• 締切済み

女性の方、回答お願いします.

おもいきって2月の演奏会のチケットを買って好きな女の子を誘ってみました。 ですが、当日は空いているらしいのですが、 演奏会が夜だから次の日にが学校の入試のバイトで朝が早いとお断りされました。 友人に相談したところ、いきなり演奏会はないと言われました。 ですが、まぁ普通だったら当日にバイトが…っていうはずだし悪くはないはずじゃないの? とのことです。がどうなのでしょうか? まぁ夜遅い時間の演奏会ということもありましたし、付き合ったりもしていないのに演奏会ということというのもちょっと重すぎたかなと思いました。 あと今日の練習で顔を合わせたのですが、気まずくて話しかけられませんでした。 最初は、なんて話しかければよいでしょうか?挨拶など以外に… 学校で顔を合わせば挨拶して、話しかけたりも普通にしてました。 次、できたら何かに誘いたいのですが、何かないでしょうか?それとももう誘わない方がよいでしょうか? みなさんのご意見お待ちしています。

みんなの回答

noname#149391
noname#149391
回答No.2

20代の女です。 すみません、よく判らないのですが「演奏会」というのは オーケストラとかの音楽鑑賞という事で良かったでしょうか? 知識がないもので…。すみません。 「演奏会=音楽鑑賞」だったとしてお話をします。 私はそれなりに親しい人であればいきなり演奏会でも全く 問題ないと思います。 自分が全く興味がない映画で「前売りがあるから…」などと 誘われるよりはいいです! 本当にバイトで、ましてやそれが入試のバイトだったと したら、寝坊なんて絶対出来ないですよね…。 だから、演奏会だったから行かなかったとかではなく、本当に 夜遅かったのが理由だったのではないでしょうか? 最初のデート(?)は早い時間の方がいいと思います。 やはり女性は夜遅いと「帰り困るなー」と思ったりとか、 「何か裏がある…?」なんて警戒する人もいると思います。 何に誘うかは彼女との関係というか、親密度によって違って くると思います。 まだ一緒に遊んだ事がなかったら、まずはみんなでどこかに 行ってみるところから始めてみてはどうでしょう??

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

こんにちは。 普段から特別仲の良い友達だった、とかでないのなら、 お友達が言うように、いきなり演奏会で重かったのかも しれませんね。意識していなかった男性に突然そういう 好意を示されたみたいで、反射的に拒絶反応みたいな。 私が気になるのは、当日が一応空いていると言った点ですね。 にも関わらずお断り、とは…。とっさに嘘のつけない女性なの かもしれませんが、空いてるけど行きたくないって解釈もあります。 現在はあまり好感触ではないというか・・・。 なので、しばらくは以前と同じように接してみてはどうですか。 チャンスがあったら2人ではなく、何人かで飲みや食事に行く 機会に誘ってみるとか。それなら行きやすいと思います。 その流れである程度仲良くなれたら再チャレンジしてみては どうでしょう。

関連するQ&A

  • 女性の方、回答お願いします

    おもいきって2月の演奏会のチケットを買って好きな女の子を誘ってみました。 ですが、当日は空いているらしいのですが、 演奏会が夜だから次の日にが学校の入試のバイトで朝が早いとお断りされました。 友人に相談したところ、いきなり演奏会はないと言われました。 ですが、まぁ普通だったら当日にバイトが…っていうはずだし悪くはないはずじゃないの? とのことです。がどうなのでしょうか? まぁ夜遅い時間の演奏会ということもありましたし、付き合ったりもしていないのに演奏会ということというのもちょっと重すぎたかなと思いました。 あと今日の練習で顔を合わせたのですが、気まずくて話しかけられませんでした。 最初は、なんて話しかければよいでしょうか?挨拶など以外に… 学校で顔を合わせば挨拶して、話しかけたりも普通にしてました。 次、できたら何かに誘いたいのですが、何かないでしょうか?それとももう誘わない方がよいでしょうか? みなさんのご意見お待ちしています。

  • 3人で出かけることに(女性に回答お願いします。)

    大学院生、男です。 いつも回答ありがとうございます。 後輩で好きな人(以下Aさん)がいます。 先日、Aさんの女友達から演奏会のチケット複数入手したけど 自分は用事でいけないからもったいないので Aさんともう一人女の子と3人で行ってくれないかと言われました。 3人ですが、好きな人といけるのでもちろんOKしました。 Aさんとその女友達4人と週1日授業関係で行動することがあり かならず顔を合わせるのですが、やはり好きな人は何回も 見てしまうので行動からその友達に感ずかれてるような 気は前から感じてました。 ただ肝心のAさんに気づかれてるのかはまだ微妙だと勝手に 思ってます。 そこで質問ですが、女の子は裏でつながってるとよく 言われますが、演奏会に誘われたのは女友達の なにかの策略でしょうか? Aさん本人にも策略の意図は伝わっているのでしょうか? なにか裏でうごめいてる気がして気になります。 予測でいいので回答お願いいたします。

