• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プログラムを削除してしまったら…)

プログラムを削除してしまったら…

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Office Standard 2007の試用版を削除した後、Windowsインストーラーが起動し続ける問題について相談です。
  • 削除した後のパソコンの起動やブラウザの開始時に不要なメッセージが表示されるようになったため、試用版の削除が原因かどうか知りたいです。
  • また、システムの復元を試みましたが、問題の解決には至らず、他の解決策を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • np90
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.1

大変申し訳ございませんが、「WindowsでMicrosoft Office XP Personalを設定しています。」と表示された後に出てくるエラーの内容を教えていただければ・・・・・。 これらが起こる原因のひとつとしては、Office XP製品版にOffice 2007試用版をインストールしてしまったということだと考えられます。 ・Office XP Personal(setup).msiが見つかりません。 以上の文章が英語の場合がございますが、このようなメッセージが出た場合はOffice XP Personalの入ったCDを入れてsetup.msiあるいはsetup.exeを指定してください。

sneaky2001
質問者

お礼

親に聞いて見たら、未開封のOffice XPを探して出してくれました。 CD-ROMを入れたらすんなり解決されました。 大変お騒がせ致しました。 この度はご回答まことにありがとうございました。

sneaky2001
質問者

補足

ありがとうございます。 「WindowsでMicrosoft Office XP Personalを設定しています。しばらくお待ちください」が出て、その後「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのディスクにあります。Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、[OK]をクリックします。」というメッセージが出てきます。 ここで[OK]をクリックすると→「パス'Microsoft Office XP Persnonal'が見つかりません。 この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。 または、この製品をインストールできるフォルダにあるインストール パッケージ'PIPC1.MSI'を使用して、この製品Microsoft Office XP Personal をインストールしてください。」 というメッセージが出てきます。 そして、上のステップで[OK]ではなく、[キャンセル]をクリックすると→「エラー1706.必要なファイルが見つかりません ネットワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題がないか 確認してください。」というメッセージが出てきます。 どっちをクリックしても問題が解決されません(>_<) 非常に困ってます。 Office XP Personalの入ったCD-ROMを探して見たのですが、手元にないようで、パソコンを購入した時から最初からOffice XPが入っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「プログラムの追加と削除」で消してしまったword。文書のデータが見つからない

    Microsoft office personal edition 2003というのを手違いで削除してしまいました。 そしたらWordが開けなくなってしまい、さらにWordで書いた文書のデータがどこにあるのかもわからなくなってしまいました。 最悪Wordが使えるようにならなくてもいいので、文書のデータだけは取り戻したいです。 まだパソコンのなかに残っているのでしょうか? どうすれば見つけられますでしょうか? 参考までに、すでにシステムの復元は試してみたのですが、Wordは開けないままでした。というより、復元したらなぜかwindowsインストーラーというのがでてきて、インターネットもろくに使えなくなったのでシステムの復元には頼りたくないというか、不安があります。

  • プログラムの削除について

    Windows XP で 「Microsoft Ofifice Personal dition 2003] を再インストールしたく、 まず 「プログラムの追加と削除」 から削除しようとすると  「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムが存在しアクセスできることを確認してください。またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、Windows インストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。」 というメセージが出て削除できません。 どのようにしたらよいのでしょうか?

  • プログラムの削除について

    教えて下さい。 「プログラムの追加と削除」を見ていたら、Microsoft Office personalが入っていて、大きなサイズを占めています。 現在、XP Home Edition SP2ですが、この Office Personalは削除しても差し支え無いのかどうか、分かりませんので、宜しくお願いします。

  • 修正プログラムパッケージ?

