• 締切済み

メインスイッチを押しても電源が入らない状態です。助けてください!

たまたま昨日は終日ノートパソコン(WindowsXp)の電源を入れており、途中画面そのままで数時間放置してました。 恐らくスクリーンセーバも終わり、仮電源が落ちたんでしょう。画面は切れた状態になっていました(いつものことです) で、いつもならメインスイッチを軽く押すと「いくつかの使用中のファイルがあります」と画面が再度立ち上がるのですが、 昨日は「ピピピピッ…」とエラー音はすれど立ち上がらず。しかもその後は一切の音すらも鳴らず、ウンともスンとも言わず、通電している様子もないのです。 エラー音+電源オフは、過去にコンセント抜けによる蓄電池を使いきったときに経験がありました。が、今回はコンセントに繋がっており、感覚的にはヒューズが飛んだ?感じを受けます。 コードも、途中の通電を示すランプはついてます。 あとはハードメモリー満杯(かなりやばかった)で爆発したか? オーナーとして事前に気付いていたヤバ項目はせいぜいそれくらいです。 どうしたら復旧できるのでしょうか?壊れてしまったのでしょうか? 私はパソコン初心者でどんな状況なのかわからず不安です。お願いです、助けてください!

みんなの回答

• lv4u
回答No.3

>>どうしたら復旧できるのでしょうか?壊れてしまったのでしょうか? すでに回答がでているとおりだと思います。症状的にどこかハードが壊れたように思えます。ここで相談して回復するようなものではないと思えます。さっさと修理に出すか、諦めて新しいノートPCを購入しましょう!

messaggio
質問者

お礼

修理に出してから買い替えの判断をしてみます。 ありがとうございました。

• kanburu
回答No.2

バッテリパックを外してACアダプタだけ使ってみてください。 それでもダメなら修理です。 >あとはハードメモリー満杯(かなりやばかった)で爆発したか? 意味不明なので回答できません。

messaggio
質問者

お礼

バッテリパックを外してACアダプタだけ使ってみましたが、 ダメでした。 ケーブルの通電を確認後、それでも無理なら修理に出します。 ありがとうございました。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

サポートセンターに相談してください。 その方が早いです。 ここでは壊れたものは直せません。 以上

messaggio
質問者

お礼

修理に出してから買い替えの判断をしてみます。 ありがとうございました。