• 締切済み

小学生の恋愛です悩んでます・・

今僕は6年生です。 好きな子もいます、、両思いです。毎日仲良くしてます、、、 一緒に帰ったりもしてます。 でもそのこは頭がいいので、他の中学校にいってしまいます。 まぁ、そこも悩みなんですが・・・。 まぁ普通他の中学校にいってしまうのは嫌ですし、悲しいです それを仲がいい友達に言いました、まぁ、普通に友達はそのことを 僕の好きな人に伝えたのですが・・・。 まぁ別にいいと思ってました。 でも僕の好きな仔は、それがどーもうざいらしいです つまり 僕の好きな仔が他の中学校に行ってしまうのが悲しいと僕が言うと 僕の好きな仔はそれをうざいと思ってるらしいです・・・ この状況どうすればいいですかね。 えっと、、、なぜうざいのかと、、 これにどう答えればいいかを教えていたいただきたいのですが・・・。 どうかお願いします・・。

みんなの回答

  • Felistas
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.5

こんにちは、フェリスタスと申します。 「僕の好きな仔が他の中学校に行ってしまうのが悲しいと僕が言うと 僕の好きな仔はそれをうざいと思ってるらしい」ということですが、 友達から聞きたくなかった、つまり直接言ってきて欲しかったのだと思いますよ。 ほかの中学校に行くようになってさみしいのは、相手の女の子もおんなじです^^ そして、相手の女の子も、離れてしまうことを不安に思っているからです^^ だから、きちんと話をしましょう。 「他の人から聞いたかもしれないけど、僕はさみしいとおもってるよ」 って。 その上で、「学校がちがっても、一緒にいよう」って約束されるといいんじゃないかな? noji393様に幸せが降りますように。

  • s2-2s
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちは。 今中学1年です。 実は私も小6の時同じ悩みにおかされました・・。 彼氏は私と同じ学校を受験して私は受かったんですけど彼は落ちてしまったんです。 もちろん最初は何度も泣きました。 彼氏に言っても「別に・・」って言われて・・。 つまり、そんな話俺にふるなってことです。 そのまま理由もきけず中学校に入学しちゃいました・。 はじめは未練とか会いたいとかあったけど、全然合わなくなってから自然消滅し今は先輩に恋してます。じゃっかん、後悔してるんです。 だから私みたいに後悔しないように聞いてみたらどうでしょうか? 「僕ってそんなにうざかった?」トカ 無理無理!!ってなったなら小学校の同窓会かなんかの時にいろいろ話してみたらどうですか?? とにかく皆さんの言うとおり話すことが大事なんだと思います。 役にたたなくてスイマセン汗))

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.3

直接に彼女に言わないから、その態度がウザいんだよ。男らしくないというかさ。離れたって絆は変わらないでしょ? 離れたら離れたなりの付き合い方をしていけば良いんだしね。 彼女は多分前向きに捉えてる。貴方は離れることだけを重く受け止めた後ろ向きな考え。だからウザい。彼女を支えていくんでしょ? もっと貴方がどっしり構えないと☆

回答No.2

No.1さんに同感です。 とりあえず確認するべきです。 そして相手への言い方にもよると思いますよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

まずは、本当に相手がうざいと思っているのかどうかの事実確認を。

関連するQ&A

  • 合唱祭恋愛どーする

    こんばんわ 中学生の女子です わたしの学校では秋になると 合唱祭があります そのときの並び順が 予定でわ私の右隣に(可愛い友達)が 来る予定だったんですけど そのこが最近私より仲いい子の 隣へいってしまうことがちょくちょくあるので 本番では私の隣に別な子(皆からの印象が悪い)が くるかもしれません。 私は別にそのこでも いいんですが 合唱祭わ私の好きな人もみている 訳なので 仲いいと誤解されて 嫌われたらいやです どーしたらいーか わかんなくて困ってます どーすればいーですか? 長文すいません

  • 恋愛というより失恋で困っています

    実は小6なのですが(信じるも信じないも構いません。 最初はそんなに気にも掛けていなかった子なんですが、隣の席に来たり、同じ班になったり・・・・なんていうか見た目じゃないところに初めて魅かれました。 目を合わせるだけでも心が苦しくなります。 できるだけ一緒に居たい。 差別になるかもしれませんが、そのこには周りには接してない接し方をしています。 ・・・・が、しかし、 体型・ルックスの問題で絶対好きになってくれるとは思いません。 さらにさらに、自体は急変します。 相手の好きな人を知ってしまいました。 これだけならまだチャンスを望める!と思っていました。 だがしかし、なんと相手もその子を好きだと言うのです。 さらにさらにややこしい!実はその相手は自分のかなり仲のよい友達、自分で言うのもなんですが親友です。 悩みに悩みました。 両思いなら引き離すのは可哀想だし、何よりもそんな状況で振り向いてくれるとは思いません。 そこで思いつきました。どうせだめなら、相手が幸せになるほうが良いと それが最善だということも 我慢も必要だということも 自分の場合いさぎよく引く、ではなく、あきらめる、という部類に入ってしまいます。 何故ならもう可能性が無いからです。 そして遂に、デビルキューピットとして、二人をくっつけました しかし、そこは諦めが悪いようで、相手を忘れられません。 くっ付けるまでの作業で、むしろ、前より好きになってしました。 どうしたら忘れられるでしょうか? お願いします

