• ベストアンサー

日本外国語専門大学

私は高校に通ってる1年です。 私は将来日本外国語専門大学に入りたいのですが パンフレットをみる限りではだれでも入れるんですか 教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknaka
  • ベストアンサー率45% (225/491)
回答No.2

日本外国語専門学校のことであれば、参考URLによれば入試制度はあるようです。 当該ページから学校のHPに飛び、2009年度の募集要項を見たら、もう少し詳しい流れが書いてあります。(2ページ) 頑張ってください。

参考URL:
http://www.aikgroup.co.jp/aik/db/school_data/tokyo/private/31328300.htm
e08160
質問者

お礼

とっても参考になりました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

専門大学ではなく専門学校でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本外国語専門学校

    現在高校2年生の女子です^^ 日本外国語専門学校に行って 英語+中国語の学科で勉強して 不動産に就職しようと思っています!!!! 日本に住みたいと思う外国人が増えると聞いたので 普通の不動産に就職してから 外国人専門の不動産に転職したいなと思ってます´ω` しかし日本外国語専門学校の評判がかなり悪いです! パンフははったりだとか学費が高いなど・・・ 通いやすいし、英語と中国語勉強できるし いいかなと思ってたんですが´` 卒業生在学生行きたいと思ってる人などなど アドバイスやお話を聞かせてもらえるとうれしいです!!!!

  • 看護専門大学に行きたい外国人です

     日本に家族滞在で10年くらい住んでいる外国人男性です。理工系大学を2年間通っていましたが、様々な事情により中退し、今年、看護師になりたいと思うようになりました。  中学校、高校、大学を日本人と同じように一般入試で入り卒業したので日本語に関しては問題ありません。学費が安い公立や市立の看護専門大学に行きたいと思っています。将来は、国際的に活躍できる看護師になりたいです。  そこで質問ですが、 1. 私のような外国人でも専門学校に入り、日本の看護師国家試験を受けて看護師になれますか。 2.公立や市立の専門学校の募集要項では、卒業後、県内や市内で働くことが前提みたいなことが書かれてますが、実際どうなのですか。  皆さんのご回答よろしくお願いします。

  • 東京外国語大学・大阪外国語大学について

    こんにちは。私は今高校2年生の女子です。 東京外国語大学と大阪外国語大学についていくつか質問したいことがあります。わかるものでいいので情報がもらえるととても嬉しいです。 (1)大阪外国語大学は大阪大学に統合し外国語学科になるが3年4年では どのような勉強をすることになるのか。国際関係学などはまなべるの でしょうか。 (2)東京外国語大学と大阪大学外国語学部、将来の夢が外交官や国際公務 員だとして皆さんならどちらにいかれますか。 (3)東京外国語大学で副専攻を英語にした場合2コマ英語の授業が週にあ りますが、どれくら入学後に英語をのばすことができますか。 以上の3つです。二つともとても私には魅力的な大学なのですが違いがいまいちわからず、また国際公務員になるには語学が専門ではなれないとしり不安になり質問しました。 どんなことでもいいので教えていただけると本当に助かります。どうかよろしくおねがいします。

  • 立命館大学の第二外国語について

    関東方面に住む高校一年です。 今から大学のことを考えるのは少し早いかなとも思ったのですが、色々な大学について知っておきたいので質問させて頂きました。 在住は関東なので都内の大学に進学することも可能な私ですが、諸事情により関西方面の大学(主に京都・大阪)への進学を考えています。ちなみに一人暮らしの予定です。 一応今は第一志望を大阪大学の外国語学部に設定しているのですが、私立大を調べて立命館大の「京都学プログラム」にも興味が湧きました。ですがパンフレット・ホームページなどでは専門系以外の講義が分からず困っています。 私は大学に入ったら英語と(あくまで第二外国語レベルで良いので)イタリア語を学びたいと思っています。しかしイタリア語を第二外国語として教えている大学はとても少ないことを最近知りました。立命館大学の外国語科目の中にイタリア語はあるのでしょうか? 立命館大学出身・在学の皆様いらっしゃいましたら(学校の雰囲気なども併せて)教えて頂けるとありがたいです。 乱文失礼致しました。

  • 外国語大学か短大か専門学校か

    はじめまして。関西の高校三年生です。進路で悩んでいます。 私が進学する目的は、「将来仕事においても生活においても役立つ事」 を学ぶことです。 ただ書くだけの勉強をし、実際に役にたたなかったら意味がないと思っています。 だから、実際に英語に触れ合える関西外国語大学を志望しています。 (中堅マンモス大学では実用的英語はあまり学べないと聞いたので) しかし、大学の事をいろいろ調べていると、 「4年間余裕がある 遊べる」というのを耳にしました。(私が聞いた一部だけかもしれませんが) それならば、高いお金を払って4年間大学へ行くより、 忙しくても値段が半分ですむ、同大学の短大へ進んだほうがいいのでは、と思い始めました。 学力は下がりますが、向上意欲があればどこでも一緒だと思ったのです。 それか、「将来仕事においても生活においても役立つ事」を学びたいのであれば、専門学校の方がいいのでしょうか? 資格や専門知識、マナー、経験がある方がいいでしょうか? 一応、外国語・旅行・ホテル・ブライダルなどで調べています。(大阪外語専門学校・ホスピタリティツーリズム専門学校など) どの道が良いのかとても悩んでいます。自分の道を決めるのは自分だと思うのですが、解らないことでいっぱいなので… たくさんの質問すみません。よろしくお願いいたします。

