• ベストアンサー

vistaにはファイアウォール

Windows vistaにはファイアウォールが搭載されていますが、 もしトレンドマイクロのセキュリティーソフトを使用しているときは どちらかの設定を有効にしていればよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 63204369
回答No.1

Windows vistaのファイアウォールを、無効にする ウィルスバスターのファイアウォールを、有効にする ウィルスバスターのバージョンを、「補足」で教えてください

gnell
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 バージョン2008です。 両方有効は、よくないということですかね?

その他の回答 (1)

• 63204369
回答No.2

No.1です 両方有効は、よくありません。 (1)負荷が大きくなる (2)通信速度が遅くなる (3)誤動作する可能性がある

gnell
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウイルスバスターの設定のみ有効にしておきます。