• 締切済み

彼氏がいる女性って…

女性って彼氏がいても他の男性に話しかけますか?3回話しかけられました。少なくとも友達になりたいんですけど… その女性はまじめな人です。

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

話しかけること自体が不思議ですか? もしそういう話なら、質問者さんのほうが世にも不思議な人に思えます。 仮に18歳から38歳まで、ほとんど途切れなく彼がいる女性なら 20年間、1、2回しか男性に話しかけないのでしょうか? 質問者さんの中には 異性に話しかける=好意、浮気 という図式があるのでしょうか。 私は夫と同じ会社だったけど 同じ社内で話が合いそうだなと思った人と 友達になろうよって言って実際なりました。 夫と結婚することになって、お互い誰を呼ぶ?という話になって はじめて私の友達=夫の友達 と知って 二人で「やっぱり私たち気が合うのね^^」と盛り上がりました。 (気が合うから親しい相手もかぶっていたと考えた) もう結婚して10年以上経ちますが その男性、いまだに夫の親友の一人ですよ。

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。 女性だって男性だって恋人がいても異性に話しかると思いますよ。 話しかけるのとまじめなのは全く繋がりがないと、私的には思います。 ちなみに友達になりたいのであれば、話しかけてみたらどうですか?

noname#76474
noname#76474
回答No.2

それは、職場内で話し掛けられたのですか? 又は貴方は学生で校内で話し掛けられたのか? それとも全く見ず知らずだった相手から話し掛けられたのか? それに寄っても違ってくると思うけど。 貴方が友達になりたいなら、素直に友達になろぅと言った方が良いですね。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

私の場合、彼氏がいるいないに関わらず「話したい!」と思えば 自分から話し掛けます。 そこで仲良くなればいいけど そうじゃなかったら そこまでです。 一番重要なのは「話したい!」と思うのが、 どういう感情を持っているかです。 彼氏がいるのなら お友達としての場合が多いと思います。 トピ主さんも仲良くなりたいと思っているのなら 彼女に話し掛けてもいいと思いますよ♪

関連するQ&A

  • 彼氏が冷たいときの女性の心境

    数ヶ月前彼女に振られました。 理由は受験で忙しくて数ヶ月間 あまり構わなかったり、冷たくしたからです。 遊びたくなるので連絡もかなり我慢しました。 彼女も受験終るまで我慢するといっていました。 他の人の話を聞くに、どうやら彼女は 私の友達にそのことを相談してたら 優しくされたので流れてしまったようです。 その友達から二度告白されたようで、一回目は断ったようですが 二度目の告白で・・・あらら その友達は自分が受験の真っ最中だというのに 人の彼女にふけっていたというなんとも(?)な男です。 そんな馬鹿に流れないでよ~ 俺だって受験なんかなかったら、毎日遊んで構ってるし そんな男にとられたのが正直かなり悔しいですが まぁそれはおいといて本題に入ります。 女性は彼氏が構ってくれないときや冷たいとき 他の男性に優しくされたら、「優しい」というだけで 流れてしまうものなのでしょうか? 例えば私の友達のようなやつにでも 彼女がまだ若かったからでしょうか? 寂しさから他の男に流れて「失敗した」という人いますか? 彼氏から構ってもらえないとき、冷たくされたとき 女性はどういった心境なんでしょうか? その他いろいろ意見をお願いします。 もう二度とこんな悔しい思いをしたくないので!

