• ベストアンサー

パソコンの電源が入りません。 どなたか回答お願いします。

パソコンの電源が入りません。 どなたか回答お願いします。 メーカーはDELLのパソコンでヤフーオークションで最近2万円で落札したもの。 中を開けてみると、マザーボードの黄色いランプはついているので、通電はしてると思う。 コンセントを抜き差ししてみた。 電源ケーブルをパソコンに刺すと、少しの時間だけファンが回る。 んですぐにファンは止まる。 ハードエラーという青い画面が時々でてきたので、とりあえずメモリの抜き差し(2GB)を朝にして電源を入れたら電源が入らない。 以上です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.2

ハードエラーの画面には何のハードエラーと出ていたのでしょうか? 今回の場合メモリの抜差しから電源が入らなくなったとも考えられます、、、例えば身体にたまっていた静電気で壊すということもありえます。 とりあえず、今の現状だけでは何とも回答しづらいかと思いますので、ハードエラーの画面詳細と手持ちパーツがあれば少しずつでも交換してみることなどしかできないと思いますよ。 もしくは、オークションの出品者に相談して(情報を変更するなど)、DELLのサポートにお願いすることになるかと思います。

その他の回答 (1)

• yama1718
回答No.1

DELLのサポートには電話しましたか、電源が入らないなら故障ですね。 DELLの場合は部品も特注品が多いのでDELLに修理してもらう他に 自分での修理や部品交換で対処できる事は少ないですね。 あと最近は個人情報の扱いが厳しいので、正規に購入した人で ないとサポートも受け付けてくれなかったりします。 その場合は元の持ち主(オークションの出品者)から DELLのユーザー登録を更新してもらう必要があります。