• ベストアンサー

windows標準のMS明朝のフォントは

windows2000 削除したつもりはないのですが、いつの間にやらMS明朝のフォントが無くなっています。 どこから持ってくればいいか教えてください。 windows2000のインストール用のCDの何というフォルダの何というファイル名でしょうか?

• siba10
  • お礼率66% (800/1201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

msmincho.ttc というのが 明朝体のフォントです。 I386 というフォルダに MSMINCHO.TT_ というファイルがあります。これがそうです。 でも、このままコピーしてもダメです。 いったん HDDにそのファイルをコピーして コマンドプロンプトを開き、 expand MSMINCHO.TT_ MSMINCHO.TTC とやって 解凍してあげないとダメです。 それで、それを c:\WINNT\Fonts などにコピーしたら いいでしょう。

siba10
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 おかげで解決しました。