• ベストアンサー

尿が出ません

最近水分を良くとります。一気のみうぃしてしまう為すぐに喉が乾いてコップに何度もつぎ一気のみしてしまいます。 それをやめればいいのですがなかなかやめれません。 新陳代謝も悪いので、尿も出ないし汗もかかないのです。 薬は飲みたくないので、ツボや利尿効果のある食品を教えて下さい。

• 8ka8
  • お礼率68% (121/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

熱いブラックコーヒーをゆっくり飲む。 カフェインの利尿効果 熱い生姜湯をゆっくり飲む 生姜の発汗効果、ウコンの仲間だから利尿効果もあると思う。 アスパラ・おくら・かぼちゃ・きゅうり スイカ・バナナ・桃・ぶどう お勧めはスイカ。 http://www.syakitto.com/health_13.html でも貴方の場合冷えているのでスイカは取りあえず止めて、生姜湯で暖めた方が良いと思う。 私はすし屋の「ガリ」を頻繁にたべます。

8ka8
質問者

お礼

ありがとうございました。助かります。

その他の回答 (5)

• yuripp
回答No.6

私も同じ症状で悩んでいてイロイロな食べ物を試したのですが生姜を薄くスライスして甘酢に漬けた物を毎朝食べるのが一番効果がありました 人それぞれ効果は違うと思いますが安易に出来るので試してみて下さい

8ka8
質問者

お礼

ありがとうございました。助かります。

回答No.5

専門家ではありませんが、 手足にむくみは感じますか? もしそうだとしたら、腎臓の機能がちょっと弱っているのかもしれません。 水分代謝機能を高めるための、ハーブなんていうのもありますよ。 ユーカリやマンダリン、サンダルウッドなど、、、 ハーブティーをお試しになってみては、、、

8ka8
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

直接の回答ではありませんが,下記のサイトは参考になりませんか。   ◎ 泌尿器科相談室  「症状から考える泌尿器科の病気」の「尿の量が多い・少ない」や「尿が出にくい,尿の勢いがない.尿が出ない」等を御覧下さい。  これで見ると,腎不全なども可能性としてある様ですよ。一度内科か泌尿器科で診察していただいた方が良いのでは。。。その上で何もなければ,『ツボや利尿効果のある食品』も良いと思いますが・・・。  ご参考まで。

参考URL:
http://hiroshima.cool.ne.jp/bigbommer/index.html
8ka8
質問者

お礼

• Spur
回答No.2

人間の体は密閉構造になっています。 ですから、口から入れたものは汗や排泄にならないと、体の中に溜まってどこにも行きません。 すると、肥満の原因になるし、心臓や肺臓を圧迫してとんでもないことになります。 水分だけなら汗になって出ているとは思いますが、素人判断ではなく、医者で診察することをお勧めします。

8ka8
質問者

お礼

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「おしっこの出方の異常」 >尿も出ないし 安心の為にも一度総合病院の内科あるいは泌尿器科で腎機能を検査されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.midori-clinic.or.jp/disease.htm#出方
8ka8
質問者

お礼