• ベストアンサー

酒癖(悪質)

酒癖の悪いパートナーを持つ方いますかー?どんな気持ちですか?やはり気持ちが冷めますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puppii
回答No.4

お酒を飲む人は「酒の上の事だから・・・」と言えば何でも許されると思っています。 私の母親もそうです。 今はお酒の量が減ってそういった事もなくなりましたが、私が子どもの時はひどかったです。 何回暴言を吐かれて泣いたことか。 「私も飲むからお互いさまでしょ!」と開き直る人もいます。 良いんですよ。飲んでも。でも酒に飲まれないようにしないと。 暴言吐く、暴力をふるう酒なら禁酒した方が良いです。 気持なんか一気に冷めますよ。

rienta911
質問者

お礼

お母様でご苦労なさったんですね・・・。 子供に暴言を吐くって、ちょっと考えられないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• inon
回答No.3

言葉だけならOK 暴力があればNO 自分も酒を飲むので、酒飲みの気持ちは分かります。 自分が酒を飲まなければ、酒飲みの気持ちは分からないでしょうね。

rienta911
質問者

お礼

そうですね、暴力はキツイですよねー・・・。 ありがとうございました。

• yu_sora
回答No.2

昔同棲していた彼が、かなり酒癖が悪かったです… ささいな事で ・部屋のドアや壁を蹴って穴を開ける ・カーテンを力まかせに引っ張ってレールから外す など暴力的なこと。 ベランダに出る窓を開けておしっこをする トイレには行くが、便器では無く壁に向かっておしっこをする 寝たまま布団の中でおしっこをする (汚くてすいませんっ) 暴言吐きまくる 外で飲んでいる時他人さまにからみまくる(止めに入る私にも暴言) 酔って訳が分からないのか、ひたすらよだれ…(泣) 同棲していたので、掃除ばかりしていたような思い出です。 酔いが覚めると反省していたものの、それでもお酒を辞められない人に付き合いきれず、別れました~。

rienta911
質問者

お礼

なかなか激しい彼だったんですね! 主におしっこ方面でご苦労なさったんですね・・・。 やっぱり嫌ですよねぇ~ ありがとうございました!!

• kasanyo
回答No.1

パートナーではありませんが 以前 女性の酒癖の悪い人に小さな子供に暴言を吐かれ (親でもしたことのない仕打ち) 友達だと思ってましたが、翌日謝られても一切会わないことにしました。 2度と会いたくないです。 酒癖が本性だと思います。 パートナーだったら絶対に冷めます。 ある意味DVですよね。 酔ってないときはいい人なんですから・・・ 酔ってわからなくなっての行動だとはいえ 酒癖が悪いことは自分でもわかってるのなら、飲んで欲しくないです。

rienta911
質問者

お礼

お子さんに暴言ですかー・・・。 それはかなり痛いですねぇ~! そうですね、ある意味DVになりますよね。 ありがとうございました。