• ベストアンサー

犬の言葉がわかる機器

バウリンがル??とかいう名前だったと思うんですが 犬の泣き声で犬の気持ちがわかるというもの。購入したい のですがどこで売っているでしょうか?また購入された方 感想をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geregere
回答No.2

昨年末頃、トイザらスで売っているのを見ました。 人気商品のようで、入手困難だと思います。 友人曰く、「所詮玩具」程度と考えるのがいいでしょう。 過度な期待を抱くと期待はずれに終わってしまうかも。

rinrin1166
質問者

お礼

やはり人気商品なんですね。 明日買いに行こうと思ってるんで。 アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• ebinamori
回答No.5

削除覚悟で書くのですが 家の犬は 「餌をくれ」・・・餌のある場所を鼻でつつき吠える。(もしくわ「くぅーん」と鳴く(吠える?)) 「散歩に連れて行け」・・・朝6時と夕方5時くらいに吠える。 「構ってくれ」・・・顔をぶつけて(なすりつけてくる)くるか、お手 「家の中に入れてくれ」・・・「くぅーん」とワンワン、鼻でドアを押すの組み合わせ。 「家の外に出してくれ」・・・玄関のへいきはなでドアを上げるように催促。(主にションベンが目的) 「その食べ物をくれ」・・・微動だにせず見つめる。 「気持ちがいい」・・・鼻にこもった「んーーー」と鳴く 「びびっている」・・・腰を引いて(まさに腰抜け)吠えまくる。 「怒っている」・・・鼻にしわを寄せる。(やったらはたくけど) 「出してくれ」・・・閉じ込められている時に「くぅーん」とワンワンの組み合わせ。 「うんざりしている」・・・ため息をつく これだけは飼い主の思い込みではないと思うのですが。 家の犬が調子はどうなどという高等な事を考えてくれているとは思えない。

rinrin1166
質問者

お礼

高齢なため、ボケが始まってるそうで。 真夜中に吠える、吠える・・。ちょっと 気になってたもんで。アドバイスありがとうございました。

• arick
回答No.4

いくつか検索して出てくると思いますので、その中から自分に合ったショップを探してください。価格や送料なども色々なので…(^^) 私自身購入はしてないですが、結構細かく、泣き声に対しての表現が表示分けされていました。その表示内容も、見ているだけで楽しめるように、結構工夫しているようです。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.search?sv=2&sitem=%A5%D0%A5%A6%A5%EA%A5%F3%A5%AC%A5%EB
rinrin1166
質問者

お礼

ありがとうございます。早速チェックしてみます。

• piccola
回答No.3

デパートおおもちゃ売り場にありました。ドンキにもありましたよ。さて、こちらの方がモニターにもなったらしく、H.P.で紹介してます。近所の方なんですが、お散歩のときも付けてて、「早く連れてって」みたいなことが出てましたよ(@_@。

参考URL:
http://www.petoffice.co.jp/bowlingual/honten/021107-1.htm
rinrin1166
質問者

お礼

会話ができたら楽しいですよね。 アドバイスありがとうございました。

• jein
回答No.1

基本的に玩具の類なので、玩具売り場およびペット用品売り場で販売しています。 購入者の談はこちらにあります。 http://www.takaratoys.co.jp/bowlingual/

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/bowlingual/
rinrin1166
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 早速明日買いに行こうと思います。