像のようなスライスチーズをパンに挟んで食べますが ネコ用のチーズってフリーズドライばかりで、カリカリよりも硬く、 うちの老猫にはあわないのです それに、薬をチーズにくるんであげたいというのもあります 人のスライスチーズのように柔らかい、猫さまのためのチーズ 猫にあげてもよい柔らかいチーズって誰かご存知ありませんでしょうか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう