• 締切済み

がっかり。

友人二人と女子大生二人で映画に行き、学生証を見せたら 彼女達の態度が変わり、明らかに媚びるようになりました。 正直「またか」って感じです。 こういう女性が多くて本当にがっかりします。 女性は肩書きが好きですか?

みんなの回答

noname#175832
noname#175832
回答No.9

20代女です 私は彼氏、友人の学歴、職業は特に気にしません。 彼氏の場合定職には付いていて欲しいですが…。 以前、規模の大きいテストで私がかなりいい成績を取った時、 常に学年トップクラスの男の子の態度がその日を境に変わりました。笑 正直「え~」という感じがしました。笑 男性、女性に関わらずそういう人がいる、という事ではないでしょうか? わたしはそういう考えの人とはあまり仲良くなれないですね。

noname#75425
質問者

お礼

他大学から明らかにターゲットを定めて近づいてくる女性は軽薄に見え 僕もあまり仲良くなれないです。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nsr250se
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.8

私も、気のある女の子に、学校の成績があまりよくないということで、見下されている感じがします。まあ、私は確かに怠け者ですが・・・ おっしゃるとおり、ほんとうにガッカリですよね・・・

noname#75425
質問者

お礼

本当に、いろいろな人がいますよね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.7

大好きですよ。 正確には、そういう人を捕まえることで、他の同性に勝った気分になるのです。馬鹿な習慣ですね。 ですが、これは女性の「かしこく生きる術」みたいなものなんですよ。 ところで、ずいぶんと御不満をお持ちのようですが、あなたの気持ち次第で変わることではないですよね。 つまり、男性としては自分を環境に順応させる方法以外ないと言うことです。 この女性のように、何で人を判断するかどうかは個人の自由ですが、同時にその判断に対して責任を負わなければなりません。 彼女は、媚びることで同性に対してリードする可能性を模索する代わりに、そのリスクすべてを負う義務があります。 次にそういう女性に会ったのなら、うまいこと釣ってセックスしてポイすればよいのですよ。 本当の話、この責任はその女性にありますよ。 大体の女性は「外見だけじゃなく中身を見てよー」と言いながら、見るほどの中身がないから見られてないと言う、誰も口にせざる事実を知りません。 身分相応という言葉があるように、一つの判断基準と行動にはそれ相応のリスクが伴います。 あなたがそういう女性に会って、単に嫌悪して終わるのか、より自分に有利にするのかはあなた次第。 彼女はこれからも多くの人にそれを続け、他の女性より「強く」生きるのです。 強者は弱者を食らい、賢者は強者を食らう。 いかなる女性に会おうとも、男性たるものこの信念を揺るがしてはいけません。

noname#75425
質問者

お礼

>うまいこと釣って それは無いです(汗)そういうヤツも多いですが。 大学(学部)名を言うと(本欄でもそうですが) 意味も無く反感を持つ層と媚びる層に分かれます。 中間は稀です。「学歴は関係ない」と言いつつ、 ブランドで態度を変えるのは概ね外部の人ですね。 残念な事です。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88820
noname#88820
回答No.6

初めまして! そうですね、単に「肩書き」が好きな女性も居ると思います。 違う場合があるとすれば… 凄い肩書き→それだけこの人は努力したんだ→尊敬 という態度だったかも知れないな、と思いました。 でも凄い肩書きあっても性格の悪い人や、ごますりで出世した人もいるだろうし、やっぱり人間は人柄が大事だと思いますよ。

noname#75425
質問者

お礼

>それだけこの人は努力したんだ→尊敬 そうですね。そのように尊敬できる方は僕にも大勢います。 人間、人柄ですよね。両方備えれば一番良いですけど。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.5

わざわざ学生証を見せたんでしょ? 期待通りの反応だったんでしょ? あなたが一番肩書きにこだわってますね。

noname#75425
質問者

お礼

そうじゃなくて、学割使うのに(係りの人に)見せますよね。

noname#75425
質問者

補足

そうじゃなくて、学割使うのに(係りの人に)見せますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

どういう出会い方をしたのかにもよるのでは? 誰かの紹介されたとか何らかの作られた形の出会いならそういうリアクションになる確率の方が高いと思います。 女性は肩書きが好きかどうかじゃなく、そういうリアクションをしない人と出会うのを忍耐強く待つというのが本来の姿では?

noname#75425
質問者

お礼

そうですね。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100200
noname#100200
回答No.3

