• 締切済み

10代女子 ファッション 秋コーデ

中3女子です。映画に好きな人と行く時の服装についてです。 定期テストが終わったら友人(好きな人)と2人で映画にでも行こうかと約束をしているのですが、その際に着る服,ファッションが分からなくて…。 ・映画 ・10月半ば ・(付き合ってない。初!(デート?)のお出掛け)←だから悩んでて緊張してる笑 ・好きな服の系統としては写真のようなもの ・カジュアル系統のもの ・予算としては最低でも4000はかけれる。最高はがんばりゃ1万くらいですかね……。 彼の方から誘ってくれたもので失敗したくないですし、 そもそも何気に2人で遊ぶの初めて(忙しくて今まで遊べてない)なので……。 誘ってくれてるし結構良い感じなので本当に失敗したくないんです💦 説明不十分は重々承知ですので何度でも補足いたします。 わかりにくい文で申し訳ありませんが宜しければご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.3

No.1です。 ん〜〜「可愛い格好」と言ってもフリルとか付いた可愛い格好じゃなく、綺麗目だけど可愛い感じ。 貼ってくれた画像の上段真ん中(机にひじついてるポーズのもの)のようなトップスみたいにオーバーサイズのフワッとしたものは可愛いと思う。

noname#253049
質問者

お礼

なるほど! やはり可愛いもひとつじゃないですね。男性とこちらでは感じ方も違うみたいで。 参考にさせていただきます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17738/29623)
回答No.2

こんにちは 十月半ばってそろそろですよね? スカートよりパンツが好きだったら 無理にスカートじゃなくてもいいかと思います。 まあ、ギャップを狙うんだったらスカートなんですけどね。 意識せず普段通りの動きやすい服装で。 今年流行のチルデンクロップドセーター 白は顔に反射して顔写りがよく見える 暗い映画館でもはえる https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E342780-000/00?colorDisplayCode=01&gclid=Cj0KCQjw-fmZBhDtARIsAH6H8qiiA4grQe2WmnPv64dq9ZaguqT_UqmjjeBo7LcKysZPa2vaLPmrYNcaAu4AEALw_wcB&sizeDisplayCode=005&utm_campaign=pl_organic&utm_medium=cpc&utm_source=google チェックのカーゴパンツかカラーパンツ https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E343025-000/00?colorDisplayCode=09 グリーンとか可愛い https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E343025-000/00?colorDisplayCode=09 デニムでもいいと思う。 https://girlfriend-boyfriend.teshiyan.com/where-buy-junior-high-school-girls-clothes/ デート楽しんでね

noname#253049
質問者

お礼

ギャップ狙うならスカート…、二回目があったらそうしてみようと思います。(まだちょっと勇気が出ない笑) 参考にさせていただきます! URLまで丁寧にありがとうございました(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.1

好きな人は同じ中学生? 画像の服だと大人っぽ過ぎるかなと思う。 女の子達で出かけるならイイ感じの抜き感があるオシャレな格好。 でもデートには物足りないかな…。 例えばワンピースとかで男子の見た目で可愛いと思う服が良さそう。

noname#253049
質問者

お礼

結果報告のようになってしまいますが、 告白のち付き合うことが出来ました。 優しい丁寧なご回答ありがとうございました!(*´∇`*)

noname#253049
質問者

補足

相手も同い年の中3です。 ただ私の性格が子供っぽい時はたまにはあるものの、大体はあまり周りにいるような女子みたいな発言や言葉遣い,行動では無いもので……。 周りからはかなり、とても親しみやすいがリーダー役へ選ばれるようなしっかりした人間だと認識があるようです。 ワンピースは持っておらず、合うのかなぁとも思います。 (スカートもくすみグリーンのロングスカートを一着のみ) プラスで身長が158センチです。 早急なご回答ありがとうございます(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファッションセンスを向上させたい!