  • できれば女性の方、回答よろしくお願いします。

    私は今高3なんですが、最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が1人でいたり、友達と喋ったりはしゃいだりしていると少し遠くからいつもこっちをじっと見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。 話してみるととても良い子だったので、それから気になり始めました。 話すときは、毎回笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。 それから殆ど毎日、少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれたりします。 私が1人でいるとそれとなくそばまで来るので、私から話し掛けます。 ほんとにたまにですが、その子から笑顔で話し掛けられることもあります。話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるん じゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。 でもその子と同じクラスの男の子が近くにいるとあまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。 話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれるようになりました。でも私が友達といると、目を合わさないようにこっちを見ません。その子が友達といるときはこっちを見ていて、目が合うと挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。 その子の性格は明るく、しっかりしていて恋愛経験もおそらくあまり無く目立つようなタイプではありません 。その子は同じクラスの仲の良い男の子とは普通に話すようですがあまり男の子と話しているのは見たことがありません。仲の良い男の子と話しているときも明るいです。 その子と次に話す機会があればアドレスを聞こうと思ったんですが、いつも話す場所に今週は1度もいませんでした 。なのでアドレスを聞くことなく終業式を迎えてしまい、来年まで会うこともなくなりました 。 3年なので来年は1月しか学校に行きません。チャンスがあればアドレスを聞こうと思っているんですが、私は高校を出ると就職なので(同じ市内ですが)相手は私とメールしたいと思ってくれるでしょうか? 今でも遠くから私を見ていて、私がその子を見ると笑顔で会釈して挨拶はしてくれますが、私が2つ上だからですか?私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか?できれば今の状況とアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。

  • 女性の方、お願いします。

    初めて投稿しますが、よろしくお願いします! 私は22歳の男でバイト先に好きな人ができました。 相手は21歳です。 相手には付き合い始めて間もないですが彼氏がいます。(同じバイト先) 自分とあがる時間が一緒だったとき、1時間ぐらい休憩室で話します。 状況は二人きりで、内容は趣味の話等です。 そして自分が帰ろうとすると、彼女も席を立ちます。 バイト自体あまりかぶりませんが、ここ1ヶ月はそういう状況です。 (5回くらい一緒だったかな?) 彼女は昼間働いてて、夜バイトという生活ですのであまり時間に余裕はないはずです。(バイトが終わるのがPM11:00、次の日は朝8時から仕事です) 携帯は番号だけ交換してて(自分から聞きました)ショートメールで 2,3回やりとりしたら相手から、アドレスを教えてくれました! たまにメールしたりしますが、相手からもたまに来ます。 ホントはアプローチしたいのですが、彼氏も顔見知りなのでどうしたら イイのかわかりません!! 男なれはしている感じがするので単なる友達としか思ってないのでしょうか? ただ正直、目が合ったときなどトッビキリの笑顔で(自分のなかでは) 挨拶してくれるのでなんだか辛いです・・・。 この女性の心理を教えてください!! でも彼氏が同じバイト先・・・諦めるべきでしょうか??

  • プロの演奏家で生徒さんをお持ちの方

    演奏活動をしておられて、生徒さんもお持ちだという方に、教えていただきたいことがあります。 当方30代会社員、趣味で週1回音楽教室で声楽を習っています。7年間、同じ先生に教えていただいています。 先生は数箇所の大学や高校でたくさんの生徒さんをお持ちの方で、オペラ歌手としても活躍されています。 先生が出演される演奏会で、女声アンサンブルのステージがある、とのことで、参加してほしいとお声を掛けていただきました。 はっきり言って自信はありませんし、そもそも発表会など人前で歌うの は苦手なのですが、「大丈夫だから!」と励まされ、押しの強い方なの でこちらも断りきれず、参加させていただくことになりました。 その演奏会はとある作曲家(=主催)の新曲発表会で、私は小編成の合唱だと思っていたのですが、いざ練習に出てみるとほぼソロの2重唱3重唱の曲ばかりでした。内心えらいことを引き受けてしまった、と焦りましたが、もうお断りもできない状況で、先生の「大丈夫」という言葉に縋りながらも頑張って練習しました。 ちなみに、他の方はみんな音大を出られたプロの方でした。 練習にはその作曲家先生も毎回来られ、いろいろディレクションされていました。 8回の練習・ゲネを経て本番。ホールはほぼ満席で、いい演奏会だったと思います。私は素人レベルだったのはいかんともしがたいですが、ミスだけはなく、無事ステージを終えることができました。 驚いたことに、ギャラもいただいてしまいました。練習+本番の時間拘束での時給にすれば500円弱でしたが、まとめていただいたので結構な額でした。 ところが、演奏会後の最初のレッスンで先生に、「作曲家先生にお礼の手紙は出したか?」「何人お客さんを呼んだのか?」といきなり聞かれました。 気が利かなくて、お礼の手紙など思いもよらず、出していませんでした。 お客さんに関しては、声楽はひっそりと一人でやっている趣味で、今までも発表会にも誰も呼んだことがありません。今回はさすがに10人ほどの友人に声を掛けてみたのですが、ほぼ全員が都心で会社勤め、演奏会はド平日の夜で都心から1時間半ほどかかるホールで、ということで、結局誰も来てくれませんでした。 それを正直に言ってしまったところ、「はっきり言って演奏会は大赤字だった。その中から、作曲家さんが身銭を切ってあなたのギャラも払った。お礼の手紙ぐらい書いてくれ」と、かなり怒られてしまいました。 本当に気が回っていなくて、ただ歌えばいいと思っていた自分が恥ずかしいです。作曲家先生に対しての、先生の顔をつぶしてしまったようなものですよね。 先生からすると、「弟子をプロデビューさせてあげた」というお気持ちだったのだと思います。そのことに気付かず、期待を裏切るようなこと になってしまい、いたたまれません。 すぐに作曲家先生にお礼の手紙を書き(チケットを売れなかったということは書かず、当たり障りのない内容です)、先生にもお詫びの手紙を改めて書いたのですが、他に何かお礼・お詫びをしたほうがいいのでしょうか。 そもそも客を呼ぶ自信がないなら引き受けないほうがよかったのか、ギャラを辞退するべきだったのか、先生にはデビューさせていただいたお 礼をするべきなのか、その辺りを教えてください。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 予約って?