女性を一括りに考えるのはどうかと思いますが、多分すごい大学に行っているという事で頭がいい等と尊敬するようになったんじゃないですかね? 僕の友達にも、そういう態度を取る子はいますが中身が大事だと言っていました。

noname#75425
質問者

お礼

>中身が大事だと言っていました。 そうです、僕もそう思います。うわべだけを見る人は嫌です。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.2

私はどうでもいいですねぇ。「そうなんだ」って感じです。 質問者さんが仲良くなる子にはそういう子が多いってだけじゃないですか? そんな子ばっかりじゃないですよー。

noname#75425
質問者

お礼

>そんな子ばっかりじゃないですよー。 そう思いますが(僕の)将来を聞きたがる子が多いので ???と思う時もあります。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

30代男です。 有名大学の方なんですね。 まあ、男も綺麗な女だとヤリタイと思うのと同じです。 女も高学歴や高収入の男が好きなんですよ。 あとはあなたが相手をしっかり見つめる目を養うべきです。 僕の周りにも高学歴、高収入の男性が好きでそういう集まりに積極的に 顔を出していますが本当に頭のいい男は、ちゃんと理解して対応していると思いますよ。

noname#75425
質問者

お礼

>ちゃんと理解して対応していると思いますよ。 そうですね。 理想は高い方なので女性を見る目を養うには良い機会です。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男にいじめられる女って?

    普通男性って女性には優しいものですよね。 ですけど私は学生のときも社会人になってからも男性にいじめられたり感じの悪い馬鹿にされたような態度をとられたりします。 女子でも私を嫌う人はいましたが、その場にこれなくなる(例えば会社や学校)ほどのいじめはされません。 可愛いから好きだからいじめてるというわけではなく明らかに悪意があります。 特に男性の方に質問ですが、どういう女子に対して態度がきつくなりますか?教えてください。

  • 男友達の微妙な反応。【男性に質問です】

    久々に会う友人から「彼氏とどう?」と聞かれる事が時々あります。 「上手くいってるよ」と現状を伝えると同性(女子)の友達は 「これからも上手くいくといいね」などの反応をしてくれるのですが、 男性の友達はとても微妙な反応をします。今までに2人がそうでした。 あきらかに「あっそ」「ふーん」というような態度です。 相手から聞いてきたので正直に答えただけなのに、どうしてそのような素っ気ない反応をするのでしょう? 彼氏がいる女とは男友達でいたくないですか? ちなみにその男友達とはもう4~5年の仲で、 普段は上記のように素っ気ない感じではありません。

  • 異性に嫌われる、仲良くできない理由

    異性に嫌われる、仲良くできない理由 長年悩み続けたことを、今回質問させて下さい。 私はバイトや学校その他交流会で、高い確率で女性と仲が悪くなってしまいます。はじめは普通に接していて何の問題もないのですが、仲良くなればなるほど、相手の女性が積極的になり、告白的な感じになることが多いです。しかし、彼女が居たり、その他の原因で期待に応えることができないことがあった場合、高確率で相手の女性の態度が豹変するのです。ほんとにやるせないです。。また、「彼女いるの?」と聞かれ、「うん、居るよ」と答えた場合にも同じような現象がおこります。もちろん私は、思わせぶりな言動や行動はしてないですし、断るときも「ごめんね~。。。」という風にやんわりと言っています。私は、ウソや騙してまで付き合ったりするのは、一番良くないと思うので正直に言っているのですが、どうもうまくいかないです。私は、もともと異性と話すのが得意なほうではないので、言動や行動には細心の注意を払っています。  逆に昔は全くモテなく、女子にはOUT OF 眼中という感じで、どーしたら女子と付き合えるのかを良く考えていたものです。せっかく良い関係を築けているのに、いつもそれが原因で女性側が距離を置いてくるので、ほんとにつらいです。また同性もそんな噂を聞きつけてかわかりませんが、一部うまくいかなくなることがあります。ですので、私が一番恐れている【女性を怒らせると怖い】を何度も味わってきました。けして私が悪いわけでもないのに・・・。こういうことが起こると、ほんとにいろいろ支障がでてきてほんとに困ります。最近は、モテない友人がほんとにうらやましくなることがあります。 ちなみに私に、はじめから何も言ってこない女性に関しては、普通に仲良くやれているのですが、上記のようなことがあると、いわゆる飛び火的なもので、その女性陣も愛想が悪くなってしまうことがあります。どうか助けて下さい!!! 私と直接関係のない世の女性の方々~・・・(泣)

  • 席次表の肩書き 友人夫婦の子供

     席次表の肩書きで友人夫婦のお子様の肩書きは どうすればいいでしょうか。夫婦はどちらも新郎の 学生時代の友人です。  宜しくお願いします。

  • 肩書きや学歴って気になるものですか?

