• ベストアンサー

お菓子の箱の中に入っている紙の正式名称

銘菓やケーキ屋さんなどの お菓子の箱の中にほぼ必ず入っている、 そのお菓子の説明や、お店の説明の書かれた紙の正式名称がわかりません。 どなたかご存知の方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

リーフレット です。 名詞くらいの小さいので ショップ名と簡単な地図くらいのものならショップカード、とか呼ばれるもありますけど。

AerialCry
質問者

お礼

リーフレット…確かに聞いたことあります。 小さめで簡易なものはショップカードと呼ぶのですね。 使い分けさせてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

しおり

AerialCry
質問者

お礼

お菓子 しおり で検索してみたら確かに出てきました。 和菓子系はリーフレットとカタカナで呼ぶのもなんなので、 しおりと呼ぶことにさせてもらいます。 ありがとうございました。