• 締切済み

DELLのノートPC:1520のWEP設定手順

DELLのノートPC:Inspiron 1520で、バッファローのエアステーションに接続していますが、エアステーション側でWEPキー無しだと問題なく接続できますが、5桁のWEPを設定するとAPとして検出はしますが、1520側でのWEPの設定手順が判らないため、接続できません。手順をご存じでしたら教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

• taka37777
回答No.1

WEPは親機、子機側でASCII文字列(普通の半角アルファベットと数字)が指定できない機種があります。この場合16進数の文字コードで指定しないと繋がりません。 親機、子機の設定の説明書を読んでみてください。 ASCII 16進数コード表 http://adlib.rsch.tuis.ac.jp/~akira/lect/softa/ascii.html

mogu168
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。しばらく出張していたので、うっかり失念しておりました。申し訳ありません。WEPコードは文字形式とHEX形式がありますね。しかし、入力の手順(方法、ダイアログの開き方)が不明なので試しようがないのです。説明書にも記載がないし、メーカーのサポートは電話できる時間帯はほとんど繋がらないし・・・。と言う訳で、まだそのままです。仕方がないので、PC側のMACアドレスを調べて、親機にそのMAC以外接続しないように設定してWEP替わりとしようかとも考えております。どうもお騒がせ致しました。最後にお礼が送れました事、重ねてお詫び申し上げます。