• ベストアンサー

生活保護

生活保護というのはどういった状況の時受けられるんですか また、どうやって申請するのですか 制限事項はどのようなものがありますか 教えて下さい

noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssykpu
回答No.2

生活保護を受けるには、いろいろな条件があります。 ・働ける人は能力に応じて働くこと。 ・資産の有無 ・周囲の援助 ・各種の補助・手当て ここで、一つ注意点を。 生活保護を受けるのなら、上の条件を満たさないといけません。特に資産は、通帳などを見せて、口座を調べられます。ので、隠し資産なんてとんでもない。それはただの不正ですから。自分の手持ちの通帳を調べて、きちんと市が提示した金額以下にしてから、申請に行きましょう。でないと受理はされません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418054629 http://seikatuhogo.net/24/42/

質問者

お礼

有難うございました、良く分かりました

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

有難うございました、良く見てみます