  • 彼氏のいる女性って・・・

    よろしくお願いします。 彼氏のいる女性を好きになってしまいました。 お互い大学4年生で、年齢は彼女のほうが上です。 彼女には付き合って2年くらいになる彼氏がいます。 彼女について理解し難いことがあります。 周囲に相談しても変わった人のようで納得のいく意見がありません。 彼女は彼氏がいるのに、僕を始めよく他の男性(大学の同級生や地元の友達)と遊んだり飲みにいったりしているようです。 知っている限り5人います。他の男と会うといった連絡を彼氏には一切していないようです。 「連絡しなくていいの?」と尋ねると「中途半端に連絡するほうが失礼だよ」だそうです。 進路の関係もあってか、その彼氏とはあまり会っていないようです。 彼氏以外との体の関係はわかりません。少なくとも僕とはありません。 尻が軽い印象を受けます。 僕は彼女とは食事や喫茶店に行ったり、たまに買い物に付き合ってもらったりしていました。 外見は僕はかわいいと思いますが周囲の人は…といった感じです。 だけど、話しやすくて一緒にいて楽しい人です。 イタイところもありますが…。 僕の好意に気づいているとは思います。 先日、質問の彼女と仲違いしてしまい、挨拶程度しかしない関係が続きました。 その期間は他の女友達と遊びに行ったり、一緒に授業を受けたり(質問の彼女も同じ授業)、彼女の相談をしたりしていました。 さびしさを紛らわすというのもあったかもしれません。 その女友達も彼氏持ちですが、お互いに恋愛感情はないし、彼氏には報告しているそうです。 この人は普通という印象を受けます。 しかし最近、質問の彼女と仲直りしました。 仲直りする直前にも1,2回ほど誘いを受けたことがありましたが、 気分が悪かったので適当に理由をつけて避けていました。 仲直りがてら普段は行かないようなおしゃれなお店で食事をしました。 そこで彼女は「これからもいい友達として付き合っていきたい」と話してくれました。 脈なしですね… 仲違いした理由はここでは書けません。ごめんなさい。 ただ、恋愛関係ではありません。 疑問なのが、なぜ仲直りをしたのかです。 また話すようになったのでその理由を尋ねましたが、納得のいく答えではありません。 誤魔化された感じがします。 女性は恋愛対象ではない、自分に好意を持っている男性と仲直りできるのですか? 勘違いされるとは思わないのですか? この質問読んだ方がその彼女だったら仲直りしますか? 僕なりに彼女の視点に立って考えてみたのですが、 (1)他の女性と一緒にいるところを見たので安心した。 つまり、私から気持ちが離れたので友達同士としてなら付き合えると思った。 (2)あなたと付き合う気はないけど、私のことは好きでいてほしい。 たまにおごってくれたり、寂しさを紛らわす存在でいてほしい。 (3)好意に気づいていなかった (4)進路が落ち着いた のどれかだと思うのですが… そして、彼氏とは会わずに、他の男と遊んだりしている女性をどう思われますか? 彼氏と会う時間があるのにです。 最後に僕の気持ちです。 僕は質問の彼女のことが好きです。だけど付き合えません。 理由はお分かりかもしれませんが、尻が軽い印象があるからです。 僕自身、結構嫉妬深いので。 ただ、前に進める気もしません。少なくとも恋愛においては。 なので、告白して、振られてすっきりしてしまおうかとも考えています。 ですが、大切な友達の一人でもあります。 乱文失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女性を好きになって...

    女性が彼氏以外の男性に体を許す時ってどんなときですか。 いま、彼氏のいる女性を好きになってしまい何度かデート(相手は完全に友達感覚で)していますが、毎回毎回「この人とセックスしたい」と思ってしまいます。 ご意見ください。

  • 彼氏持ちの女性の心を奪うには??

    彼氏持ちの女の人がいて、しかしその人は彼氏とはあまりうまくいっていないとして、その女性の心を自分に向けたいのですが、女性はこの他の男性からどんなことをされたら心が動きますか?? 皆さんの意見を聞きたいです!!

  • 彼氏からきれい(美しい女性)じゃないと言われています

    男性、そして女性からの意見をお願いいたします。 彼氏から「きれい(美しい女性)じゃないけど愛してる」という意のことを2回ほど言われ、大喧嘩になりました。 女性としての自信がこなごなになりました。 (常に清潔をこころがけていますし、容姿はそれほどひどいものではないつもりです。) 私、女性としては、なによりも愛してる人には美しいと思われなければ、つきあえないと思いはじめ、悩んでいます。 別れたいけど、彼は私を愛してるし、私も彼を愛しています。 しかし、この私の容姿が彼を喜ばせることができない、彼にとって美しくありたいという願望がかなえられない。 つらいです。 男性は恋に落ちると、その女性が美しいと思えるようになると思っていました。そのため、今、彼は私にそれほど恋していないのか、疑うようにもなってきました。 どうすればいいか、アドバイスお願いできませんか?よろしくお願いします。

