• ベストアンサー

ESのWeb受付での写真のアップロード

現在就職活動中の者です。 とある会社のESがWeb提出なのですが、証明写真をアップロードしなくてはなりません。 写真屋からもらったデータはあるのでアップロード方法にそってやっているのですが、なぜかできません。 「120ピクセル×160ピクセル推奨」と書かれているので、適当にトリミングしてるのですが、どうも大きさが合わないのか、反映されないのです(「推奨」なので多少違っても良いかと思ったのですが)。 120×160ということは、おそらく3×4の証明写真と同じですよね。写真をその大きさに縮小するにはどうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shpxr
回答No.1

SmaHeyという無料のソフトがあります。軽くて使い方も簡単です。 http://www.uranus.dti.ne.jp/~y-akita/software/smahey.html でも「反映されない」となると大きさの問題だけではないと思います。 「反映されない」具体的にとはどういうエラーが出るのですか? 拡張子が違っていたりしませんか?

anquiet25
質問者

お礼

大変遅くなってしまい申し訳ありません! 結局よく分からないので多少不鮮明でも縮小して提出しました。 ありがとうございます。