• ベストアンサー

アプローチ膠着状態

sweetremonの回答

回答No.2

セクションは違えど、歓迎会的な催しは出来ませんか? 突然二人で…っていうのは結構厳しいと思います。 女性のいるセクションに仲間がいれば、その人にお願いして歓迎会や飲み会を開くなど考えてはどうでしょう? 今の状況で告白しても返事はNOでしょうし、地道に行くのは会う機会も考えてかなりの時間を要します。 まずは会社の仲間みんなで飲み会を開く策が良いのではないかな~と思います。 頑張って下さい。

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます 先日、会社の新年会がありまして、知識を生かしてオリジナルのカクテルを作って上げました。 あと、搦め手と言うわけではありませんが、同僚の女の子達にもサービスしましたので、その席での自分のポイントはかなり稼げたようです。 翌日は彼女の見る目が若干好転していたような気がしていました。この調子で地道にポイントを稼いで見ようと思っています。

関連するQ&A

  • アプローチする時間がない!

    好きな娘がいるんですが、同じ会社でも部署が違うため週に2~3回5分くらいしか会えません。 似たような境遇の人、どのようにアプローチしてますか? あれば成功例などもお聞かせください。

  • アプローチ方法

    最近気になる女性ができました。男友達と好きな娘へのアプローチ方法について話題になり話してたのですが、皆好きな娘と接するときは態度を変えたりしてるとのことです。 僕は好きな娘も友達も接する態度は変えてませんでした。それを言ったら驚かれました。 好きな娘に対しては特別感を出すようにしてると言ってました。 僕としては頻繁に連絡とったり二人での食事とかを誘うことが特別感だと思っていましたが、それはその人のキャラによると指摘されました。 友人曰く『お前は女性からもあまり警戒心をもたれず、気軽く話されるタイプなので男として意識されてない可能性がある。そういうタイプから誘われても「私のこと好きなのかな?」とは、思われにくい。だから、いざ告白しても相手の気持ちが追い付いてなくて断られるぞ』と、言われました。確かにそんな経験があります。。。 その特別感とはどう出せばいいのか? 友人の助言では『君といると楽しい!とか、服のセンス良いね!とか、何回かデートできたらいきなり手を繋げ!何か色々あるだろ!』と、言われました。 ここまで僕のことを分かってくれてる友達を持てて本当に感謝しました。 長くなりましたが、皆様が好きな娘に意識してもらいたいから、その女性に対して特別感とか、好きなことをやんわりアプローチする時はどのようにしてますか? 何回かデートできたとしても、いきなり手を繋ぐとかハードル高そうですけど。。。 よろしくお願いいたします!

  • 一度告白してフラれた人へのアプローチ

    初めて投稿させていただきます。 自分は大学生ですがクラスに好きな人がいて、去年は一緒に(5人ほどの集団で)授業を受けていたり、2人で遊びに行ったことはなかったのですが、仲良くしていました。 春休みには映画を見に行こうと誘って一緒に見に行き、その後クラスの友達6人程度で旅行に行った時に、思い切って告白したのですが、「今まで男の人と付き合ったことはあるけれども、本気で好きになって付き合ったことはない。だから次に付き合う時は本当に好きになった人と付き合いたい。あなたのことは好きだけど、それは友達としてだと思うから、これからも友達として大事にしていきたい」と言われ、断られてしまいました。 ですが、その後も諦められず、もう一度告白しようと思っています。しかし、春休みが終わって大学が始まってからも普通に話をしようとしたりメールを送ってみたりしてますが、警戒からなのか受け答えがそっけなかったり、メールも続かなかったりしていて、アプローチの方法に困っています…(もともとメールはあまり好きな方ではないようですが) GWに遊びに誘ったり、飲みに誘ったりとこちらもアプローチはしているのですが、相手はなかなか忙しく、授業も週6で入っていたりとなかなか暇がなくて、断られる一方です。 このような状況なのですが、 1.まだまだ押すべきなのか、いったん引くべきなのか 2.押すべきであればどのようにアプローチをしていけばいいのか、引くのであればどれくらいの期間、そしてその後どのようにアプローチをかけていけばいいのか 今までだれかと付き合ったりということもなく、非常に困っております。アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • 共通の友人がいない人のアプローチ

    私は大学生の男です 私はバイト先の一つ年下の女の子にアプローチしたいのですが、バイト先は私とその女の子以外の年齢が離れていて「共通」のというか友達という関係の人がいません。 そして、私とその女の子も大学は別々でお互いの知り合いもいません。 そんな中その子にアプローチしたいのです。 とりあえずLINEの交換をしようと考えていますが、なかなか会えずにいる状況です。多分、多分会えれば交換は可能だと思うで。。。 もし、デートに誘うとしたら初回から二人きりになってしまって相手の女の子が嫌がったりしないでしょうか? そして、もし、一緒に行くとしたら最初は近場で食事がいいのか映画など街に出かけるのがいいのか、どうしたらいいでしょうか? あまり恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします。