  • 私の彼氏に頻繁に電話をしてきている女性が居るようなのですが、彼にこの女性について聞いてみてもいいでしょうか・・・

    私の彼氏に、頻繁に電話をかけてきている女性が居ることがわかりました。 彼の対応がどんなものか、彼との関係がどんなものか、まったくわからないのですが、 その女性が、彼が電話に出るまでしつこいくらいに電話をかけてきているのは事実です。 彼が浮気をしているとか、他に女性が居るとか、感じた事ありませんでしたので、あまり心配する必要はないのかなとも思うのですが、 こんなに何回も電話してくるなんて・・・と気になってしまいます。 友人に相談したところ、「今その女を切ろうと必死なのに女がしつこいんじゃないか?」と言われました。 もし友人が言うように、彼が前に付き合っていた人で、切ろうとしているとしたら、 私と付き合うまで数年は彼女が居なかったと聞いていたので、嘘をつかれていたようで、ショックです。 二股なのか、過去の女なのか、それともただの友達か? でもただの友達がそんなにストーカーみたいにかけてきたりしませんよね。 この女性の事、彼氏に聞いてみたいのですが、聞いてみてもいいでしょうか。 それとも聞かない方がいいのでしょうか。

  • 彼氏持ちの女性に振り向いてもらうには

    彼氏持ちだけど極度の寂しがりやの女性がいるんですが 俺は今友達として接しています そこで質問なのですが 彼氏より友達の方が好きになるという事があるとすれば 普段どういう接し方をされて、どんな時だと思いますか? どうにか振り向いてもらいたいです・・。 女性の方に、後そういう経緯で付き合った経験がある男性の方にも意見を頂きたいです。 教えてください よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性

    彼氏がいたら、他の男性にふざけて叩いたりくすぐったりとボディタッチをしたり、誤解されないように必要以上に仲良くしないようにしますか? また、彼氏がいるのにそのようなことをする女性は、何も考えてないか彼氏に悪いとか思わないタイプの女性ですか?

  • 彼氏がいるのにいないとウソをつく女性

    友達からはじめている女性がいます。 先輩から昨年紹介された女性です。 その時は「彼氏はまだいない」と女性は言っていて、何回かお出かけしたり食事したりして昨年告白しました。女性は「返事は今じゃなきゃだめですか」 と返事が返ってきて「1年経ったら告白してください」と言われました。 そのあとも何回かお出かけしたりして今年の4月に告白しました。 内容は「友達としては凄い大好きです。でも就職活動で忙しいので今は付き合うことができない」という言葉でした。 その女性のブログを見たらお台場行って来た時の写真や明らかに男性の手が映っていて楽しく遊んでいる写真を見つけてしまいました。 なぜ女性は彼氏がいるのにいないとウソをつくのかわかりません。 長文ではありますが、回答お願いします。

  • 女性が好きな男性を彼氏と思い始めるのは

    告白、肉体関係がないのを前提としてですが、女性が好きな男性を彼氏と認識するのはどのようなときなのでしょうか? 両思いとわかったら恋人同士と思うのでしょうか? 実は、友達以上恋人未満のような関係の女性がいるのですが、彼女が周囲の人に彼氏がいると話したようで、僕自身彼女のことが好きなので、すごく気になっています。 10日位前に彼女と2人で食事をしたときに、彼女は「私を引っ張ってくれる人が現れないかな」と言っていましたし、僕より親しい男性はいないと思っていました。 彼女とは同じ職場で、お互い惹かれ合ってるなと感じるときはあるものの、彼女に彼氏と思われていると自信を持って言えないので、すごく複雑な気持ちになっています。 「彼氏」が僕であればもちろん嬉しいですが、そうでないのならばショックが大きいです。