  • 助けて下さい。

    中2テニス部です。 さっそくですが、私には特別仲良い友達がいません…!私はどちらかというと、特定のコだけと接するのではなく色々なコと接してるので、『1番仲良い』といえる友達がいません。 部活でも、グループが決まってるので入っていこうと思っても『何なん!急に入ってくんなや』とか色々言われそうで、中々入れません。 なので部活に行きたくても特別仲良い友達がいない為行く気もなくなって、休んでしまう時もあります。 部活友達はいます…が、土日の部活にこなくてこの友達がこなかったら、土日私がもし行く場合仲良い子がいなくなります…。 行きと帰りは一緒に行ける子はいるのですが…! 放課後練はこの子達と行ってます。この2人は土日の部活に来ない為、『またさぼりやん』とか色々言われてるそうです…! その中に私はいて、もしかしたら私まで色々愚痴言われてるのかもと想像すると凄く不安と心配です。これは考えすぎでしょうか? 単なる私のわがままでしょうか? 友達が寄ってくる人になりたいです…泣 嫌われてるコといたら、私まで嫌われますか? 本気で本気で本気で…悩んでるんです…。 この悩みがあるから毎日いやでいやで…! 助けて下さい、アドお願いします!

  • 小学3年女子 放課後の遊び方について

    小学3年女子の母です。 娘には一学期からずっと仲の良い友達がいて、毎週2日ほど家に遊びに来て、時には週末も、夏休みもよく家に来て宿題をしたりお昼も用意してあげてました。うちにも泊まりに来た事があります。その後友達宅にも泊まらせてもらいましたが。彼女の家はシングルマザーで、学童もおもしろくないという理由でやめてしまい遊ぶのはほとんど我が家でした。先生にも学校でもいつも一緒にいると言われました。正直よく遊びに来られて大変だと思う時もありましたが友達もよい子だと思ったし、なにより娘も喜ぶので私もいつも歓迎していました。 ただその後もまた泊まりに来たいと言われましたがのらりくらり交わしていました。 二学期過ぎた頃からその子には別の仲の良い友達ができたらしく、学校でも一緒に遊ばなくなり、お祭りなどの行事も一緒に行かなくなりました。 しかし放課後だけはうちに遊びに来て、最近は今まで一人で遊びに来ていたのが彼女の今の仲の良い友達二人も連れてくるようになりました。 友達からうちの娘に遊びに行っていい?と聞いてくるそうです。友達が遊びに来るのは正直やはり大変で、こちらも学校では遊ばないのに我が家ならいつでも遊べる、と都合良く思われてそうで不快に感じてしまい、先日その子達が遊びに来た時言葉には出さないですがとうとう不快感が態度に出てしまいました。 そのせいかその後その子が家に遊びに来ることはなく、学校でも娘がはなしかけると怪訝そうな態度をするそうです。 私の歓迎しなかった態度のせいで友達が遊びに来なくなったのではないか、そしたら娘に申し訳ない事をしてしまったと悩んでいます。 どう思われますか? 学校では仲良くなくなってもそのまま友達達をみんな受け入れてあげれば良かったのかと。 娘には今別に仲の良い子がいます。 しかしその子は習い事があったりで放課後遊んだりはしません。 放課後遊ばなくても女子の友達は仲良くやっていけますか? よくまとまらない文になってしまいましたがご意見体験談などお聞かせ下さい。

  • これって両思い?