  • アプローチする時間がないんです

    前回質問しましたが、荒らしにかき回されたり(不良投稿者と言うことで削除されてましたけど)、回答自体も少なかったので仕切りなおしで質問します。 好きな娘がいるんですが、同じ会社でも部署が違うため週に2~3回5分くらいしか会えません。 似たような境遇の人、どのようにアプローチしてますか? あれば成功例などもお聞かせください。 ちなみに・・・ ・メアド・Tel番は教えてもらいました。 ・こないだちょっとしたお土産を個人的に差し上げました。 ・アフターで食事でも、と思うのですがお誘いにはまだ成功していません ・社内メールはありません

  • 彼氏持ちの子にどうアプローチしたらよいでしょうか

    20代後半男です。今、好きな女性がいるのですがその子には彼氏がいます。ただ、先月頃からアプローチをかけ、5回ほどデートをし、一度こちらの気持ちを伝えました。彼女は暫く考えていましたが、悩んでいるようだったのでその日は返事を聞かずに帰りました。その後普通に連絡をとっており2回ほど会い、先日はついに体の関係も持ってしまいました。その後彼女と電話する中で「別れられないよ~」という言葉があったので、それを返事と受け止めていいのか問うとそうではないと言われました。 今の彼女の心境はどうなんでしょうか?想像がつくとしたらポジティブには(1)クリスマスも近いこの局面で彼氏を振りづらい/ネガティブには(2)Noと言うのが苦手くらい。ほかにあれば知りたいです。また、この状況でどうアプローチをかければよいでしょうか。ちなみにクリスマス当日は今のところ空いているが「彼氏が警戒してるから・・・」と言っていたので一度引き下がりました。私としては(1)連絡はこちらから、普通の女友達感覚の他愛ない内容をやり取り(2)当日についてはやはり近く約束をして、夕食を食べ、且つちょっと良いお菓子程度のプレゼントを準備といった感じでアプローチしようと考えています。 長くなりましたが、(1)彼女の心境はどうなのか?(2)どうアプローチをかけるべきか?の2点についてアドバイス等々願いたく思います。よろしくお願いします。

  • 好きな人へのアプローチ

    ご覧頂きありがとうございます。 私は、21歳の大学生です。 今彼氏はいないのですが、 ちょっといいなぁと思っている人がいます。 その彼とは、大学で知り合いました(同い年です)。 インターンシップという活動で、同じ学校に行くことになったんです。 そのインターンシップの活動も終わってしまい、 今、彼と繋がっている唯一の活動は、 授業研という教職の勉強のためのサークルだけです。 でも、そのサークル活動もまだ始まったばかりで あまり活発ではありません。 (活発に活動できれば、少なくとも週1で彼に会えます) インターンシップのときに、メアドの交換はできたんですが、 最近はなかなかメールできません。 インターンシップ中は、それに関することでちょくちょくメールしていたのですが…… メールをすると、返事は遅くなってもくれます。 たまに、寝落ちしてしまって流れてしまうこともありますが。 話が尽きたり、返事がしにくいということもありませんでした。 少なくとも、私にはお互いに楽しくメールできていたと感じられました。 今までの私のアプローチ(と呼べるのか甚だ疑問ですが…)といえば、 何かにかこつけてメールする、会ったときはなるべく話す、ぐらいです。 メールを送る理由のほとんどは、インターンシップのことだったので、 今はネタ切れ状態で困っています。 会って話すときは、笑顔を絶やさず楽しくを心がけてました。 自意識過剰かもしれませんが、 彼の方も少し私に気があるのかも……?と思えるようなことも少々あり、 全くの脈ナシではないと思います。 ざっと、今の状況はこんな感じなのですが、 これからどうアプローチしていけばいいと思いますか? っていうのは漠然とした質問だと思うので、 皆様は今までどんなアプローチをして成功しましたか? もしくは、どんなアプローチをされて嬉しかったですか? 最終的に彼とお付き合いできたらいいなぁと思っていますが、 今は少しでも距離が縮まれば、 彼にとって私が少しでも気になる存在になればいいなぁと思っています。 どんなことでもいいので、何かアドバイス頂けると幸いです。 因みに、新年のあいさつメールは送ろうと思っています。 どんな感じで送ったらいいのか、 そちらのアドバイスも頂けると嬉しいです。 長々とお付き合い下さりありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • アプローチ OK?やりすぎ?

