• ベストアンサー

フォントの明朝をホームページで使いたいのですがどれがいいのでしょうか?

MS P明朝にしてみるとboldが効きませんでした。 そこでWeb上で一番無難な明朝を教えてください! 当方フォントは全くインストールしていません。 HGP明朝B HGP明朝E HGS明朝B HGS明朝E HG明朝B HG明朝E などが入っています。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

どれも無難ではありません。 Windows以外の環境は言うに及びませんが、Windowsでも標準で入っている明朝フォントはMS(P)明朝のみです。 HG~というフォントはMSOfficeをインストールすると一緒に入るフォントです。 MSOfficeは多くのPCに入っていますが、決して全てではありません。 まあ、それを踏まえた上で一部の人にしか見えなくて構わないというのなら、HG~系は比較的ましですが。 その場合でもフォント名は複数指定するのが良いでしょう。 "HGP明朝E","MS P明朝","平成明朝","serif" といった具合に。

kendoo
質問者

お礼

ありがとうございます!! Officeで入ってしまうフォントだったのですね! 大変参考になりました!!

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

どれも無難じゃないでしょ。 だって、相手はwindowsとは限らないし。 そういう場合は「serif」を指定する。 ゴシック系はsans-serif http://css.eweb-design.com/0406_ft.html

kendoo
質問者

お礼

参考になりました!!ありがとうございます!!