• 締切済み

よく電話をかける相手の家の電話が、隣の部屋に住む親戚に丸聞こえになってるかも知れない

Dcoilの回答

• Dcoil
回答No.2

壁の中やコンセントの中、電話線からかもしれないまではないでしょうか? もしいやなのであればスカイプやメッセンジャーなどの簡単には盗聴できない方法で連絡するなどの方法もあるかもしれませんね(スカイプはAES方式で暗号化してたはず)

noname#86592
質問者

補足

遅くなってしまって申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます! <壁の中やコンセントの中、電話線からかもしれないまではないでしょうか?    申し訳ございません、これは盗聴器が仕掛けられてるかも という意味でしょうか?  電話線からかもしれないまでは  これは電話線の延長上に盗聴器が仕掛けられているかも  という意味でしょうか?