• 締切済み

10代女子 ファッション 秋コーデ

中3女子です。映画に好きな人と行く時の服装についてです。 定期テストが終わったら友人(好きな人)と2人で映画にでも行こうかと約束をしているのですが、その際に着る服,ファッションが分からなくて…。 ・映画 ・10月半ば ・(付き合ってない。初!(デート?)のお出掛け)←だから悩んでて緊張してる笑 ・好きな服の系統としては写真のようなもの ・カジュアル系統のもの ・予算としては最低でも4000はかけれる。最高はがんばりゃ1万くらいですかね……。 彼の方から誘ってくれたもので失敗したくないですし、 そもそも何気に2人で遊ぶの初めて(忙しくて今まで遊べてない)なので……。 誘ってくれてるし結構良い感じなので本当に失敗したくないんです💦 説明不十分は重々承知ですので何度でも補足いたします。 わかりにくい文で申し訳ありませんが宜しければご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• glee-glee
回答No.3

No.1です。 ん〜〜「可愛い格好」と言ってもフリルとか付いた可愛い格好じゃなく、綺麗目だけど可愛い感じ。 貼ってくれた画像の上段真ん中(机にひじついてるポーズのもの)のようなトップスみたいにオーバーサイズのフワッとしたものは可愛いと思う。

noname#253049
質問者

お礼

なるほど! やはり可愛いもひとつじゃないですね。男性とこちらでは感じ方も違うみたいで。 参考にさせていただきます! ありがとうございます!

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 十月半ばってそろそろですよね? スカートよりパンツが好きだったら 無理にスカートじゃなくてもいいかと思います。 まあ、ギャップを狙うんだったらスカートなんですけどね。 意識せず普段通りの動きやすい服装で。 今年流行のチルデンクロップドセーター 白は顔に反射して顔写りがよく見える 暗い映画館でもはえる https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E342780-000/00?colorDisplayCode=01&gclid=Cj0KCQjw-fmZBhDtARIsAH6H8qiiA4grQe2WmnPv64dq9ZaguqT_UqmjjeBo7LcKysZPa2vaLPmrYNcaAu4AEALw_wcB&sizeDisplayCode=005&utm_campaign=pl_organic&utm_medium=cpc&utm_source=google チェックのカーゴパンツかカラーパンツ https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E343025-000/00?colorDisplayCode=09 グリーンとか可愛い https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E343025-000/00?colorDisplayCode=09 デニムでもいいと思う。 https://girlfriend-boyfriend.teshiyan.com/where-buy-junior-high-school-girls-clothes/ デート楽しんでね

質問者

お礼

ギャップ狙うならスカート…、二回目があったらそうしてみようと思います。(まだちょっと勇気が出ない笑) 参考にさせていただきます! URLまで丁寧にありがとうございました(*´∀`*)

• glee-glee
回答No.1

好きな人は同じ中学生? 画像の服だと大人っぽ過ぎるかなと思う。 女の子達で出かけるならイイ感じの抜き感があるオシャレな格好。 でもデートには物足りないかな…。 例えばワンピースとかで男子の見た目で可愛いと思う服が良さそう。

質問者

お礼

結果報告のようになってしまいますが、 告白のち付き合うことが出来ました。 優しい丁寧なご回答ありがとうございました!(*´∇`*)

質問者

補足

相手も同い年の中3です。 ただ私の性格が子供っぽい時はたまにはあるものの、大体はあまり周りにいるような女子みたいな発言や言葉遣い,行動では無いもので……。 周りからはかなり、とても親しみやすいがリーダー役へ選ばれるようなしっかりした人間だと認識があるようです。 ワンピースは持っておらず、合うのかなぁとも思います。 (スカートもくすみグリーンのロングスカートを一着のみ) プラスで身長が158センチです。 早急なご回答ありがとうございます(*´∀`*)