• ベストアンサー

アプローチ膠着状態

sweetremonの回答

回答No.2

セクションは違えど、歓迎会的な催しは出来ませんか? 突然二人で…っていうのは結構厳しいと思います。 女性のいるセクションに仲間がいれば、その人にお願いして歓迎会や飲み会を開くなど考えてはどうでしょう? 今の状況で告白しても返事はNOでしょうし、地道に行くのは会う機会も考えてかなりの時間を要します。 まずは会社の仲間みんなで飲み会を開く策が良いのではないかな~と思います。 頑張って下さい。

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます 先日、会社の新年会がありまして、知識を生かしてオリジナルのカクテルを作って上げました。 あと、搦め手と言うわけではありませんが、同僚の女の子達にもサービスしましたので、その席での自分のポイントはかなり稼げたようです。 翌日は彼女の見る目が若干好転していたような気がしていました。この調子で地道にポイントを稼いで見ようと思っています。