• 締切済み

小学生の恋愛です悩んでます・・

今僕は6年生です。 好きな子もいます、、両思いです。毎日仲良くしてます、、、 一緒に帰ったりもしてます。 でもそのこは頭がいいので、他の中学校にいってしまいます。 まぁ、そこも悩みなんですが・・・。 まぁ普通他の中学校にいってしまうのは嫌ですし、悲しいです それを仲がいい友達に言いました、まぁ、普通に友達はそのことを 僕の好きな人に伝えたのですが・・・。 まぁ別にいいと思ってました。 でも僕の好きな仔は、それがどーもうざいらしいです つまり 僕の好きな仔が他の中学校に行ってしまうのが悲しいと僕が言うと 僕の好きな仔はそれをうざいと思ってるらしいです・・・ この状況どうすればいいですかね。 えっと、、、なぜうざいのかと、、 これにどう答えればいいかを教えていたいただきたいのですが・・・。 どうかお願いします・・。

みんなの回答

• Felistas
回答No.5

こんにちは、フェリスタスと申します。 「僕の好きな仔が他の中学校に行ってしまうのが悲しいと僕が言うと 僕の好きな仔はそれをうざいと思ってるらしい」ということですが、 友達から聞きたくなかった、つまり直接言ってきて欲しかったのだと思いますよ。 ほかの中学校に行くようになってさみしいのは、相手の女の子もおんなじです^^ そして、相手の女の子も、離れてしまうことを不安に思っているからです^^ だから、きちんと話をしましょう。 「他の人から聞いたかもしれないけど、僕はさみしいとおもってるよ」 って。 その上で、「学校がちがっても、一緒にいよう」って約束されるといいんじゃないかな? noji393様に幸せが降りますように。

• s2-2s
回答No.4

こんにちは。 今中学1年です。 実は私も小6の時同じ悩みにおかされました・・。 彼氏は私と同じ学校を受験して私は受かったんですけど彼は落ちてしまったんです。 もちろん最初は何度も泣きました。 彼氏に言っても「別に・・」って言われて・・。 つまり、そんな話俺にふるなってことです。 そのまま理由もきけず中学校に入学しちゃいました・。 はじめは未練とか会いたいとかあったけど、全然合わなくなってから自然消滅し今は先輩に恋してます。じゃっかん、後悔してるんです。 だから私みたいに後悔しないように聞いてみたらどうでしょうか? 「僕ってそんなにうざかった?」トカ 無理無理!!ってなったなら小学校の同窓会かなんかの時にいろいろ話してみたらどうですか?? とにかく皆さんの言うとおり話すことが大事なんだと思います。 役にたたなくてスイマセン汗))

• blazin
回答No.3

直接に彼女に言わないから、その態度がウザいんだよ。男らしくないというかさ。離れたって絆は変わらないでしょ? 離れたら離れたなりの付き合い方をしていけば良いんだしね。 彼女は多分前向きに捉えてる。貴方は離れることだけを重く受け止めた後ろ向きな考え。だからウザい。彼女を支えていくんでしょ? もっと貴方がどっしり構えないと☆

回答No.2

No.1さんに同感です。 とりあえず確認するべきです。 そして相手への言い方にもよると思いますよ。

• bari_saku
回答No.1

まずは、本当に相手がうざいと思っているのかどうかの事実確認を。