    3月に買ったばかりのパソコンです。先日間違えてOffice Personal Edition 2003 を削除してしまったのでシステムの復元で元に戻したつもりでした。今日ワードを起動使用としたらWindows インストーラー の画面がでて 準備中のあとに「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在しアクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせWindowsインストーラーの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。  というメッセージがでます。エクセルも同じです。どこで何をすればいいのかさっぱり分かりません。どなたかこのメッセージの意味とどうしてこんなになってしまったのか教えてください。よろしくお願いします。

  • "削除したプログラムを復活させる方法"

     Windows XP プログラムの変更と削除の画面で、"Microsoft Office Personal Edition 2003" のプログラムを 使用頻度:低、 最終使用日: 2003/09/04 と表示されていたので、 削除しても可能と思い(ディスクの空き容量を増やす為) 削除した後、 Excel, Word がなくなり、保存していたExcel, Word が見ることができなくなりました。 システムの復元を以前実行してしまったので、今回システムの復元でこのプログラムを 復活できません。 他にこのプログラムを復元できる方法を教えてください。 PCの知識は初心者程度です。

  • Office2007が壊れて困ってます(起動もインストールもアンインストールもできない)

    Office Pro Plus 2007 試用版を使っています。 ある時から急に、Officeのアプリのいずれかを、起動しようとすると必ずダイアログボックスが表示されるようになりました。 そのダイアログボックスのタイトルバーには「Windows インストーラ」とあり、本文には「インストールの準備中...」の文字と「キャンセル」ボタンがあります。その後2分ほどでアプリは立ち上がるのですが前述のダイアログボックスが一瞬消えてまた表示されてしまいます。そこで、ダイアログボックスの「キャンセル」ボタンを押すと「Microsoft Office Word は、現在のユーザ用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください」と言われてしまいます。で、「OK」ボタンを押すとアプリは終了します。 以上は、Word/Excel/Outlook/PowerPoint/Access/Publisherのどれでも発生するようです。 そこで「Office Pro Plus 2007 試用版」を再インストールしようとしたのですが、「Microsoft Professional 2007 試用版」のセットアップ中にエラーが発生しました」と言われて終わってしまいました。 なお、セットアップのオプションで、全てのアプリに対して「インストールしない」に設定しても同様でした。 また、プログラムの追加と削除から削除しようとしても、「この製品のインストール環境が破損しています。CD、DVD、またはその他のインストール先からセットアップを再度実行してください」と言われてしまいます。 どうすれば解決(再度試用版を使いたい)できるのでしょうか? どなたか教えていただいたければ幸いです。

  • Microsoft Office プログラムの追加と削除について

    最近、『Microsoft Office Standard 2007』をインストールしました。 それでプログラムの追加と削除をみると『Microsoft Office Home Style+』が残っているのですが、これは削除しても平気なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 復元後も残るファイルの削除

    MSoffice2007試用版をインストール後、使いにくかったので、すぐアンインストールと思いましたが、アンインストだとゴミファイルが大量に残ると嫌だと考え、直前の復元ポイントを使い戻しました。  しかしながら、cのプログラムファイルを見るとMicrosoft Officeフォルダがあり、ゴミらしきファイルがあります。 1 システムの復元は、インストール前まで戻らないのでしょうか。また、それなら本来のアンインストールをすべきだったのでしょうか(今は不具合は出ていませんが、本来の使い方を聞きたいのです。) 2 レジストリが復元ポイントにまで戻っているのであれば、単純にゴミファイル(たとえば上記Microsoft Officeフォルダなどを手動で削除してよいでしょうか。 

  • アップグレードっていわれても、、。

    「office 2004 for mac通常版」をMac OS10.4(Intel)にインストールし、いざWordやExcelを使おうと起動すると、「アップグレードの確認」という画面が出ます。ボタンは「参照」と「キャンセル」だけです。 PC購入時の試用版はアプリケーションから削除しました。 アップグレードもなにも、最初から入ってないのに、、、。 「キャンセル」を押すと、起動せずに終わります。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • システムの復元後のwindowsインストーラ

    昨日、間違って Microsoft Office Personal Edition 2003を削除してしまったので、すぐにシステムの復元を行い、元に戻ったのですが、 その後からmicrosoft officeのWordやOutlookが開けなくなりました。更に、それらを開こうとするたびにWindowsインストーラ(インストールの準備中と表示)のボックスが現れます。 ソフトウエアを正常通りに開き、windowsインストーラの表示をなくす方法を教えてください!お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 製品登録できる台数を超えている問題について質問があります。
  • パソコンを替えたことが原因かもしれませんが、製品登録できる台数を超えていると表示されます。
  • 利用を解除しようとしても何も変化がありません。
回答を見る