• ベストアンサー

専業主婦と売春婦、社会の役立たずはどっち?

やっぱりたくさんの男性を満足させるべく努力してる売春婦の方が永久就職してだらけてる専業主婦よりも社会貢献(みんなを幸せにできてるか)ができてますか?

  • A_10
  • お礼率92% (594/640)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.18

No.6ですが、再回答させていただきます。 >すみません、アホなヨタ話をきっちり分析いただいて… いいえ、私は前々から婚姻制度や人間の性行動、さらには両者の関係等について自分なりに興味・関心を抱いてきましたので、これまでもA_10さんの投げ掛けられた問題についても、できるだけ世俗的な常識や社会通念等に囚われず、その本質や真相を直視してみようとしてきたつもりです。 なお、前回の回答に少し補足させていただきますと、女性がセックスで妊娠する側の《性》である以上、女性にとってのセックスが《売春》であるのは当然ですし、だからこそ、セックスする際に《愛という大義名分》を掲げたがるのではないでしょうか。 女性が無償でのセックスや欲望を充たすためのセックスをしたがらない所以です。 もっとも、高精度の避妊手段の普及につれ、徐々に女性のセックス観も実際の性行動も大きく変化しつつあるのは確かですが。 私は経済学者でないので、詳細に計算したり、シミュレーションしたりした上で申し上げるのではありませんが、女性が「専業主婦」になって夫の収入で生活しようが、「売春婦」になって客から得た収入で生計を立てようが、社会全体に対する貢献度も、女性が生涯で得る報酬にしても、実はさほど大きな差異はないのではないかと思われてなりません。 もちろん、「専業主婦」はどんなにセクシーな女性でも夫限定の「売春婦」であるだけに、他の男性に貢献することは全くありませんが、不特定多数の男性の相手をする「売春婦」と違い、夫の身の回りの世話を焼いたり、夫の血を分けた子を産んでもいる以上、それぞれのプラス・マイナスを相殺すると、結局、社会貢献度という点では、「専業主婦」と「売春婦」との間に大きな差異を見出すのは難しいような気がします。 なお、詳述している余裕はありませんが、婚姻制度と私有財産制度とは同時に発生したはずでして、それまでの男女のセックスとは、おそらく女性の血族集団による管理売春の形態を取っていただろう、と私は考えております。 >逆質問ですが、なぜ嫁にお金を預けるの? >私も実は結婚してますが、一円たりとも嫁に金をやったことないよ わが「専業主婦」は完全に愚夫のことを見下しており、自分がきちんと管理しないと、愚夫はまともに生活できまい、男やもめにウジが湧くを地でいくはずと高を括っているだけに、わが家の場合、お恥ずかしいことに、「専業主婦」の圧政のもと、愚夫は奴隷のような生活を余儀なくされております。

A_10
質問者

お礼

>高精度の避妊手段の普及につれ、徐々に女性のセックス観も実際の性行動も大きく変化しつつあるのは確かですが。 これは女性の自立にとってとてもよい変化ですね >女性が「専業主婦」になって夫の収入で生活しようが、「売春婦」になって客から得た収入で生計を立てようが、社会全体に対する貢献度も、女性が生涯で得る報酬にしても、実はさほど大きな差異はないのではないかと思われてなりません。 売春婦の方が感覚的には貢献している気がしますが、確かに同じくらいの貢献かもです >「専業主婦」の圧政のもと、愚夫は奴隷のような生活を余儀なくされております。 革命を起こしませんか? とりあえず、通帳を作り給与の振込先を変更しましょう 戦争になりそうですが・・・不当な弾圧に負けちゃだめです

その他の回答 (19)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.20

逆質問ですが、、 専業主婦でちゃんと家事育児しながら、 趣味と実益を兼ねて売春して稼いで、家計にも貢献し、 もちろん、不特定多数の男を満足させるためにも努力してる人はどうでしょ?

