• 締切済み

好きな人からのメール

好きな人がいるんですが、その人は社会人です汗 その人からのメールはなかな返ってきません>< 社会人の人だから仕方ないのでしょうか汗 社会人ではないのでわかりません>< もしかしたか私カラのメールが面倒臭いのかもっておもっちゃいます汗 アドバイスをよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

僕は若い女の子にメアド聞かれて、メールします!となった時は必ず最初に 「僕はメール返信かなり遅いし、即レスとか出来ない場合も多いけど、それは誰に対してもそうだから、その辺は宜しく」 といってから交換します。 特に学生の子なんかだと、即レスが当たり前の世界観だったりするので、言っておかないと大変なことになる場合もあり 私のこと嫌いなんじゃないか!とか、メールはすぐ返すくらい当たり前なのにうんぬん騒がれてしまい、ちょっとウンザリしたことがあります。 特に仕事で深夜まで及んだ時など、即レスして!とか言われても、正直好きとか嫌いとか抜いて、面倒なんです。ただ休みたい… 若い男の子なら、また話は別かもしれませんが、ある程度の年齢の男は大体は、メールは即レスする男はそこまでいない (よほどその女の子を落としにかかっていて懸命な時期は別ですが) と思っておけばOKだと思います。 メールのレスが遅くても、その子が嫌いとかそういうのはないので、気にしないほうが良いです。

nananana-s
質問者

お礼

なるほどなるほど!!! たしかに私の年代は即レスがけっこう当たり前だったりします>< そっかぁ。 やっぱり社会人にならないとわからない事はたくさんありますね>< 本当にありがとうございました♪ これで余裕をもって メールができそうです♪

• blazin
回答No.1

無理なく楽しくやり取りを続けられること。 それが大切なんです。 相手も貴方とだけやり取りをしている訳じゃないしね。 毎日の生活もあるし、優先順位もある。 それは理解しないと。 貴方は好きという気持ちがあるからどうしても前のめりで、密な交流を期待しちゃうんだろうけどさ。 自分の事を本当に理解して、無理なく続けてくれる相手の方が印象は遥かに良いからね。そしてやり取りのペースもこれから色々コミュニケーションを増やしていく中で貴方なりにつかんでいけば良いんだよ☆

nananana-s
質問者

お礼

めっちゃ「なるほどー」って思いました!!! 本当に回答ありがとうございました!! はじめは何日かに一回のペースからはじめます♪