    突然ですが、私には好きな人がいます。恋愛経験少なくてよく分からないのでよければ教えてください! 両思いっぽいこと 毎日喋ってる(喋りかける頻度は一緒) 好きな人を聞いてくる 一緒に遊ぼうと誘ってくる よくからかってくる 下の名前呼び捨て 周りに仲良いと言われる マシな人は自分と言っていた 両思いじゃなさそうなこと ある子と話してるときだけ口角がめっちゃ上がってる そのある子が好きだと女子の間で言われてる 目があんまり合わない これって両思いですかね?それともただの友達ですか?よければ教えてください。

  • 恋愛相談

    中3女子です! 私には隣のクラスに好きな男の子がいます! その子はめっちゃかっこよくて運動めちゃくちゃ出来て頭もいいけど、女の子との関わりは仲良い人数名としかない子で、関わりない子への対応はめっちゃ塩な子 ( 仲良い人は凄い明るくて話しやすい子 ) です 私がその男の子を好きになったのは3ヶ月ほど前です。 小学生の頃から仲良かったのですが、中学校にあがってから一気に身長も伸びてかっこよくなったのを見て、いつのまにか好きになってました ある日友達が、学ランプリを撮りたい!と言い出して、学ラン誰に借りようか迷ってて、いっかいその男の子に聞こうと思ったのですが、友達の話によると、1回その子に学ランを貸してほしいと頼んだ人がいて、その人は即断られたと聞いて、あー、だめかなって思って他を当たろうとしました(その頃はまだ好きじゃなかったです) だけど、いざ借りるってなったらやっぱ仲良い子が1番借りやすいかなと思ってLINEで、友達と学ランプリ撮ろってなったけん学ラン貸してほしい と送りました そしたら秒で既読がついて、全然いいよときて学ランを借りることになりました。 そこで他の子に言われたのは断ったのに私のは断らなかったのでちょっと期待?しちゃいました その後も普通に毎日のように話す仲で、それ以上の事もなくっていう感じで時間が過ぎてきたんですけど、もうすぐに受験がきて卒業式があって ってなると、気持ち伝えるなら今のうちかなっておもったんですけど、告白をしたことが今まで1度もなくて、色んな質問?のを見る限り、奥手男子は好きバレが1番って出てきたので、好きバレして相手に気づいて貰うのがいいのかなって思ったんですけど、 好きバレって言っても方法は色々あると思うんですけど、バレた後に相手が自分を気になる?みたいな方法の好きバレの仕方はあるのでしょうか(;_;) それと、好きバレした後の行動?とかは普通に接した方がいいのでしょうか 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです!

  • 恋愛の悩みです。

    僕は今中学生です小学5年生のころから好きな子がいます小6のころから仲がよく一緒のクラスで同じ係りなどで両思いかと思っていました。でも中学になってからクラスが変わってから嫌われている感じがして僕の友達に告白して僕はふられたと思いました。でも僕の友達はふって今は誰とも付き合ってなくチャンスかと思っているけどなかなかしゃべることもできません。夏におみやげとしてキーホルダーをあげたときは気にいってくれて鞄などにつけてくれたけど最近はふられたとばかり思ってしまいます、でも僕はこの子をあきらめるきはないのでどうしたらいいかアドバイスをお願いします。

  • これはいじめでしょうか?どのように対処したらいいのでしょうか?(小学生)

    小学校1年生の男の子です。 幼稚園のときから話すのが下手で、運動は好きですがどちらかというとふざけてばかりな 性格でした。 祖父母からも性格が優しすぎるのでいじめられないか心配だと言われていました。(この場合のやさしいとはどういう意味なのかちょっと最近分からなくなりました。) そのため、しっかりしたことは相手にしてもらえない様子でした。 なるべく沢山会話して話が出来るようにしましたが、仕事もしていたせいで疲れていてなかなか毎日沢山会話をしたとはいえませんでした。 特に上手に話せないのか、いつも同じことを園ではしていたらしく、というかはあまり覚えていないようなのです。 小さいうちは子供と話すことがどんなに大切か理解していなかったのです。。そのため、こどもは話すことが遅くなり、会話もまともに出来ないので仲良くなってもそのうちその子も離れていってしまうようです。 本当に後悔していますが、もう後戻りは出来ません。 最近学校に行く機会があり現場を見て聞いてみて発覚したのですが、小学校に入ってから、ちょっとやんちゃな女の子に、しつこく押されたりして転んでないたりしているようです。 現場を見たときは先生の目が届かないとこでした。 現場を見たときもこのような感じでした。 子供が泣いて面白がってるのを周りのことかに面白がって指差しして、「みてみて」みたいな感じでした。 こどもも嫌がって無視したり軽くやり返したりするのですが、 向こうのほうが力が強いからなのか、強くやり返すことも出来ず、転んだりで泣いてしまうのです。 私が見ていないちょっとのすきにやるのです。 そのせいか周りの子もちょっと子供とは一緒に遊びたくないようです。 習い事が同じで少し仲の良かった子も離れていきそうです。 その子はクラスの3名くらいを標的にしているようです。 今まで、何か小学校でいやなことは無かったと聞いても、このことは話してくれませんでしたが、やっと発覚して、小学校行くのも少し嫌だったと話してくれました。 私は、まず、「相手は泣くとかの反応が面白くてやっているんだから絶対に泣いてはだめ。」と言いました。 見ていたら、子供の隣の子も押していたのですが、そのこはやり返したので大丈夫でした。 でもうちの子はそんなに強くやり返すことが出来ないようです。 ちょっと仲の良い友達と喧嘩になったときは、基本的に泣きながらも結構な力でやり返すのですが。 最近回りの子とその親が子供から離れていきそうです。 小さい子と遊んであげようとするのですが、そうゆう行動もちょっと辺なのでしょうか?私は優しい子なんだなと思っていたのですが、ちょっと違ったのでしょうか。 周りの私の友達は、優しいからだよ、と言ってくれますが、優しいがどうもいいことばに聞こえなくなりました。 いじめられ易いに聞こえてきます。 弱いよりは強い方がいいとも言います。 今後の対処法、また、心や力を強くするにはどのようにしたらいいのでしょうか?空手や柔道などを習ってみるのも良いのでしょうか? 子供には一緒に強くなろう。今度空手習って心も体も強くなろうといっていますが、実際気になってあまり眠れません。 みなさん、ご意見、アドバイスを下さい。m(__)m 宜しくお願い致します。