A_10
質問者

お礼

つまりたくさんの男性を満足させつつ、多額の納税もし、家事育児もやっている。 素晴らしく社会貢献してますね しかし、現実の世界ではそのような方は非難の対象 自立している女性はたたかれるんでね いやな世の中ですね

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.19

 理想の回答探すより、理想というか、納得できる伴侶「もう一度」探す方が「たやすい」けどなぁ。自分が良ければナンボでも居るし作れるし。そしたら、不幸隠しの釣りはしなくなる。

A_10
質問者

お礼

なるほどプロファイリングですか、あと9ケースほど考えて 思考を深めるために頑張れ

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.17

売春婦も専業主婦も、社会貢献はしてないけど、誰かの役には立ってるでしょう。 それより、クズみたいな男でも、一応、役所や会社勤めはしてるから、 あれこそ、社会の役立たずというか、社会の悪だね。

A_10
質問者

お礼

役にたつたたないってなんで判断できるですか?

noname#141190
noname#141190
回答No.16

同感!! っていう仲間はみつかりました?いろいろな意見をもらえて 、かまってもらえて良かったですね(笑) 頑張ってる専業主婦、そうでない専業主婦もいるかもしれない。でもそれは、どの会社だってどの世界だって同じ。 一生懸命に頑張ってる人が「役立たず」なんて言葉を投げかけられたら不快に思うでしょう。 質問するときは「家事を怠っている主婦」とか、ある程度限定をした方がいいかもしれないね~。

A_10
質問者

お礼

はあ、あなたは同士が欲しいの? 反論より同意が欲しいタイプなんやね 一生懸命頑張る方が役にたつの? 一生懸命頑張らない人は役立たずなの?

  • 1zxc
  • ベストアンサー率9% (15/159)
回答No.15

売春婦させながら 保育所に0歳から預けて働けと? 売春婦の子どもの気持ちは? 考えたことありますか? 売春婦は永久就職? いったい何歳まで働けると思っています? 売春婦に自分の子どもを産んでもらって一緒に育てたら? あなたの価値観にぴったりの女性で 経済的にも助けてくれて一番お似合いじゃあないですか? あなたみたいな明治か大正か分からないけど 化石化した考えの男性も平成の時代にいるのですね 驚きです でも どうせ こういう場でしか言えないんでしょうね 自分の意見 残念です 私の知り合った男性は 専業主婦でいてほしいという男性が多かったので  よりびっくりです(稼ぎが良く 家事育児を充実させてほしいようです) ちなみに 私は働いていますが・・・ 専業主婦をひと方向からしか見る事が出来ない 視野の狭い感じを受けます いかがでしょうか? 社会の役立たずか~ どちらも 比べるものではないと思いますが? どちらも役に立っていると思いますよ ただただ あなたの男尊女卑しか伺えません あなたのお父さんが異常に男尊女卑だったのでは? 常に あなたのお母さんにたいして 「誰のおかげで飯食ってると思ってるんだ!!」を連呼していたとか? 今の時代 そんなこと言っているとかなりみんなにひかれますよ 大丈夫ですか?  

A_10
質問者

お礼

つまり売春婦に失業保険を また売春婦に対する差別の撤廃と育児のさらなる支援をすべきと主張するのね 素晴らしい、私はその主張に大賛成 あなたいいこというね

回答No.14

まぁ、誰の役にも立ってない あなたが一番の役立たずでしょうね。

A_10
質問者

お礼

(笑)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.13

 要するに、あなたのダメ奥さんは家事をサボってだらけており、この場で愚妻の鬱憤を晴らしたいわけですね。  嫁の見ていない陰でコソコソPCに打ち込んでないで、嫌だったら男らしく堂々と叩き出したらどうですか。

A_10
質問者

お礼

非生産的な回答ありがとう?

回答No.12

役立たずは売春婦でしょうね。犯罪者ですから。 専業主婦にさせてくれるような 収入 甲斐性のある男と結婚した段階で その女性はある意味 勝ち ですよ。 あなたも専業主婦になったらいいです(男性なら 愛する女性を専業主婦として家で休ませてあげたらいいです)