    以前もここで質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5439706.html)させてもらった者です。 今回もよかったらアドバイスお願いします! 12月初週に彼がゲーセンに来たのでわたしのメアドと携帯の番号を伝えたところ、 意外とあっさり彼の携帯番号とメアドをゲットできました! おまけにゲーセンを移る羽目にはならずに済み、週末に会えることも今まで通りできます。 もちろん毎週末、彼が居るわけではないですが 時々でも会えるかも知れないと考えるだけでとても楽しみです。 今はまだ週末に「今日は来ますか?」とか「○○さん来てますよ」など、 私からの短いメールや電話のやり取りしかしてないのですが返信はもらえてます。 しかし、ほとんど単発の確認メールばかりなので会話に繋げられません。 おまけに最近弟とも仲良くなってメアド交換をしたらしく、 弟には連絡があっても私には彼から確認のメールや電話はありません。 弟とは結構やり取りしてるみたいで私がメールを送ろうかな、と 考える前に弟から「今日はT君(彼)たち来るみたいだよ」と教えられるので確認メールも送り辛いです。 最近、彼とタッグを組んで貰ったりして前より接触は増えました。 しかし距離が若干、縮まったためか 意識しすぎて前より会話してても彼の目を見れなくなったり、 笑顔が固くなったりと緊張してしまいます。 ついでにプレイにも集中できず大抵、負けてしまいます(彼は強いのに私のせいで;)。 彼のほうは話しかければ会話してくれます。 私の居ないところで最近上手くなったねとプレイを褒めてくれたり、 組んだときに笑顔を見せてくれたりと相変わらずなので嫌われてはないようです。 彼は本当にゲームが趣味みたいでゲーセンに来ていない日は外出したり、 何かやってるようではないみたいです。 ここから先どうしたら距離を詰めれるか、考えが行き詰っています。 (1)もっと積極的にプライベートなメールや電話などをしていく (2)彼がゲーセンに来るのを待って徐々に会話の量を増やして仲良くしていく (3)思い切ってとりあえず食事に誘ってみる 彼と二人っきりで話せる&アプローチできる状況は、ほぼないので メールや電話で個人的に連絡を取り合うほうがいいかなぁ。 でもこのくらいの状況でいきなり雑談メールや電話をしたら 相手は不自然に思ったり迷惑に感じたりしないか気になってできません。 アプローチしすぎかな、と。 上記の行動をどう思われますか? またこれから仲良くなるのにどうすべきか 他にアドバイスがあれば、よかったらお答えください!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 気になる女性へのアプローチの仕方が知りたいです

    気になる女性へのアプローチの仕方がわからなくて悩んでいます・・・ 私は現在20代で、医療系を専攻している大学生です 今持病の治療のために週1回近所のクリニックに通院しています 最近そのクリニックで働いている年もそんなに離れていないと思われるある女性職員さん(看護師さんか医療事務員さんかどうかは不明)のことがとても気になってきました 意識し始めてから1ヶ月くらいでしょうか、正直かなりタイプの方です ですが、まだ私はその人と診療上で必要以上の言葉を交わしたことはありません なんとかして親しくなりたいと思っているのですが、今の私には以下のいくつかの問題点があります 1.二人で話せるような状況になることがないことはないが、毎回あるとは限らない(今のところは幸運にも毎回あります) 2.一応相手は仕事中であり、また二人っきりの状況になってもその時間はそんなに長くない 3.短時間で何を話しからていけば良いのかわからない 4.通院は週1であり、急ぐ用があるわけでもないのでそんなに頻繁には通えない(多くて月に4回程度) 私としてはまず少しずつ話すことから始めて、いつかは連絡先を聞くor伝えることができたらなと思っています このような状況で、私はどのようなアプローチをしていけばよいのでしょうか? みなさん何か良い考えがあればぜひ教えてください、ご協力お願いします

  • 社内恋愛でのアプローチ

    26歳の会社員です。 今年1月に中途で入社したのですが、現在社内恋愛(片思い)をしています。 相手の女性は31歳で同じ課で仕事をしています。 夏くらいまでは、気がきく人だなくらいにしか思っていなかったのですが、会社で二人だけになると仕事以外の話もすることが多く、落ち着ける感じに好きになってしまいました。 話をしていると、連休になると家にこもっているって言っていたので恋人はいないようです。 ただ気になることがあります。 他のメンバーがいると仕事の話しかしなくなってしまうこと。 お昼は別々に食べに行っているのですが、たまたま同じお店で会って一緒に食べることがあっても、会社の人には一人でと言ってました。 私としては、1度仕事以外でご飯とか映画に行って話してみたいなと思っているのですが、電話はもちろんのこと、メルアドも知りません。 どのようにアプローチすればよいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。