• ベストアンサー

体験版が削除できません・・

Paint Shop Prox2の体験版を使ってみました。 (試用期間は過ぎました) 画像を右クリックして「プログラムから開く」の中に「Paint~」が残っています。「プログラムの追加と削除」で削除をしてみましたが削除できません。「ウインドウズインストーラサービスにアクセスできませんでした。・・セーフモードで実行している場合 またはウインドウズインストーラが正しくインストールされていない場合に・・」という文章が出てきます。どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

レジストリをいじることになります。 くれぐれも説明文をよく読んで実施してください。 プリントアウトしておくといいですよ。 http://support.microsoft.com/kb/315346/ja インストーラの問題でアプリケーションの問題ではありません。 アプリケーションの問題なら知らぬ顔を決め込んだらいいのですが、 今後にも支障をきたします。 一発改善、リカバリもひとつの手ですよ。

fujijyukai
質問者

お礼

有り難うございます。 レジストリーをいじるのは自信がありません。 説明文をよく読んで、じっくりと研究して見ます。

その他の回答 (1)

• hirokun44
回答No.2

OSがXPかVistaならシステムの復元でソフトのインストール前に戻せばOKです。

fujijyukai
質問者

お礼

有り難うございました。 システムの復元をしてみましたが、直りません・・