• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プリンタの設定で、どの紙のモードにすればいい?

インクジェット専用(厚紙)とある紙に印刷予定ですが プリンタの用紙種類は何にしたらいいですか? 紙は、結婚式の席次表の表紙とかで使うもので primageとかいてあり、 http://www.maruai.jp/pri が作っているのかな? プリンタはエプソンのPM950Cです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 プリマージュのFAQを見ると、用紙の種類は、「スーパーファイン専用紙」に設定するよう回答が出てますね。 一応、参考URL張っておきます。 <席次表に関する質問> Q10 中紙のプリンターの設定の「用紙種類」に何を指定したらいいのか悩んでいます? エプソン製のプリンターの場合「スーパーファイン専用紙」にするのでしょうか?。     A10 プリマージュ中紙は、インクジェット専用用紙です。設定は「スーパーファイン専用紙」で写真もきれいに印刷できます。 設定方法はプリンターによって異なると思いますのでご注意ください。 <その他の質問> Q2 印刷がきれいにできません。写真をきれいに印刷したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?     A2 プリマージュシリーズの中紙は、インクジェット専用用紙を使用しております。お使いのプリンターの印刷品位を高画質(スーパーファイン)等に変更してお使いください。通常は「普通紙」の設定になっていますのでご注意ください。

参考URL:
http://www.maruai.co.jp/pri/faq/faq.htm