• ベストアンサー

自分でチケットを作り販売して大丈夫ですか?

ボランティアで音楽会を行います。 その際、入場券を1000円で販売し、半券を領収書にしようと思います。 200名分作成し、20万円の報酬を音楽演奏者に支払います。 収入は0です。 チケットを作り販売して良いのでしょうか? 税務署などに届ける必要があるのでしょうか? 教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

販売して良いです。 もし、演奏者への報酬を、「税金は源泉徴収済みです」と一割引いて渡すなら、税務署に申告必要ですが、それは、ないでしょうから(@^^)/~~~

yukkodon
質問者

お礼

kusirosi様  ご回答ありがとうございました。  実は、明後日の音楽会で すでにチケットも作り上げていたので  ほっと致しました。  ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

>自分でチケットを作り販売して大丈夫ですか? 全く問題ありません。 心配することはありません。

yukkodon
質問者

お礼

mat983様   ご解答ありがとうございました。  実は、明後日の音楽会で すでにチケットも作り上げていたので  ほっと致しました。  ありがとうございます。