• ベストアンサー

隣りの花が赤く見えて仕方がないのです

1511の回答

• 1511
回答No.6

こんばんは  まず、私の話を少しさせて下さい。 私は人を羨む事は普通にしています。ちょっと人に言えないような欲望もあります。 でも、幸せだと思うこともあるし、欲望も生活のはりになったりしてます。 ただ、手に入れる事が目的だった事は無いようなきがします。 simekiri_masuさんも手に入れる前はそうだったのではないですか。 手に入れたい何かを服に例えると、それを「着こなす」のが一番楽しみにしていた事だった様な気がするのですけど…。 今のsimekiri_masuさんは何を手に入れてますか? もう一度見つめ直してみて下さい、その素晴らしさを知っているのはsimekiri_masuさんだけだと思います。 それさえ忘れなければ、隣の庭の花が赤く見えた時に、慰めになってくれるはずですよ。 そんな風に頑張ってみるのはどうですか? それに、いまのsimekiri_masuさんを幸せにできるのも、今の自分にある素晴らしさだけだと思います。 自分に無いものを手に入れるのって、大変ですよね。凄くエネルギーがいる事だと思います。だから、simekiri_masuさんは頑張れる人だと思ったので。 >どうすればこの性格を変え、悪循環を止めることができるでしょうか? simekiri_masuさんに必要なのは新たな性格なのでしょうか。 それとも、悪循環を止める事なのでしょうか。 ちなみに私は、そのどちらにも答えをもっていません(理由は始めに書いた通りです)。 ですので アドバイスという事で