A_10
質問者

お礼

あなたみたいな綺麗ごと言わない方は好きです

noname#146071
noname#146071
回答No.11

私は専業主婦です。 たくさんの男性を満足させるべく努力、 それをしている売春婦はそれを好きでやっていないと思います。 人(みんな??)を幸せにするためにやってるわけではないと思います。 逆に言えば本当に売春婦されている方がどういう気持ちでそれを仕事と しているのか考えたら専業主婦と比較されて「役立たず」なんて言われたら 腹立たしいでしょう。 専業主婦は永久就職ですがそれがだらけてるというのは 収入が無いからですか? 税金を払っていない専業主婦に感謝の気持ちがない、というのが嫌なら それを題材にすれば良いだけのに なぜそこに子供のことを混ぜたり夫のことを混ぜたり こうまでわざわざ文句を言うような質問をするのですか。 専業主婦にしても、売春婦にしても、 公の場で「役立たず」を比較するのに人の立場を持ってくるとは どういう感覚なのですか。 最近専業主婦についてのあなたの色々な質問を見てきましたが この質問には酷く傷つきました。。。 専業主婦云々よりも女性を見下しているように思えます。

A_10
質問者

お礼

回答ありがとう 性産業で労働するって汚いことなの? 性的なサービスを提供しお金をもらい税金を払い …素晴らしい仕事だと思いますが、あなたからみたら蔑む仕事なの?

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.10

国民の三大義務は、勤労、納税、教育です。 どちらも所得税を払わないので、勤労と納税はなしで引き分け。 消費税は派手な生活の売春婦の勝ち。 家持ち主婦なら固定資産税があるな。 教育義務は、子無し売春婦を想定すれば比べる意味なし。 よって、三大義務は引き分け。 その他の社会貢献を考えれば、、、 男性の性欲処理に関しては、一人と100回も、 100人と一回ずつも同じでしょう。営業期間を考えて引き分け。 最大の差は、子を産み育てること。 一般論でいえば少子化対策の意味で、専業主婦の勝ち。 結論: 最強は子持ち売春婦。最低は子なし専業主婦。 おまけ: 社会的法律的には売春は違法(罰則なしだが)で 職業欄に書けない。専業主婦は市民権あり。

A_10
質問者

お礼

なかなか興味深い解析ありがとう ん~つまり売春婦をちゃんと合法化すべきってこと?

関連するQ&A

  • 専業主婦が売春する理由は?

    普通の収入のある成人はセックスがしたいから…を理由にセックスをしますよね しかし、専業主婦は旦那とセックスしないと場合によっては離婚されて収入がなくなる… だからセックスしたいしたくないにかかわらず生活のためにセックスしますよね。 収入のためにセックスをする…つまり売春行為になりますが、なんで専業主婦は売春するの? 普通の成人のように収入は別の場所で得て、セックスはお金と切り離して行えばいいのにと思いますが…

  • 専業主婦だけが担っている家族及び社会での役割

    「専業主婦はやっぱり食わせてもらってる?」の質問&回答を見て思ったのですが、 専業主婦だけが担っている家族及び社会での役割、貢献していることって何だと思いますか? (働く夫や兼業主婦は担ってなくて、専業主婦だけが担っていること) ※ちなみに私は奥さんが働くかどうかは夫婦で決めればいいことであって 「専業主婦も働け」という考えではありません。 また「困ることなんかひとつもない」と言いたいのでもありません。 あくまでも素朴に、「専業主婦だけが担っている役割」と「専業主婦がいなくなると困ること」 ってなんだろうなと思っただけです。 なんとなくまだまだ専業主婦を見下す人がいるようですが、それは 「専業主婦が担っている役割」はたくさんあるが、「専業主婦だけが担っている役割」となると 「これ」というものがないからなのかなぁと思いました。 なんだかんだいっても「働く夫」がいないと「専業主婦」という仕事はなりたたないのは事実ですし、 主婦業も仕事もこなす女性および男性がいるのも事実ですから。

  • 社会は専業主婦を認めなくなる!?