    肩書きや学歴って気になるものですか?学生時代、中堅私立文系学生であった私を当時の恋人(同じような学歴)が両親に私の事を慶應の学生だと嘘をついていて彼女の家に行ったときその事を初めて知りました。そして「違う」とご両親に言いました。するとそれまでやさしかったご両親も私に冷たい態度になり、その後、彼女に私と別れるようにいいました。彼女にも「何で本当のこというの?」といわれ口げんかして別れました。社会人になってからもコンパや初めて会うクライアントなどプライベートや接待の席でほとんど「どこの大学でてるか?」をきかれます。肩書きや学歴ってそんなに気になるものでしょうか?

  • 席次表

    学生時代の友人が結婚をしました。 旦那も奥さんも私にとっては学生時代の友人です。 この夫婦を自分の披露宴に招待する場合の席次表の肩書きは、 二人とも「学生時代の友人」が良いのか、奥さんだけは 「○○様令夫人」としたほうが良いのか教えてください。 個人的には特にどちらが良いとかの拘りはありません。 世間一般的にどちらが適切なのかなあと思いまして。 知ってる方おられましたらお願いします!

  • 昭和女子大学の女子学生の反応について

    少し前にテレビで泉ピン子と稲垣吾郎が昭和女子大学に行き女子学生と触れ合うという番組が放送されていたのですが、僕のイメージでは昭和女子大学はお嬢様大学でそこの大学の学生はお嬢様ばかりで清楚で落ち着いているという感じがするのですが、この二人の有名人がいざ女子学生と会った時、女子学生がものすごく大騒ぎしていたので正直言ってびっくりしました やはりいくらお嬢様大学の女子学生といえども普通の女性と変わらないのでしょうか? 皆様はどう思いますか?

  • 付き合う前のデートの誘いについて

    お互い学生で、1回目のデートが映画館→居酒屋という感じだったのですが、次のデートにどう誘っていいのか困ってます。 状況としては、友人の紹介でメールのやりとりを始め、その一ヶ月後にその友人を入れて三人で飲みに行き、その二週間後に二人で映画を観に行ったという感じです。 次のデートをどういう口実で誘ったらいいかわからないし、どんな文面のメールで誘っていいかも全くわかりません。 アドバイスお願いします。

  • リードして欲しいと言う女性が多いけど・・・・難易度高くね?

    よく、女性とデート(彼女やそうではない人)すると 男「じゃあどこいく?」 女「んー、どこでもいいよ?&おまかせするわぁ~」 ってなりません? まぁ、ここまでは学生時代から良くある光景ですよね?男性にリードして欲しい的な?任せるよ的な? でも、実際に本当に自分の好きにやって嫌な態度取られたり、拒否されたケースってありませんか?例えば・・・ ◎カラオケ連れて行ったら(歌えない) ◎ラーメン屋行ったら(デートでラーメンを否定される) ◎ラウンドワン行ったら(運動したくないなぁ~と否定) っと、まぁ代表的な経験だけ上げましたが、細かい部分を上げれば沢山ある感じです。任せると言ってパスした癖に嫌がるとか・・・じゃあ最初からそっちがやりたい事を正直に言えよと・・・ しかし、そう言うと女性は「男らしくない」とか「沈黙」されたり「呆れたり」 できれば女性を中心に聞いていきたんですけど これって「男は辛いよ」ってトラさん風な意味で捉えるしかないのですかね?10人10色だから女の子と遊ぶたびに疲れるんですよね・・・正直。どういう心境なんですか? 匿名ネットなんで正直な意見が欲しいです。

