• 締切済み

好きな人からのメール

好きな人がいるんですが、その人は社会人です汗 その人からのメールはなかな返ってきません>< 社会人の人だから仕方ないのでしょうか汗 社会人ではないのでわかりません>< もしかしたか私カラのメールが面倒臭いのかもっておもっちゃいます汗 アドバイスをよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

僕は若い女の子にメアド聞かれて、メールします!となった時は必ず最初に 「僕はメール返信かなり遅いし、即レスとか出来ない場合も多いけど、それは誰に対してもそうだから、その辺は宜しく」 といってから交換します。 特に学生の子なんかだと、即レスが当たり前の世界観だったりするので、言っておかないと大変なことになる場合もあり 私のこと嫌いなんじゃないか!とか、メールはすぐ返すくらい当たり前なのにうんぬん騒がれてしまい、ちょっとウンザリしたことがあります。 特に仕事で深夜まで及んだ時など、即レスして!とか言われても、正直好きとか嫌いとか抜いて、面倒なんです。ただ休みたい… 若い男の子なら、また話は別かもしれませんが、ある程度の年齢の男は大体は、メールは即レスする男はそこまでいない (よほどその女の子を落としにかかっていて懸命な時期は別ですが) と思っておけばOKだと思います。 メールのレスが遅くても、その子が嫌いとかそういうのはないので、気にしないほうが良いです。

nananana-s
質問者

お礼

なるほどなるほど!!! たしかに私の年代は即レスがけっこう当たり前だったりします>< そっかぁ。 やっぱり社会人にならないとわからない事はたくさんありますね>< 本当にありがとうございました♪ これで余裕をもって メールができそうです♪

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.1

無理なく楽しくやり取りを続けられること。 それが大切なんです。 相手も貴方とだけやり取りをしている訳じゃないしね。 毎日の生活もあるし、優先順位もある。 それは理解しないと。 貴方は好きという気持ちがあるからどうしても前のめりで、密な交流を期待しちゃうんだろうけどさ。 自分の事を本当に理解して、無理なく続けてくれる相手の方が印象は遥かに良いからね。そしてやり取りのペースもこれから色々コミュニケーションを増やしていく中で貴方なりにつかんでいけば良いんだよ☆

nananana-s
質問者

お礼

めっちゃ「なるほどー」って思いました!!! 本当に回答ありがとうございました!! はじめは何日かに一回のペースからはじめます♪

関連するQ&A

  • メールしかしたことない人と付き合うのって・・・。

    男子校で出会いとか全然ないんですけど、まわりはメル友と付き合ったりしてます。中には一回くらいしかあったことない、もしくは会ったことなくて写メだけもらい、メールだけで盛り上がって、メールで告白して付き合ってる人もいます。メールだけで人を好きになるのって普通なのでしょうか?メールがめんどくさい&メールだと何はなせばいいかわかんないぼくによければアドバイスお願いします。

  • 好きな人にメール(・ω・` )

    今度.クラスのテストの打ち上げがあって. それにクラスのみんなにメールで [○日にテストの打ち上げを やるので行けるか行けないかだけ返信ください まわってきたのでまわして下さい] みたいなメールを好きな人含め 一斉送信で送りなって言われたんですけど 一週間前に好きな人にCD貸して メールしたばっかなんです(汗 しかもテスト前 それに今もテスト前です... それにあのメール以来話してないし 私がその人のこと好きなの 多分本人にばれてるし(汗 なのにまたメールきたら うざいですよね(汗 嫌われそうで送りたくないんですけど 友達に[これで送んなかったらいつ送るの] みたいに言われて... どうすればいいでしょうか -

  • 好きな人とのメール

    好きな人とメールしてるんですが、最近絵文字などもつけない素っ気ないメールが増えた気がします。 毎日メールしてるので最近は雑談メールばかりです。 終わらせた方がいいのかな?って思いながらも連絡が取れなくなるのが怖いです。。 男の人は慣れてくるとメールなども結構素っ気なくなるのでしょうか? それともただ単に返事するのがめんどくさいのでしょうか? また相手から好意を持たれてるのに毎回寝ちゃって次の日メールが来るのはうざいですか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人にはじめてのメール

