• 締切済み
  • 困ってます

長距離走っている中古車はやめとくべきですか?

こんにちわ。 少しお金がたまってきたので車を買おうと思っています。 50万で自分のほしい車が見つかったんですが、走行距離が9万キロでした。 なるべくなら長く使いたいと思っているんですが、9万キロ走ってる車は修理代も含め余計にお金がかかってしまうものでしょうか? だったらもう少し貯めてもう少し高く、走行距離が少ない車を買うのが得策なんでしょうか? あと、中古車販売で小規模の会社があまり信用できないので 日産やトヨタなどの中古車販売店を利用するつもりなんですが どうなんでしょうか? 初めてのマイカーなのでいろいろわからないことがあってすいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.9

>9万キロ走ってる車は修理代も含め余計にお金がかかってしまうものでしょうか? 全くその通りです。 余程経済的に余裕があるのならば別ですが そうでないのならば 過走行車はおやめ下さい。 長く乗るという前提であれば 新車に乗る方が安く付きますよ。