• ベストアンサー

パソコンの電源が入りません。 どなたか回答お願いします。

パソコンの電源が入りません。 どなたか回答お願いします。 メーカーはDELLのパソコンでヤフーオークションで最近2万円で落札したもの。 中を開けてみると、マザーボードの黄色いランプはついているので、通電はしてると思う。 コンセントを抜き差ししてみた。 電源ケーブルをパソコンに刺すと、少しの時間だけファンが回る。 んですぐにファンは止まる。 ハードエラーという青い画面が時々でてきたので、とりあえずメモリの抜き差し(2GB)を朝にして電源を入れたら電源が入らない。 以上です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.2

ハードエラーの画面には何のハードエラーと出ていたのでしょうか? 今回の場合メモリの抜差しから電源が入らなくなったとも考えられます、、、例えば身体にたまっていた静電気で壊すということもありえます。 とりあえず、今の現状だけでは何とも回答しづらいかと思いますので、ハードエラーの画面詳細と手持ちパーツがあれば少しずつでも交換してみることなどしかできないと思いますよ。 もしくは、オークションの出品者に相談して(情報を変更するなど)、DELLのサポートにお願いすることになるかと思います。

その他の回答 (1)

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.1

DELLのサポートには電話しましたか、電源が入らないなら故障ですね。 DELLの場合は部品も特注品が多いのでDELLに修理してもらう他に 自分での修理や部品交換で対処できる事は少ないですね。 あと最近は個人情報の扱いが厳しいので、正規に購入した人で ないとサポートも受け付けてくれなかったりします。 その場合は元の持ち主(オークションの出品者)から DELLのユーザー登録を更新してもらう必要があります。

関連するQ&A

  • パソコンの電源が突然入らなくなった…

    昨日までは全く問題なく電源も入り普通に使えていたのですが、本日になってデスクトップパソコンの電源が入らなくなりました。 電源ボタンを押しても電源ランプは全く付かずファンやハードディスクも動きません。ディスプレイにも何も表示されません。 コンセントを差していれば背面にある緑色の通電ランプは付いています。背面にスイッチのようなものはありません。 とりあえず放電と言われる以下のことをやってみましたが改善しませんでした。 ・電源ケーブルを含め繋がれているものを全て外す→電源ボタン連打→再度通電 ・マザーボードへのコネクタを外して再度接続、ボタン電池を新しいものに交換 調べてみるとこういう時の主な原因は、電源ユニットかマザーボードだということですが、どこが悪くてこうなってるのかさっぱり分かりません。 Dell Studio Slim 540s(2009年購入) Windows7→8 メモリ4G→8G 良きアドバイスを宜しくお願いします!

  • DELL XPS8500の電源がつきにくいです。

    ここ最近、二年程前に購入したDELL XPS8500の電源がスムーズに点きません。 今日も電源を点けるのに1時間程かかりました。 内部のオレンジ色のランプ(多分マザーボード)や背後の緑色のランプもしっかり点いているので通電はしていると思います。 しかし電源ボタンを押してもファンは動きません。 何十分か電源ボタンと格闘して、ようやく電源が点きます。 これは電源ボタンに関係する部品が壊れてきているのでしょうか? それとも使用していない時はいつも母がコンセントの電源を切ってしまうので、マザーボードの電池の寿命でしょうか? 何卒、よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンの電源が入らない

    ノートパソコンの電源が入りません 機種はqf540です 症状 ・バッテリー有無に関わらず起動しない ・電源ランプも点かない ・PCにACアダプターを刺すとアダプターの通電が遮断される(コンセントを差し直すと治る) ・ACアダプターを違うものに変えても変わらない ・マザーボードは目視上焼けや異常は見られない です 何かヒントになりそうなアドバイスをお願いします

  • パソコンの電源が入りません。

    一昨日から、デスクトップパソコンの電源が入らなくなりました。 電源ボタンを押すと、ウィインと音がなり、電源ランプが点いたり消えたりします。ファンも電源ランプが点くと周り、消えると止まります。 起動しようとしているが、起動出来なくて、起動しようと 何度も試みてるような感じに見えます。 一度電源を押して、電源ランプの点いたり消えたりが始まると、 コンセントか電源ケーブルを抜かないと止まりません。 どうしたら起動出来るようになるのでしょうか?