  • 専門と大学の違い

    こんにちは。 国際学科の高校2年生です。 1年生のとき英語実用検定準2級取得しました。 私は今進路の事で悩んでいます。 悩みは質問どおり「大学と専門学校の違い」です。 英語が好きで、これからも将来の仕事でも 続けて関わっていきたいと思っていています。 それに近い将来、 留学したいと思っています。 パンフレット・ネットを通じて思ったことは 専門学校へ行きたいと思っています。 ですが、親に 「専門行きたいな~」 と言うと、 「大学にしろ、名前も聞いたこと無いそんな専門へいくな。」 と言います。 訳が分かりませんでした。 なぜそんな嫌うんでしょうか? 就職や世間からすれば 4年生の大学に行く方がいいんでしょうか? いろいろな大学・専門学校のパンフレットを見てみると、 留学が出来たり、TOEICの得点UP 自分のつきたい就職先につけるなど 私がしたい、やってみたい、事があります。 ですが私が外国語科がある専門学校がいいなと思った理由は、 ・留学も出来る(どこの学校でもできますが) ・期間が短い(短くて2年制) ・授業料or入学金免除がある(資格・成績次第) ・4年制でゆっくり勉強するより、短い期間に自分を追い込ん(?)でした方が、頑張れる気がする。 今私がしたい事は 海外の大学を卒業でき、 あちらの仕事を経験できたらいいなと思っています。 ホントに夢の夢なんですが・・・ まずは海外(留学)に行って見たいです。 ですがまずは進学です。 本当にパンフレット・ネット見返しても もう訳が分からない状態です。 助けてください・・・。 長文見てもらい ありがとうございました。

  • 外国人のための日本語大学

    こんにちは。海外に住むものです。 私の友人は、日本の大学に通いたいと希望しています。 日本の大学を出たいといっています。 でも彼女は、日本語がひらがなが書けるレベルです。 彼女は、現在、高校2年生です。彼女の希望としては、 ー東京周辺 ー4年制 ーコストがあまりかからない ー外国人向け、日本語初級レベル 日本の大学に通えるとしたら、友人のところに住むそうです。ちなみにその友人は、都心まで電車で40分のところに住んでいます。そのため、東京周辺の大学を希望しています。 彼女の実家がそこまで裕福ではないので、彼女が一番重視しているのはお金の問題です。できるだけコストのかからないところを希望しています。 彼女も私も個人的に心配しているのは、彼女の語学レベルです。彼女のレベルにあった大学を希望しています。 Nisshinnkyouというサイトで探していますが、もっと深い情報が欲しいです。 ここまで都合のよい大学は存在するのでしょうか? お手数かけますが、困っています。 よろしくお願いします。 追記ー彼女いわく、2年制の大学でもdegree(日本語でなんというかわかりません)を得れるか知りたいそうです。

  • 日本外国語専門学校について

    こんにちは。 私は将来アイルランドに留学したいなぁと思ってる受験生です。 それで数ある学校の中から日本外国語専門学校に学校見学に行ったのですが、先生や生徒の方の雰囲気が良く受験しようかと考えています。 そこでいくつか質問があるので聞いてもよろしいでしょうか。 1,授業料とかパンフレットに書かれている以外にも結構お金かかりますか? 2,学校に入る前英語はどれくらい出来ました? 3,入試は難しかったですか? 4,日本で勉強しても大して英語力は身に付かないと言われたのですが、そんなことありますか?  (本人のやる気次第じゃありませんか??) 5,他にこんなとこオススメとか、ここはちょっと・・ってとこありますか? 本当は学校で直接聞くべきことなのですが聞き忘れまして;; 在校生&卒業生の方、もしいたら教えて下さい。 (別に在校生、卒業生じゃない方で知っている方でも結構です。)

  • 日本語教師をやりたいのですが…

    高校1年生です。 私は将来外国で教える日本語教師になりたいと考えています。 大学選びに迷っている最中で、どの大学のどういった学部が良いのかわかりません。 何かおすすめや、評判のいい大学というものはありますか? 色々自分でも探しているのですがいまいち分かりません。 また外国で教えるという事で、外国語の勉強はどれ位必要ですか? ちなみにニュージーランドやオーストラリア、カナダで将来働きたいと思っています。 外国で雇ってもらう事はとても難しいと聞きましたが、この職業に就きたいです。 是非回答お願いします。

  • 日本外国語専門学校

    日本外国語専門学校の試験科目を教えてください。