    こんにちわ。 私は今まだ高校生なのですが、将来は結婚したら専業主婦になりたいと思っています。ちなみに女です。 理由は、性格上子育てや家事と仕事を両立するよりもどちらかに絞った方が自分にあっていると思うし、 私はあんまり無理をするとすぐに風邪を引く体質なのでハードな生活は体壊しそうだな。。と思うし、どうせなら家事・育児にじっくりしっかり自信を持って取り組みたいからです。 しかし今、共働きの夫婦がどんどん増えていて、専業主婦の方の年金などの免除も廃止方向にあり、つまり”社会が専業主婦という存在を認めない”感じに進んでいるという風にききました。 本当にそうなのでしょうか。 又、私は子供ができたとして、その子供が幼稚園か小学生くらいになったら、事務とかスーパーでも良いのでパートをして世界を広げるのもいいなとおもっています(パートの方が正社員よりも時間を自由にできそうだからです)。 こんな風に、 1 社会は専業主婦を認めなくなってきているのか 2 パートをしていても、駄目?主婦は主婦? 3 できれば同世代の男性なんかの意見も聞ければ嬉しいのですが・・(奥さんには働いてもらいたい!とか。でも同世代はこんなカテは見ないかな。笑 等についての意見をお願いいたします。長文失礼いたしました。

  • 専業主婦から兼業主婦へ

     こんにちは。以前、こちらで皆様に家事についてのアドバイスをいただいたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2502887.html 私は、現在妊娠後期で、専業主婦をしています。妊娠は初めてで、今春専業主婦になったばかりです。専業主婦の前は大学院の博士課程にいました。正社員としてお給料をもらって働いた経験は全くありません。子どもを産んでしばらくしたら働きたいと思っています。しかし、人より学生期間が長かった為、本当に自分は子どもを産んだ後に働く事が出来るのか?と不安もとても大きいです。専業主婦から仕事復帰された皆さんは復帰(?)されるまでにどのような準備期間を過ごされましたか?私は社会経験もないだけでなく、しっかりとした資格も技術も持っていないのでとても不安です。また、社会復帰される際に大変だった事など、経験をお聞かせいただけると嬉しいです。  ちなみに結婚前は一人暮らしで、学費で足りない分は学業成績等で奨学金(給費)を得たり、学生生活だけだとのんびりし過ぎてとても満足できず、週4でフルタイムのアルバイト、それと本籍の置いてある大学以外の大学院でも研究活動し、もし遊びに外に出るならば二日間は徹夜を覚悟しないといけないほど、自分から忙しくしていました。専業主婦の暮らしも、丸一日の休日なんて全くなく、真面目にやればやる程細かい用事も増えてきて、なかなか忙しく、それを何十年も続けるというのはとても立派な事だと思っています。ですが、家事も子育ても(まだ未経験ですが)とても神経を使って、時にとても面倒であるにも関わらず、努力さえすれば誰でもできることなので(たとえ料理ができないという男性でも絶対に料理はできるようになる)それだけを自分のライフワークとすることに虚しさを感じがちになってしまっています。夫からも「外で働く方がよっぽど大変だ、俺が主婦になりたいくらいだ」と時折言われ、辛いです。

  • 専業主婦ってうらやましい?

    私は、3歳の子をもつ専業主婦です。社会に出て働いてる方々は、専業主婦のことについてどう思いますか?色々訳ありで専業主婦になってる方もいますが、そういうの一切なしでお願いします。社会からどう思われているのか率直な意見が聞きたいのです。お願いします。

  • 専業主婦になって欲しい? 専業主婦になりたい?

    厚生労働省の調査によれば・・・ 独身男性の5人に1人は、結婚相手に専業主婦になって欲しいと思っているそうです。 また、独身女性の3人に1人は、結婚したら専業主婦になりたいと思っているそうです。 そこで・・・ 結婚している、結婚していないにかかわらず、男性の方は相手に専業主婦になって欲しいと思いますか?  女性の方は、専業主婦になりたいと思いますか? 現実的には無理でも、理想ではなって欲しい、なりたいですか?

  • 専業主婦は得??

    仕事がうまくいかずに毎日怒られて悪戦苦闘しています。毎日ボロボロで休みの日も仕事の夢をみたりして気が休まりません。 そして、成長しているという実感も自分でまだ得られていません。 お給料も少ないので、好きなものも満足に買っていません。 そんな中、Facebookで同級生が結婚して専業主婦として実質ニートのような生活を送って、式に向けてキレイなドレスを試着したり楽しそうな投稿をよく見かけます。 学生時代に全く勉強せず、彼氏に隠れて風俗店で働いて、豪遊していた子です。 その子も陰で何か努力をしていたのかもしていたのかもしれませんが、現時点でみると私より苦労していないのに楽しそうで幸せそうに見えます。 楽しくない仕事を一生懸命働くより、さっさと専業主婦になった方が女性は人生幸せなのでしょうか?