  • パソコンの電源が切れている状態での停電の影響

    先日強風で瞬間的な停電が数十回起こりました。それからパソコンが起動しなくなってしまったのですが、パソコンの電源ついてないのに停電で悪影響ってあるのですか? 停電が起きた時パソコンはつけていませんでした。 読み込みしてるときにチカチカ光るランプありますよね?あれではない方のランプ(電源のランプかな?)が、電源ついてないのにずっとか細く光ってるので『???』です…ちなみに電源ボタン押しても反応無し、です。コンセントを抜くとランプは数秒光ったままで、そのあと消えます。 でもコンセントをさすとまた勝手にランプがつくんです。 ある人にはマザーボードの電源関連のトラブルでは?と言われ、さらに修理代が5~8万と高額になるとも言われました。 また違う人にはマザーボードの電源のバッテリーだか電池だかの交換なら数千円で済むと言われました。 自分はマザーボードが何かもわからない人間なので完全にお手上げです。私はまず何をしたらいいんでしょうか…誰か助けてくださいm(_ _)m 3年半ほど前に購入したデスクトップのパソコンです。

  • パソコンが立ち上がらないのに、電源ランプが消えない

    パソコンを立ち上げようと、電源ボタンを押しても画面は真っ暗のまま、何の反応もありません。 一日前は、何の問題もなく起動し、終了できていました。 電源ランプはついたままで、電源ボタンを長押し(5秒以上)しても消えません。 (HDDのランプは消えています。) コンセントを抜くと、電源ランプは5秒後くらいに消えますが、 コンセントをさすと、さしただけで電源ランプが点灯します。 ファンの音はしません。 何か対処法はありますでしょうか。 素人でとりとめのない文章ですが、分かる方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • パソコン周辺の電源を一括して切れるように

    家庭のコンセントについてお尋ねいたします。 パソコン周辺の電源を一括して切れるように、配線致しました。 100ボルトの、電源のうち1本はコンセントに直結です。 もう1本に、スイッチをつけてパソコン周辺の電源を、一括して切るようにしております。 スイッチを入れると、一瞬 パソコンの電源が入ったように、電源ランプがつきます。 フアンも少し回っているようです。 0.5秒ぐらいで、電源ランプは切れます。 これはどのような現象でしょうか。 これを解消する方法は、あるのでしょうか。 両切りのスイッチをつければ解消をするのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの電源がすぐに落ちます

    パソコンはFMV6000CL2Sですが、CPUをDuron900から、1000に交換し電源を入れたら途中で電源が落ちました。あわてて元のCPUに入れ替えて電源を入れてみましたが、コードをパソコンにさすと一瞬CPUのファンが回りすぐに切れます。本体の電源ボタンを押しても反応がありません。電源のパイロットランプは点灯しています。 CPUは動作品とのことでオークションで購入したものです。 パソコンのスペックは FMV6000CL2S CPU:Duron900 メモリ:256MB HDD:40GB OS:Windows2000 です。 どうなったのか。どうすれば直るのか教えてください。

  • パソコンの電源を入れると、一瞬動いて止まる

    パソコンの電源を入れると、一瞬動いて止まる 先日、下記に示すBTOパソコンを購入しました。 (かなり変な構成ですが・・・) そのパソコンなのですが、電源ボタンを押すと、 一瞬電源ランプとファンが動きます。 その後、すぐに電源ランプおよびファンが止まります。 そしてとまってから二、三秒待つと再度電源ランプおよびファンが 動き出し、今度はきちんと最後まで起動します。 なお、室温(使用環境)は20度くらいです。 これは正常なのでしょうか。 購入元に聞きたいのですが、休日は定休日であるため すぐに聞くことができません。 お分かりになりましたら、どうかご教授ください。 よろしくお願いします。 -----------------パソコンの構成----------------- CPU:LGA1156 Core i5 760 ファン:Scythe KABUTO(兜)SCKBT-1000 メモリ:SanMax SMD-4G88NP-13H-D DDR3-2GB-1333 マザーボード:ASUS P7P55D-E GPU:Inno VISION GeForce 9500GT HDD:HITACHI HDS721050CLA362 500GB 16M 7200 光学ドライブ:I/O DATA DVR-SN24GSB ケース:Antec ThreeHundred 電源:Antec EARTHWATTS EA650

  • 停電後、パソコンが動かない

    パソコンの電源ボタンを押しても、全くの無反応となりました。電源ユニットは緑のランプで正常を示しており(ランプの診断を信じれば)、マザーボードの帯電を示すLEDはオレンジ色に点灯しています。マザーボードをみましたが、コンデンサーの破裂もありません。 しかし、電源ボタンを押しても、CPUのファンも全く動かない状況です。 寝ている間に停電でがあり、パソコンの電源は落としていましたが、原因と考えられるのはそれくらいです。 対処としてやってみたことですが、全ての周辺機器を取り外し、電源コンセントを抜いて、マザーボードの電池を外し、一日以上放置しました。CMOSクリアもしました。が、やはり電池ボタンを押しても、うんともすんとも、無反応という状況です。 機種はDELLのVostro 260です。 お知恵をお貸しください!