  • ★思わせぶりな態度をとる女性の心理

    思わせぶりな態度をとる女性で困った話です。 何度かこのサイトで質問させて頂いていました。 その女性とのやり取りから、女性との交際に対してショックを 受け、今後新しい恋愛においても不安を感じる原因になりそうです。 広く皆さんの声を聞きたくて改めて質問致しました。 その女性とは連絡先を交換してから2年ぐらいです。 彼氏がいた時期があって、諦めていました。 しかし、昨年別れてひとりだと聞いて、アプローチをしていました。 彼女とは同じ職場ですが別部署で、時折友人たちと一緒の飲み会など で交流がある関係です。 忙しい職種なので、予定を合わせることが難しいことも多々。 この女性とのやり取りで、今まで感じた思わせぶりなと感じた体験を話します。 昨年末~今現在に起きた事です。 昨年末、友人も含めた飲み会に出かけました。 その帰り、二人になる機会があり、は話しながら帰りました。 勇気をだして「彼氏とか今いるの?」と尋ねました。 「今はいないです」と言われました。 自分としては噂では既に知っていたのですが、自分から聞きたかったんです。 その話を受けて勇気を出して、映画チケットを持っていたので誘いました。 最初戸惑いの様子でしたが、半券を渡し、また連絡するということで帰路につきました。 数日後出かける予定で、メールでやり取りを繰り返しました。 「気になる映画はあるけど、そこではやってないみたい」「どう思う?」とメールで尋ねられました。 この態度から、もしかして、別の映画館であれば本当に一緒に行けるかも、と期待しました。 こんな風に聞かれたら、「行く気があるんだろうな・・」って思っても普通だと思うんですが。 しかし、一日経って、「次の日仕事もあるので・・せっかくですが」と断られました。 B型女子だからってわけじゃないと思いますが、興味が薄れたのか、急な誘いだったからか 、気遣ってかうまく断られました。 チケットを渡した時は行く気があったようだったので、その時はかなり凹みました。 年が明け今年に入ってから、一か月程してコンサートに出かけるの誘いをいました。 年末にデートが叶わなかったので、二の足を踏みましたが、思い切って誘いました。 「行ってみたいです。希望が通るか分からないけど、職場に仕事の休み希望を出してみますねー。」 この態度から、この前はただ都合が悪かっただけなんだろうなと感じました。 「今回こそ行く気があって、楽しみにしてくれてるんだろうな・・」と好意的な行動に感じていました。 しかし、勤務予定がでた時に尋ねたら、仕事が入っているという事でキャンセルに・・。 またか・・ その後、ハードルを下げて、近場での夕食に誘おうとこう切り出しました。 「気になる店があるので、今度食事でも、どうですか?」と声をかけてみました。 「○○ちゃんとも、△△(自分)らと食事行こうと話してたので、行きたいですね↑」との返事。 自分も、はっきり”二人で”とは伝えてなかったのも行けないのですが、スルーされた感じ。 つぎに会うときは、はっきり二人で行こうと伝えて、場合によっては気持ちも伝えようと そんなやり取りをしてるさ中、4月に入って彼女に彼氏ができたうわさ話を聞きました。 寝耳に水という感じでした。 あとから、親しい友人の話だと、彼女みたいなかわいい子は ほっといてもすぐ彼氏ができるんだよ。積極的に行かなかったから、 駄目だったんじゃないと・・ さらに、衝撃的な話を最近聞きました。 それは、その彼氏は12月ごろ、つまり、「今は彼氏いません」と話していた年明け前から 仲良くなったようで付き合い始めた時期は不明ですが、すでに気になる男性はいたようです。 つまり、すでにそういう男性がいたのに、自分が受ける印象では思わせぶりな態度を繰り返 していたことになります。 彼女なりに付き合う相手を悩んでいて、気になっていた男性はいたものの、付き合っていない 状態だった!? ため、悪気もなく、「今はいません。」と素直に答えただけなんでしょうか? 正直だったとしても、もう少しはっきりした態度をしてくれてたら、自分としても対処が変わって たかもしれません。 思わせぶりに感じるのは受けて側の勝手な解釈で、相手はそんなつもりはない場合 は割とある事かもしれません。 でも、今回の場合は本人に悪気はなかったとしても、自分からすればショックです。 ●身勝手な話かもしれませんが、男性の側からすれば、その気がないのなら、  自分からのメールを完全に返さないとか、誘いに対しても、断ってくれば  脈なしなんだろうと諦めやすいんですが、そういう態度の女性の心理を知りたいです。

このQ&Aのポイント
  • 私は暴力的な衝動によって鏡を割ることがあります。この行動によって家族や他の人に怪我をさせる危険性もあります。同じような方がいた場合、対処法を教えていただきたいです。
  • 私は物に当たる癖があり、特に鏡を割ることが多いです。鏡を割ることで不快な感情を解消し、一時的な安心感を得ているようです。しかし、この行動は家族や他の人に危険を及ぼす可能性があるため、対処法を知りたいです。
  • 鏡を割るという暴力的な行動に悩んでいます。これによって家族や他の人に怪我をさせるおそれもあります。同じような経験をされている方がいれば、どのように対処しているのか教えていただきたいです。
回答を見る