• ベストアンサー

体験版が削除できません・・

Paint Shop Prox2の体験版を使ってみました。 (試用期間は過ぎました) 画像を右クリックして「プログラムから開く」の中に「Paint~」が残っています。「プログラムの追加と削除」で削除をしてみましたが削除できません。「ウインドウズインストーラサービスにアクセスできませんでした。・・セーフモードで実行している場合 またはウインドウズインストーラが正しくインストールされていない場合に・・」という文章が出てきます。どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

レジストリをいじることになります。 くれぐれも説明文をよく読んで実施してください。 プリントアウトしておくといいですよ。 http://support.microsoft.com/kb/315346/ja インストーラの問題でアプリケーションの問題ではありません。 アプリケーションの問題なら知らぬ顔を決め込んだらいいのですが、 今後にも支障をきたします。 一発改善、リカバリもひとつの手ですよ。

fujijyukai
質問者

お礼

有り難うございます。 レジストリーをいじるのは自信がありません。 説明文をよく読んで、じっくりと研究して見ます。

その他の回答 (1)

  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.2

OSがXPかVistaならシステムの復元でソフトのインストール前に戻せばOKです。

fujijyukai
質問者

お礼

有り難うございました。 システムの復元をしてみましたが、直りません・・

関連するQ&A

  • AntiVirus2004の体験版が削除できません

    環境はWIN/XP/SP2です。 Norton AntiVirus 2004の体験版の期限が切れ、アンインストールをしようとしても出来ません。 (期間内の時も、プログラムの追加と削除の中に、本体が無かったように思います。なぜ???) プログラムの追加と削除の中にあるそれらしきものは、二つで、削除をクリックすると ・NortonWMIUpdate(製品がまだインストールされている→削除できない) ・LiveReg(アプリケーションに必要なので削除できない) となっています。 スタート→すべてのプログラム→Norton AntiVirus 2004では、LiveUpdateのみいじくりすぎて削除されたようです。 色々過去の質問も見て、msconfigからや、セーフモード(セーフモードでは削除できませんとなりました) など試みましたが、中途半端な知識しかないので、うまくいきませんし、さっぱりわかりません。 新しく、同じものを上書きしてみようと思いましたが、まず在るものを削除して下さい。となって、上書きインストールもできません。 ノートンのヘルプも探しても探しても、同じ所をループしてしまう有様です。疲れました。 もともと、マカフィーの(法人用。。。)のv4.5.1sp1が入っていて、それも良くない原因だったような気もします。 スタートアップに、バツのついたNortonがいるのも非常に不快ですし、マカフィーとぶつかっているので、何とかしたいのですが・・・。 どうしたら良いのでしょう? お分かりなる方、馬鹿な私をどうかお助け下さいませ。

  • プログラム削除

    プログラムを削除しようとすると、(WINDOWSインストーラサービスにアクセスできませんでした。これは、WIMDOWSをセーフモードで実行している場合、またはWINDOWSインストーラが正しくインストールされていない場合に発生することがあります。サポートの担当者にお問い合わせてください)という画面が出てきます、また、プリンタのドライバCD-ROMをパソコンにインストールの途中でもこの画面が出てきます、どうすれば解決できるのですか?

  • オフィス2007体験版の削除

    オフィス2007体験版をダウンロードしたのですが漢字変換ができなくなったのでマイクロソフトからの修正プログラムをダウンロードしたのですが途中エラーがでてしまいうまくいきません。それで体験版を削除(プログラムの追加と削除から)しようとしたのですがこれも削除できません。どうしたら削除できるのでしょうか?教えてくださいXPをつかってます

  • ESET smart security の体験版を削除できなくて困ってます

    windows XPを使用しております。 体験版をインストールして使っていたのですが30日間か体験期限が過ぎたので削除しようとしたのですが プログラムの変更削除だと変更しか選択肢が無く アンインストーラーでやってもmsiexec.exe-アプリケーションエラー と出てメモリがwrittenになることができませんでした となりアンインストール出来ませんでした。 セーフモードでも試したのですが結果は同じで 何か削除する方法は無いのでしょうか?

