• ベストアンサー

新車購入 4月になると取得税が安くなる?

新車購入予定です。 見積もりをもらって 検討しているところです。が 4月になると 取得税が安くなると聞きました。ホントですか? 営業マンは ホントの事を教えてくれなそうで・・・。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QES
回答No.2

平成21年度の税制改正(案)です。 平成21年4月1日から24年3月末までの間に取得の車の自動車取得税が 電気自動車、ハイブリッド車が全額免除 22年度燃費基準+25%達成車が75%軽減 22年度燃費基準+15%達成車が50%軽減

leaf345
質問者

お礼

ありがとうございます。 (案)と言う事は まだ決まってないんですね・・・。 どうなるのか・・・。 私が欲しい車について どうなのか 営業マンに聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
leaf345
質問者

補足

ありがとうございます。 早速見てきました。 3月までと比べると4月以降のほうが 税が安くなる基準が厳しくなる ということでしょうか? だとすると 私が買いたい車について どうなるのか  営業マンに聞いてみようと思います。ありがとうございました。