男性の「眠い」発言に惹かれる私

このQ&Aのポイント
  • 男性の「眠い」という発言に私は魅力を感じます。その理由や他の意図について考えます。
  • 男性が「眠い」と発言すると私はかわいいと感じますが、なぜか分かりません。このような感覚を持つ人は他にもいるでしょうか。
  • 男性が忙しいときに「眠い」と言うのは、他に何か意図があるのか気になります。一体どんな意図が考えられるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の「眠い」発言に惹かれる私

メール交換なり、直接会って話すなりしている男性がいるとして・・。 その彼がとても仕事で忙しいとします。 そんな彼に、休日は何をしていたの?と聞いたときなどに 「ずっと寝てた」や、 夜メールをしているときに 「寝ます~」や「眠たい」 と言ったときに、女性である私は「かわいい」と感じてしまいます。 それがなぜそう思うのかが分かりません。そして、最近その言葉はもしかすると女心をくすぐることを得ている男性の常套句のような気がしてなりません。 1、どうして男性の「眠い」は魅力的に感じるのでしょうか。またそのように感じたことありませんか? 2、「眠い」を発する男性に、何か他の意図がある場合、どんなことが考えられると思いますか? ちょっとばからしい質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikko39
回答No.1

1については、「無防備に感じられ、自分だけに見せる特別感」があるのではないでしょうか。 2については、「退屈だな」「メール返すの面倒だから、眠るっていっておこう」「忙しくて眠ってないアピールをしておけば、お誘いは来ないかも」という、マイナスなイメージが・・・

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、無防備に感じて、それが自分だけに見せられてるような気持になりますね^^。 仕事の忙しさに反して、彼の眠っている状態を想像すると、やっぱり母性本能をくすぐられてしまいます・・・・。 でも、ことあるごとに「眠い」の発言は、確かに逃げの文句かもしれないですね・・。 ありがとうございました。