    すごくくだらないかもしれませんが…アドバイスくださると嬉しいです。 わたしの好きな人はバイト先の正社員の人で、6つ年上の23歳です。 この間勇気を出してメアドを教えてもらったのですが、なんて送ったらよいか分からず、教えてもらってからまだ一度もメールしていません。 相手は立派な社会人でわたしはまだ高校2年生で…。 不快にさせたり、嫌われたくないのでどんなメールにしようってずっと悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 気になる人へメールがしたいのですが。。

    お読みくださりありがとうございます。 22歳、社会人、男です。 実は年下の子19歳なので犯罪ではないと思うのですが、 気になる人がいまして、メールをしようと思うのですが 結構どうメールしようか悩んでいます。 ぜんぜんいまの環境が違うので、メール理由が見当たりません・・・ どういったメールをすれば返信をもらえるでしょうか。 相手も忙しい子で、インパクトがあるメールじゃないと忘れてしまうような子なので・・・汗 無茶な質問かもしれませんが、教えてください。 ちなみに相手は、年上が好きということは以前聞いております。 どうか知恵をください!!

  • 好きな人へのメールについて

    皆さんは好きな人とのメールには題名をつけて送りますか? 私は日頃、無題でメールを送るんですケド、やはり好きな人に送るメールには題名に何か入れて送った方がいいのでしょうか? その人は片思いの人で、よく話したりします。 ちなみに私は高1です。 皆さんはどうしているのか聞かせて欲しいです(><;)汗

  • 好きな人とのメール

    好きな人とメールしているのですが、相手からメールがきたからといって長々とメールすると自分が楽しくても、相手が面倒になるのでは・・・と考えてしまって、自分から長続きするようなメールを送れません。(相手は話をたくさん振ってくれます) かといって止めることも出来ないのですが・・・。 好きな人とのメールを相手が面倒だと思う前に止めるにはどうしたらいいでしょうか? また、あまり自分で長続きしないメールを送ると相手が不快に思ってしまいますか? よろしくお願いします><

  • 気になる人とのメールについて。

    気になる人とのメールについて悩んでいます。 私は19歳の大学生♀です。 バイトで知り合った1個上の社会人の人とメールするようになりました。 きっかけは向こうからメールしようって言ってきたから。 私も気になっていた人なのでメール始めました。 が、3,4回メールしましたが、いつも送るのは私から。 しかも返信は次の日だったり来なかったり…。 社会人で忙しいのはあるとおもうけど、遅いですよね? 飲みに行こうって話も出たのですが、結局具体的には決めてなく。 私はすごく気になる人だからメールしたいし遊びたいし。 どんなメールをすればいいか、毎日していいものか… (今は1週間に一回くらい…) 仲良くなるためにはどうすればいいんだろう… アドバイスくださいっ!

  • 女性に質問です)好きな人がいて、その人でない人から「メールしよう」とメールがきたらどうしますか?

    高校生です 好きな人がいるのにその人でない人からメールがきて、メールしない?みたいなメールがきたらどうしますか? めんどうくさいと思いながらもその人とメールをしますか?

  • 好きな人にメールをしたいのですが...

    初めまして。 私は彼氏いない歴=年齢の22歳社会人の女です。 今まで男の人と話すのが苦手で、自分のことを好きになる人はいないと勝手に想像し現実逃避をしてました。 そんな私が、今年の2月に先輩に誘われた合コンで気になる人ができました。 6 つ上の彼で話しやすくいいなーと思い、自分からメールを始めました。 それからは向こうからご飯に誘ってくれたりこちらから誘い、今まで2回ご飯を食べに行ったり、彼の家でご飯を作ってもらい一緒に食べました。 最後に会ったのは4月末です。 それからはお互いの予定がなかなか合いませんでした。 今までメールを送ってすぐに返ってくる時もたまにあれば、遅いと一週間後に返ってくることもありました。 6月中頃に久しぶりとメールすると珍しく20分後に返ってきました。 その返信を仕事が終わった後にすると返信が返ってこなくなりました。 彼の気持ちがよくわかりません。 また会いたいなーなんて思うのですが、メールの返信は来るのかな?と少し心配です。 メールは送ってもいいのでしょうか? 送るとしたら何て送ればいいのでしょうか? 恋愛が初心者すぎて自分の中でわからなくなってしまいます。 どなたかアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。