    なんと言えばいいのか、私(20歳男)はファッションセンスがあまりよろしくないようなのです。 別にイケメンでもないのでホスト系や渋谷系?の服装をしたら『何コイツ・・・笑』ってなるでしょうし、友人に進められたサーフ系やストリート系もちょっと自分には合わない系統な気がしてしまいます。 自分では誰が着ても似合いそうな無難な感じ(カジュアル?)を狙っているのですが、それが滑っているようなのです。 私の親友はホスト風のイケメンなのですが、彼のだめだしがきつく、自分で服を買うのが最近怖くなってしまってます。 ファッションセンスを磨くためにファッション誌でも買おうかと思っています。 偏見かもしれませんが、ファッション誌というとやはりおしゃれな人ばかりが読んでいて、載っている系統もホスト系渋谷計というイメージがあります。 そういうのではなく、カジュアルな(私の言葉で言うと無難な)系統のファッション誌はないでしょうか? また、ファッションセンス向上のために何をしたら、何を勉強したらいいかアドバイスお願いします。

  • 女子大生のファッション

    今年で大学生になる女です。 私はカジュアルなファッションが大好きで、服装もボーイッシュなのが多いです。それと同時に「超女の子」なファッションが苦手で、フリフリした服やスカートも全然着ていません。それどころか靴もスニーカーしかないです。メイクも普段していないですし、髪もショートです。性格もサバサバしていて、自分でも男脳よりだなと思っています。 ですが、もう大学生になるので少しは女の子っぽい服を着なきゃなと焦っています。でも周りから「うわぁ!どうしたの?変わったね!」などと言われるのがとても恥ずかしくてイヤなので躊躇しています。本当に本当に周りからの反応が嫌なんです(以前カジュアルなワンピースを着たことがあったのですが、その時周りから、変わったね!と言われてとても恥ずかしかった経験があります…) でもやっぱりジーンズばかりの自分から卒業したい!という気持ちもあります。メイクもそろそろ始めなきゃやばいし・・・。でも恥ずかしい…。こんな思いがずっと頭の中でグルグル回っています。 そこで質問なんですが、女の子っぽい可愛い服が売っているおすすめのブランドはなんですか?いきなり変わるのも嫌なので、ちょっとずつ自分を変えていきたいです。 私と同じような経験をされた方にもアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • カジュアルなファッション誌

    中3女子です。 いままで雑誌とか買ったことがないので、なにがいいのかよくわかりません。>< カジュアルな服、すっきりした服を好んで着るのですが、10代のカジュアルなファッション誌のおすすめを教えてください><

  • 20代男性のファッション誌

    24歳の男です。 ファッションに興味はあるのですが、どのファッション誌を参考にして良いかわからず、若者向けなどの雑誌を適当に買っています。 なのでいまだに自分の格好が定まっていません。 そこで、20代前半~後半対象のファッションが載っているオススメの雑誌を教えてもらえませんでしょうか? ファッションの参考になるのであれば、女性誌でもかまいません。 参考までに、私のデータは ・24歳ですが、童顔で見た目は若く(20歳くらいに)見えるようです。 ・やや細身な服装が好みです。 ・カッチリしすぎた服装より、カジュアルめの服装が好みです。 ・名古屋近郊在住で、服はパルコ中心にビームス・アーバンリサーチなどにもたまに買いに行きます。 ・古着はほとんど買いません。(挑戦したいのですが) ・本当は服よりは趣味や生活費などにお金を回したいです… 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 20代後半~30代のファッション(女性)。

    28歳の女性です。 ファッションのアドバイスをお願いします。 私は老け顔(面長で切れ長の目、鼻も大きめ。)で、性格もあまりはしゃいだりしなくて落ち着いてると言われます。 他には、お嬢様っぽいと言われたりします。 学生時代色んなファッションに挑戦してみましたが、ギャルっぽいのは似合わないと不評、明るい茶髪も似合わないと言われるし、aikoみたいなカジュアルも何か違うと言われました。 露出するファッションとか、派手な色使いや、ポップやカジュアルすぎるものはダメみたいです。 今は雑誌で言うとWithとかMOREみたいな感じです。 でも母に「若いのに老けた服装をしてる」と言われます。 母自身は久本雅美さんみたいな可愛い感じのカジュアル系で、私より若い恰好をしています。 母の友達は私と同じような服を着ています。 なので「貴女は28歳なのに、私(50代)より落ち着いた服装をしてるし、私の友達(50代)と同じような服を着ている。まだ20代なんだからもっと若々しい服装をしたら?」と言います。 露出したり、カラフルなカジュアル系を着たら若く見えるのかもしれませんが、私には似合わないようです。 かと言って似合うと思う服は50代の女性と同じ・・・それも寂しいです。 私はどんな服を着たらいいと思いますか? 実際に母の友達と服装が被ったこともあります。 1、 私:グレーのタートルネックニットワンピ+スキニー+黒のパンプス 母の友達:ダークグレーのクルーニットワンピ+黒のトレンカ+黒のパンプス 2、 私:白のVネックニット+スキニー+黒のパンプス+パープルのストール 母の友達:白のVネックニット+フレアデニム+黒のパンプス でした。