    演奏会(クラシックですが)のチケットの予約をして、代金も郵便局に振り込んだのですが、そのチケットというのは、当日、受付とかに行ってもらうのでしょうか?どうも、チケットは送られてこなさそうなので、なんだか不安になってしまいました。電話で予約をしたのが初めてだったので、なんだか、いまいち、よく分からなくて・・。振込みさえすれば、当日まで、ずっと、待っていればいいのですよね?当日、もらえるんですよね?

  • 招待チケットを入れる封筒

    今度、中学校の吹奏楽部の定期演奏会があるのですが、 来賓の方々に、演奏会の招待チケットをお渡しすることになっています。 演奏会の案内状と招待チケットを封筒に入れ、手渡しする計画なのですが、封筒の書き方を教えていただけないでしょうか。 手渡しなので、住所は書かずに宛名だけでよろしいでしょうか? それとも、宛名は書かずに、「演奏会のご案内」というような書き方のほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ピアノの演奏会?に行ってみたいんですが、どおいう所

    ピアノの演奏会?に行ってみたいんですが、どおいう所でチケット等が買えるのか困ってます。 検索しようにも、なんとかけばいいのかわかりません。ピアノの演奏会の事をなんというのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに長冨彩さんの超絶技巧練習曲を聴いて興味がでました。

  • 吹奏楽 練習が急に入ることがあります。

    大学の吹奏楽サークルに所属しています。 毎回ではありませんが、演奏会などが近づいてくると練習が急に入ることがあります。 4日前位に集合をかけられたり、ひどい時は前日の夜に連絡がきます。 普段は週3回の練習、演奏会などはもっとあります。 その中で活動が無い日に友人と食事をしたり、遊んだりしているのですが、急に吹奏楽の練習などが入るとこがあり、予定が変更されてしまいます。 私は、普段の予定をきっちりと決める性格で、予定がずらされることが苦手です。 演奏会が近いなどの理由で連絡が急に来ることは仕方ないかもしれませんが、楽しみにしていた予定がドタキャンになることが悲しかったり、友人との遊びを優先しても(電車のチケットをすでに購入したなどの理由のため)練習をさぼっているような気がして嫌な気分になったりします。 吹奏楽は練習など厳しいところが多いと思うので、急な予定変更は当たり前なのでしょうか? それとも、予定変更に対して、私が気にしすぎなのでしょうか?

  • 吹奏楽サークル 練習が急に入る

    大学の吹奏楽サークルに所属しています。 毎回ではありませんが、演奏会などが近づいてくると練習が急に入ることがあります。 4日前位に集合をかけられたり、ひどい時は前日の夜に連絡がきます。 普段は週3回の練習、演奏会などはもっとあります。 その中で活動が無い日に友人と食事をしたり、遊んだりしているのですが、急に吹奏楽の練習などが入るとこがあり、予定が変更されてしまいます。 私は、普段の予定をきっちりと決める性格で、予定がずらされることが苦手です。 演奏会が近いなどの理由で連絡が急に来ることは仕方ないかもしれませんが、楽しみにしていた予定がドタキャンになることが悲しかったり、友人との遊びを優先しても(電車のチケットをすでに購入したなどの理由のため)練習をさぼっているような気がして嫌な気分になったりします。 吹奏楽は練習など厳しいところが多いと思うので、急な予定変更は当たり前なのでしょうか? それとも、予定変更に対して、私が気にしすぎなのでしょうか?