  • ノートンの体験版

    ノートンインターネットセキュリティー2009の体験版をダウンロードしたのですが、実行しようとすると「別のインストーラーが現在動作中です。完了するのを待って再び試してください。」とメッセージが出て実行できません。 別のインストーラーとは何でしょう?どうすれば体験版を実行できますか?教えてください。お願いいたします。

  • ウイルスバスター2008体験版の削除

    はじめまして。 タイトル通りウイルスバスター2008体験版(90日)の削除で困ってます。 ドスパラ通販で買ったPrime Galleria JD - プライム ガレリア JD に元々入っていた体験版を使っていたのですが、いつの間にか起動しなくなりアンインストールも完全に出来ません。 プログラムの追加と削除では消えているのですが、ProgramFilesの中にはトレンドマイクロのファイルがあります。 新しく製品版をインストールしようとしても 「本製品がすでにインストールされています。インストールを続行するためにシステムを再起動してもよろしいですか?「はい」をクリックすると、システムが再起動されます。再起動を実行しないと、プログラムは正常に実行されません。」 このように出てインストール出来ません。(再起動してもまた同じメッセージが出て出来ません) 分かりづらい文章ですがお願いします。 ちなみに会員登録はしていないで使ってました。

  • ウイルスバスター体験版の削除が出来ません

    ウイルスバスター2009の体験版をアンインストールして同2010の体験版をインストールしようとしたのですが、アンインストールが出来ません。 初めにコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で削除しようとしたのですが削除出来ず、その後アンインストールプログラムがあることに気が付いてそれでやってみたのですが途中で”アンイトール出来ません”と出てしまいました。 それならとウイルスバスター2010体験版をそのままインストールしようとしたのですが、やはり2009が削除出来ないようで失敗となりました。 体験版の為トレンドマイクロに質問する事もできず困っています。 リカバリしなくてもこれを解決する方法がありましたら教えてください。(例えばトレンドマイクロのフォルダを丸ごと削除すれば良いとか?)

  • 体験版をダウンロード後、インストールができない

    こんにちは。 先日、あるソフトの体験版をダウンロードしました。 その後、正規版を入手したので、インストールしたところ、 「□ライセンス認証する  □試用する(30日)」というメッセージが表示されます。 知人に相談したところ、「プログラムの追加と削除」で削除しても、だめなら、フリーウェアの「キャッシュ削除ツール」で削除してみてくださいと言われました。 「プログラムの追加と削除」で削除→再起動しても、状況は変わりませんでした。 フリーウェアのキャッシュ削除ツールは、どういったものを使えばいいかわかりません。 削除ツールを使わずに、正規版をインストールする方法、もしくは初心者でもわかりやすいキャッシュ削除ツールがありましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • セキュリティソフトの体験版を入れたり削除したり

    セキュリティソフトの体験版をインストールしたり、アンインストールしたりを 繰り返すと残骸が残り PCには、よくないですよね? 専門のアンインストールソフトでセーフモードで削除しなくてはいけないものや いろいろと あると思いますが、そういった行為を繰り返すと どういった問題が 起こりうると 考えられますでしょうか?

  • プログラムを削除してしまったら…

    Microsoft Office Standard 2007の二ヶ月間試用版をダウンロードしてインストールしたのですが、使って見て必要性を感じなかったので、「プログラムの追加と削除」から削除してしまった以降、パソコンを立ち上げる度に、Windowsインストーラーが起動して、「WindowsでMicrosoft Office XP Personalを設定しています。」というメッセージが何回も出てきます。そして、新しいブラウザを開く時も、何かアプリケーションを起動させる時も必ず出てきて、「キャンセル」を何回か押し続ければ出なくなるのですが、以前は全くなかったので、試用版を削除したのがいけなかったのでしょうか?以前の状態に戻したくても、「システムの復元」を使ってもできませんでした。 こういう場合はどうすれば良いのか、ご存知の方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。