  • 専業主婦がたたかれる理由

    ネットの掲示板を見ていると、専業主婦への 風あたりが最近強いと感じずにはいられず質問しました。 独身のある程度の収入がある男性は、 「寄生虫を養うつもりはない」「専業主婦はニート」とあったり、 結婚していて共働きだった男性が 「妻が専業主婦になりたいと言ったから離婚を考える」とあったり。 専業主婦ってそんなに楽なものと考えられている? 確かにこの不景気の中、共働きをしなくてはならない夫婦は多いと思います。 しかし専業主婦=寄生虫っていうのはいくら何でもあんまりかと。 この概念はいつから生まれてしまったのでしょうか。 私自身、母、兄の嫁、姉はみんな専業主婦しています。 (母は週4でパートに出ていますが) 前までは当たり前だったんですが、今じゃ贅沢なのか…。 私の周りの女友達や先輩は、「男性は家族を養う大黒柱であり、 女性は家と家庭を守るもの」という古い考えがあるようです。 女性の稼ぎをアテにする男性は甲斐性がないじゃないですけど、男気がないとも。 確かにもしも自分に娘がいて、もし娘の彼が「働いてもらう」と言って来たら ちょっと残念…というか幸せにするつもりがない、養うつもりがないんだと思って 反対してしまうかも。娘がそれでも良いと言うならいいですが…。 しかしこのご時世、男性だけの稼ぎでは食べて行けない、 あるいは女性も働きたい場合などありますので共働きの理由も分かります。 一方で先輩や友人が言うような男性の在り方みたいなのも分かります。 何となく男性が「専業主婦」という社会から逃げ道(といったら失礼かもですが) のある女性に対してのヒガミのように感じるのですが 実際のところ、専業主婦たたきはなぜ起きているのでしょうか?

  • 専業主婦って・・・

    そんなにつまらないものでしょうか? 私は最近結婚して専業主婦になりました。 以前は仕事をしていましたが、夫を支えられる主婦に憧れていたので快適でほっとできる家になるように毎日頑張っています。 しかし、結婚したばかりなのにこの前お祝いの席で夫の友達(同期)から「まだ仕事しない年じゃないでしょ~」みたいな事を言われました。(私は25歳)他、「仕事するんでしょ?」と当然のように聞かれたりしました。(パートでも) その時はまだ迷い中と言った私ですが、なんだか悲しかったです。そしてその後夫がなぜか求人広告を見ていました。私の為・・・!??夫はどちらでもいいよと言っていたのに、友達はみんな専業主婦なんて仕事じゃないって思っている人ばかりのようです。 働かなくてもいい年って?一体何歳なんでしょうね。 今専業主婦として幸せに生活しているのに、周りから仕事しろって言われてるみたいです。 私は専業主婦は決して楽な訳ではないと思います。 私は他に個人でしたい事があるのですがなかなかそれも手につかない程です。 私の母はいわゆるキャリアウーマンタイプで家事もしてはいましたが、仕事優先だったので子供の時はさみしかったり、家の掃除も私が満足するほどはできていなかったです。やはり無理があると思います。 私は金銭的な事を優先して仕事をするよりも子供が育つまでは一緒に居たいと思います。 今は子供がいないのでパートをしていろいろ経験したりしてもいいなと思っているのですが、私の親族からは子供は早い方がいいと言われます。 私は体がそれほど丈夫ではないので、30歳までに1人は授かりたいなと思っています。実際2人欲しいのですが・・・。 皆さんは専業主婦をどう思いますか? 私は今仕事をするべきなのでしょうか?? 結婚して仕事を再開した皆さんはどのくらいで仕事復帰しましたか?

  • 専業主婦は幸せか?

    今、女性が結婚後も仕事を続けても問題ないか、続けるべきではないか、という題材でレポートを書いています。そこで疑問に感じたのは「専業主婦は幸せか?」ということです。私(女)が専業主婦の母を見ている限りでは魅力を感じません。 男性の方は、もし自分が女性で専業主婦だったら、という仮定で書いてください。お手数をかけますが、性別も記入していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。