  • 人生最大の恋愛 2

    昨日彼氏持ちの好きな子に告白しました。 http://okwave.jp/qa/q7423821.html 以前この質問をさせていただいた者です。 この子とは、大学でもずっと一緒にいるし何でも話す仲で親に怒られて悲しいとか、 家のピンポンがなって怖いとかで電話がかかってくる仲です。 いろいろこの子から告白したときに話を聞いて彼氏とは、 三重と東京の遠距離で毎日連絡も取らないし付き合ってる感じもしないし、 別れようとも思うけど、別れれないらしいです。2ヶ月に一回くらいはあってるらしいです。 彼氏が俺様系なのもあると思いますが。 周りの友達には彼氏に依存していると言われるらしいです。 付き合ってる感じもしないし幸せかもわかんないらしいです。 そのときに俺が「幸せかわかんないとか付き合ってる意味なくない?そんなんなら俺と付き合って。俺が悩みとか全部ぶっ飛ばすし、幸せにしてやる。」って今思うとすんごい恥ずかしいけど言ってしまったんです。普段そんなこと言わないし、その子からも普段男らしくないとかザ草食系男子とか言われます。 それでその直後に僕の携帯の電池が間の悪いことに切れて電話が切れました。 それでもう一回かけなおしたのですが、出ませんでした、 その後にメールが来て「ごめん、今電話してても答えだせないから出れない、すんごいずるいけど」 ってきました。 だからわかった返事待ってるって言ってその日は終わりました。 それで今日大学で会ったときは普通に昨日のことは触れないで過ごして終わりました。 そこでなんですが僕はこっからどうしたらいいですか? おとなしく待っていればいいんですかね? 待っていたら彼氏のほうに流れていってしまうようで怖いんです。 そのこは流されやすいし優柔不断だし。 でも何すればいいかわかんなくて。

  • 人生最大の恋愛2

    昨日彼氏持ちの好きな子に告白しました。 http://okwave.jp/qa/q7423821.html 以前この質問をさせていただいた者です。 この子とは、大学でもずっと一緒にいるし何でも話す仲で親に怒られて悲しいとか、 家のピンポンがなって怖いとかで電話がかかってくる仲です。 いろいろこの子から告白したときに話を聞いて彼氏とは、 三重と東京の遠距離で毎日連絡も取らないし付き合ってる感じもしないし、 別れようとも思うけど、別れれないらしいです。2ヶ月に一回くらいはあってるらしいです。 彼氏が俺様系なのもあると思いますが。 周りの友達には彼氏に依存していると言われるらしいです。 付き合ってる感じもしないし幸せかもわかんないらしいです。 そのときに俺が「幸せかわかんないとか付き合ってる意味なくない?そんなんなら俺と付き合って。俺が悩みとか全部ぶっ飛ばすし、幸せにしてやる。」って今思うとすんごい恥ずかしいけど言ってしまったんです。普段そんなこと言わないし、その子からも普段男らしくないとかザ草食系男子とか言われます。 それでその直後に僕の携帯の電池が間の悪いことに切れて電話が切れました。 それでもう一回かけなおしたのですが、出ませんでした、 その後にメールが来て「ごめん、今電話してても答えだせないから出れない、すんごいずるいけど」 ってきました。 だからわかった返事待ってるって言ってその日は終わりました。 それで今日大学で会ったときは普通に昨日のことは触れないで過ごして終わりました。 そこでなんですが僕はこっからどうしたらいいですか? おとなしく待っていればいいんですかね? 待っていたら彼氏のほうに流れていってしまうようで怖いんです。 そのこは流されやすいし優柔不断だし。 でも何すればいいかわかんなくて