• 締切済み

セキュリティのファイアウォール

Windowsを使用しているのですが、 何度やってもセキュリティのファイアウォールが、 有効にすることができません。 MSN(マイクロソフト)の指示通りに、 やっているんですが。。。 有効期限まではあと2ヶ月以上ありますし、 どうしていいかわからないです。 誰か詳しい人がいたら教えてください。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.2

MSNのもの? one careかな 自分の使っているソフトの名称くらい把握したら。 ダウンロードしたものでそいつがあるなら、一度削除して再インストールで有効にできると思うが。再インストールのやり方ヘルプで見てみたら。 ルーター使っているならなんでもないと思うが、使っていないでファイアーウォールが無効で、XPをSP2にしていなくて、なおかつマイクロソフトの更新もやっていないとネットにつないだだけで感染するけどね。 設定内容を見たということは、何か不審なことがあったのかな。

synnmy
質問者

お礼

one careです、それです、すみません。 本当にすみません。 FMVNB50GJ様の言うとおりやってみます。 回答わざわざ2度もありがとうございました。

• FMVNB50GJ
回答No.1

ファイアーウォールソフトの名称がわからない。 >>MSN(マイクロソフト)の指示通り これについて詳しく補足しては。 サイトにアクセスしたときの指示? ビスタを使用している? ウイルス対策ソフトは何を入れている? パソコンの使い始めにうまくいっていたなら、リカバリするのもいい方法かもしれない。どのようなセキュリティソフトを入れているのかわからないが。

synnmy
質問者

補足

ほとんど何も書いてなくてすみません。 分かるところだけ補足します。 どうしてファイアウォールが有効にならないかがわからなくて、 ヘルプってのをしてみて、 MSNのサイトにアクセスしていたので、 MSNのホームページに書いてる通りに、 指示通りにやったのですが上手くいきませんでした。 ファイアウォールの【有効にする】ってところを、 クリックするだけなのですが、 【無効にする】ってところにチェックが入っており、 【有効にする】ってところにチェックできません。 勝手に【無効にする】ってところに、 固定されているみたいで。 ビスタは使用していません。 ウィルス対策ソフトはMSNのものを入れています。 回答していただきありがとうございました。 本当につたなくて分かりにくい質問と補足ですみません。