• 締切済み

ホンダ発電機が動作しない

友人が捨てようとしていた「ホンダ発電機 E300」を譲り受け整備し使おうとしたところ、スターターのひもを引っ張るとスターターが空回りして、エンジンがかかりません。友人に確認したところ、以前にも時々空回りした事が時々あったとの事でした。どの様に修理したらいいのでしょうか。どなたか教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• gootera
回答No.2

同じ空回りでも原因となる複数の部品があります。技術がおありでしたら分解して確認すべきですよ。そこのブロックと言うかユニットと言うか全体を取り替えれば一番ですが。

• gootera
回答No.1

当方も最近まで使っていました。その修理については部品の対応年数の関係で修理が難しいかもしれません。一応メーカーに問い合わせるのが一番良いでしょう。私は自分で修理を試みましたが磨耗部品の状況を判断し廃棄しました。

eng0123
質問者

お礼

貴重なアドバイス有難う御座いました。アドバイスの中で「磨耗部品」とありますが、部品名を教えて頂けますか?メーカーに問い合わせる時の参考としたいと思います。 よろしくお願い致します。