• ベストアンサー

お菓子の箱の材質

カテゴリを悩んだのですが、一応趣味の範囲の話なのでこちらにさせていただきます。 よくお菓子の箱で使われている、 表面がテラテラした材質の紙って、なんと言う種類の紙なのでしょうか? また、インクジェットプリンタで、市販品に近い質感の印刷は可能でしょうか? (プリンタの種類にもよると思いますが、最高画質で1200dpi位だそうです) 意図としては、ちょっとしたマジックの小道具として、 お菓子の箱を再現したいと考えています。

• 7772
  • お礼率63% (138/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コートボール紙のことだと思います。 インクジェット専用のコート紙も売ってます。 検索されたら色々出て来ると思いますよ。