• ベストアンサー

ラクマ・メルカリで500円チケットが550円で販売

ラクマ・メルカリで500円チケットが550円で販売され買っている方がいるのはなぜですか? ラクマでモスフード優待券が500円×4枚(2000円分)が2200円で買われていたりしてます。なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

得にはなりません。損するだけです。 しかし今夜の食事代にも困るほどの金欠さんは、持っているクレジットカードで落札代金を支払い(ショッピング枠)、その商品を(この場合チケットや優待券)換金ショップで換金して現金を手に入れるのです。何%かは損しますが生きていくのには、背に腹は換えられないのです。

nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

もう自転車操業してでも現金がすぐ欲しい人用ですね。 クレジットのショッピング枠を現金化するためでしょう。 もう禁止されたはずですが、初期の頃は現金5万円を53000円で販売 したりしてました。

質問者

お礼

質問者

補足

クレジットのショッピング枠を現金化? ん?何かお得になるのでしょうか?

• qdo0obp
回答No.1

クレジットカードのキャッシング枠を使い切り、ショッピング枠で購入、それを金券ショップに持ち込み現金化。 一番多いのはこれだと思います。

質問者

お礼

質問者

補足

クレジットカードのキャッシング枠を使い切ると、お得になるのでしょうか?