• ベストアンサー

前置詞の使い方など

nightowlの回答

• nightowl
回答No.1

1. I remember でいいと思います。I still remember that. とか。 2. 人に手紙を書くときは write a letter to [誰それ], または単に write to を使えばいいのです。 3. for は「あげる」という意味がより強く出るので、例えば I'll give a present(gift) for him. などの文脈で使った方がいいと思います。

orsaya
質問者

お礼

forはプレゼントなんかに対して用いた方がいいって感じですね。 どうもありがとうございました!