• ベストアンサー

DVDのトールケースの用紙について

市販のDVDのトールケースに入っている、表面がつるつるした用紙ですが、 一般に市販されている紙なのでしょうか? また、家庭用のインクジェットプリンタで印刷できますでしょうか? トールケースを買って、なかのラベルを自分でつくりたいのですが、 なんという種類の紙を買えばよいのかわかりません。 ご回答よろしくお願いします。 プリンタはエプソンのPM-A890です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

光沢用紙(薄型)というのを買えば良いと思います。厚手もあります が、そちらでもOKかと思います。ただ印刷するにケースの中に入る 大きさにそろえないといけないので、市販のラベル印刷ソフトや用紙 メーカーが提供するテンプレートがあれば便利です。

sasamama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくためしてみます♪