• 締切済み

JPEG写真アップロードが見れません。

困っているのでどなたか教えてください。 学会に書類を提出する際にインターネット上で登録を行いました。合わせて写真もアップロードしました。500×200ピクセル 100kb以下 JPEGもしくはGIFという指定された条件は満たしていますし、アップロードした後のstepにも進めました。アップロードし送信後に完成した書類をプレビューしてみましたが ”?マーク”が表示されみることができません。 私はMacを使用していましたが、windowsからはみることができました。でもプリントアウトすると、写真は印刷されません。 とても大事な書類であり、訂正が不可能であるため無事先方で表示されるか大変不安です。 もう一つ同じ形式でwindowsから別書類をアップロードしましたがこちらに関してはMacからもプレビューでみることができ、プリントしても表示されます。しかし、Macから同じ写真をアップロードしてもプレビュー上で見ることはできません。 この現象が理解できず、困っています。 どなたか教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

OS依存によるエラーじゃないでしょうか。Macでの投稿だと正常に動作しないというやつ。平たく言えばシステムのバグです。よくありますよ。プログラマーはWindowsユーザーが多いです。マックでの動作検証を怠ってるんじゃないでしょうか。願わくば運営元に教えてあげてください。 あ、Windowsでうまくいったのなら、問題ないと思いますよ。