• ベストアンサー

アジト

一般的に言う「アジト」って、地下鉄のポスターで見かけたんですが、 何をうたって、どんな運動をしているのですか?言論や集会を認める日本国ですから、ほかっとけばいいように思えるのですが、ヘルメットをしたり、マスクをして顔を隠すのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ths01
回答No.1

こんにちは。俗に言う連合赤軍などもそういうものに入ります。 アジトと言っても非合法集団だったり、外国人ブローカーだったり様々なので一色単にはできませんが、何もしないで犯罪が起きる可能性を潰そうとするのは公共の福祉という面で大変重要です。 要は公安ですね。