  • 30代半ばのレディースファッションについて

    30代半ば、小さい子供がいる主婦です。 ここ数年ほどずっと悩んでいたのですが、なんとなく手持ちの服が着辛くなり 今後服を買い揃える為の参考にお伺いします。 身長は158cm、産後ちょっと太ってしまったので下半身をいつも気にしています。 今までファッションに疎く、雑誌を眺めてもうまく自分に取り入れることができず 店頭でなんとなく手にした服を適当に買っていました。 HoneysとかCLEF DE SOLで服を買うことが多かったです。 ただ30代半ばにもなるとどうもデザインが若い子向けっぽいな…と思い始めてしまい だんだん着辛くなってきてしまいました。 今は冬なのでジーンズとダウンジャケットでやり過ごしてる毎日です。 これから暖かくなってくるし、いつまでも不恰好な服を着てもいられないので 服を新調するのであればどんなブランドがお勧めなのか教えて頂けませんか? 好きな系統はカジュアルな服で若干ボーイッシュな感じの服が好みです。 OLさんが着そうな綺麗目な服や、ほっこり系、ギャル系は好みではありません。 たまに読む雑誌はLipsです。以前はSoup.を読むことが多かったです。 子供が小さくて働きに出られない為、あまり服装にお金はかけられないので お手ごろ価格のブランドを教えていただけるとうれしいです。 guとかしまむらあたりで探せばいいのでしょうが、自分でうまくコーディネートできる自身がないので お店で店員さんに相談して購入するつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • 私は何系ファッション?

    別に皆それぞれ微妙に違うセンスがあるのにわざわざジャンルにわけるのも野暮だとは思いますが、いわゆる「~系」というのがなくて、たまにお姉系やギャルの友達にどういう系統とか聞かれると説明に困ります。 代官山や青山のセレクトショップで買い物することが多いです。 ちょっと前ならWRやK3が全盛だった雰囲気の服装です。 しかし「カジュアル系」と呼ばれるものはジーナシスやローリーズがメインのようで少し違います。 もう少し高級感があります。 かといって、ハイファッション系のブランドもよく着てますがそこに入るのも違うと思います。 その中間くらいというか…JILLE読んでる感じの服はどんな感じで説明すればいいですかね? 系統ではなくてもいいんですが、説明の仕方がわかりません。 「キレイ系ではないけど、カジュアルでもない。」 「キレイなのはカジュアルダウン、カジュアルなのはドレスアップで気崩す」 とか言ってみてますが…。 高校生の頃は個性派とか呼ばれていましたが、いまや昔ギャル&お姉だった人もやめて自分と同じような服を着だした子も多く、マイノリティーからダブルスタンダードになっていると思うのでもう違うと思います。 説明の件もありますが、単なる好奇心でもありますので、ジャンルわけなんてと言う意見はご遠慮いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 20代半の皆様へ。どのファッション誌を参考にしてますか?

    タイトルの通りですが。 皆様どのファッション誌を参考にしてますか? 私はもうすぐ25歳になるのですが、ファッションセンスが乏しく(::) いろいろな雑誌を参考にするものの、「若すぎ」「おばさん?」とよく彼氏にダメだしされてます(苦笑) そこで気になったんですが、20代半の皆様はどのファッション誌を参考にされてますか? 好きなブランドがあれば教えて下さい(^0^) ちなみに私はカジュアルな服装が好きなんですけど、職場はカジュアル服はダメなので、お買い物に悩んだりしてます・・・。

  • 男性ファッション誌

    今まで服を適当に買っていたのですが、もしかしてみんなが着ている服と合ってないんじゃと思ってしまい、流行の服装が気になりました。 しかし、今までファッション誌は買った事が無くどのファッション誌を買っていいのか分かりません。24才の男でカジュアル系の服が好きなのですが、お勧めの雑誌や雑誌の特色を教えてください。

  • 女子大生のファッション

    4月から大学生になるのですが 大学生ってどんな服装で通ってるんですか? 自分の好きな服ってわかってるんですが、 ショーパンや、スカートで行く人とかいないんですか? 親は短いので行く人は少ないって言っているんです。 nonnoとかRayなどの雑誌に載っているような服で 通っている人って実際は少ないんですか? 地元は地方の田舎なので、県内の大学生のファッションなど 自分の目で見る機会が少ないのでわかりません><