• 締切済み

彼氏がいる女性って…

女性って彼氏がいても他の男性に話しかけますか?3回話しかけられました。少なくとも友達になりたいんですけど… その女性はまじめな人です。

みんなの回答

• dorce0000
回答No.4

話しかけること自体が不思議ですか? もしそういう話なら、質問者さんのほうが世にも不思議な人に思えます。 仮に18歳から38歳まで、ほとんど途切れなく彼がいる女性なら 20年間、1、2回しか男性に話しかけないのでしょうか? 質問者さんの中には 異性に話しかける=好意、浮気 という図式があるのでしょうか。 私は夫と同じ会社だったけど 同じ社内で話が合いそうだなと思った人と 友達になろうよって言って実際なりました。 夫と結婚することになって、お互い誰を呼ぶ?という話になって はじめて私の友達=夫の友達 と知って 二人で「やっぱり私たち気が合うのね^^」と盛り上がりました。 (気が合うから親しい相手もかぶっていたと考えた) もう結婚して10年以上経ちますが その男性、いまだに夫の親友の一人ですよ。

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。 女性だって男性だって恋人がいても異性に話しかると思いますよ。 話しかけるのとまじめなのは全く繋がりがないと、私的には思います。 ちなみに友達になりたいのであれば、話しかけてみたらどうですか?

noname#76474
noname#76474
回答No.2

それは、職場内で話し掛けられたのですか? 又は貴方は学生で校内で話し掛けられたのか? それとも全く見ず知らずだった相手から話し掛けられたのか? それに寄っても違ってくると思うけど。 貴方が友達になりたいなら、素直に友達になろぅと言った方が良いですね。

• mil
回答No.1

私の場合、彼氏がいるいないに関わらず「話したい!」と思えば 自分から話し掛けます。 そこで仲良くなればいいけど そうじゃなかったら そこまでです。 一番重要なのは「話したい!」と思うのが、 どういう感情を持っているかです。 彼氏がいるのなら お友達としての場合が多いと思います。 トピ主さんも仲良くなりたいと思っているのなら 彼女に話し掛けてもいいと思いますよ♪