• ベストアンサー

毎朝、トーストでチーズを食べているのですが、問題は?

ほとんど、毎朝、スライスチーズ(1枚)をトーストで食べています。 最近、思ったのですが、体にあまり良くないのでは? 40代後半なので、少し心配なんですが、 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaz2005
回答No.4

我が家もよくチーズトーストしますよ。でも他に野菜やくだものを付け合せます。 朝食は大体毎日同じようなパターンのメニューになってしまいますよね。

その他の回答 (3)

• ORUKA1951
回答No.3

体に悪くはないですが、いかなる食品であれ、同じものを食べつつ付けると、それに含まれる未知の物質が蓄積して悪影響を及ぼす恐れがあるので、パンにしろチーズにしろ、一つのメーカー一つのブランドに固執しないこと。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは それだけではなんともいえませんが 1枚ぐらいでしたらいいとおもいますよ ご参考までに

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>体にあまり良くないのでは? それ自体が悪いわけではありませんが、 一日の総カロリー量が適正な値を越えていれば 太ることになります。