• 締切済み

ネットオークションのスーツケース?

質問お願いします。 来月、8日間の卒業旅行に行きます。 そこで、大きなスーツケースを買おうと思って、店で探したら一番大きいサイズで4万円もしました。正直お金がないので、安くで欲しいと思い、ネットオークションを覗いたら7000円位でありました。 ここで質問なんですが、こういうオークションで安いスーツケースってやっぱり壊れやすいんでしょうか。 できたら経験者の方の意見も聞きたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• matinee
回答No.1

オークションで、スーツケースを買ったことはありませんが…。 オークションはピンキリです。 良い品が安く出品されている場合もあれば、 くたびれてきたので出品されている時もあります。 卒業旅行ということは、すぐ続けて使う可能性は低いと思いますので、 レンタルを検討してみては如何でしょうか? たいてい宅配でやりとりできるので楽です。 「スーツケース」「レンタル」で検索してみて下さい。 一度使ってみると、どんなのが使いやすいか、好みとか、 そういったものが分かるようになると思うので、 就職してから、次に海外旅行に行く時に、 ばっちり好みのものをお買いになればいいのではと思います。 行きは手ぶらで行って、買って帰ってくるのもアリです。 私も最初、中古で買いました。 それ自体は良かったんですけど、大きいので、 置いておく場所に非常に困りました(^^;)。 そして、マメに使わないと、 新しくて機能の良いものが欲しくなるんですよね…。 参考になりましたら幸いです。 卒業旅行、気をつけて、めいっぱい楽しんできて下さいね!