• 締切済み

ネットで知り合った彼が本当は既婚でした

sortitoutの回答

回答No.3

もし、その男性が既婚という事実を隠して独身としてサイトに登録していたのなら、民事上の不法行為に該当し、あなたは慰謝料を請求することができます。また、その男が既婚者場合に、お金を無心されたり、彼が購入/受益するモノ・サービスを貴女が立て替えてあげていたとすれば、刑法の詐欺になるので、警察に告訴するに値するケースでしょう。こんな輩、ほっておくとどんどん被害者が増えるので、貴女には勇気を出して、裁判起こすなり、刑事告発するなりしてほしいですね。まずは弁護士に相談を!

関連するQ&A

  • 既婚者を好きになりました(長文です)

    片思いしている人がいます。同じ職場の年下の人ですが、彼には奥さんと子供がいます。 つい最近まで、彼には家庭があるし本気になってはいけないと、自分の気持ちを抑えてきました。しかし先日、たまたま彼と飲みに行く機会があり、それをきっかけに彼を本気で好きになってしまいました。彼は私のことを「性格もルックスも自分の好みだ。自分が結婚していなければ○○(私)を絶対彼女にする」と何度も言いました。 彼は奥さんとあまりうまくいっていないようです。会話もない、奥さんに対しての気持ちもないと言っていましたが、子供がいるからか、別れられないと言っていました。彼と知り合って1年程ですが、年が近いこともあり、仲の良い友達のような付き合いでしたが、家族の話を聞いたのは初めてでした。 彼は私のことを特別に見ていないとは思います。半年ほど前、彼の友達を紹介されたこともありますし・・・でも、「俺が結婚してなかったらなあ・・」と何度も言われ、帰り道でもちょっといい雰囲気になりかけました。‘もしかしたら彼も私のことを・・?’と一瞬思ってしまいました。 好きになってはいけないと分かっています。彼の家庭を壊すつもりもありません。でも、何年ぶりかに恋をして、その相手が既婚者で本当に苦しい思いをしています。既婚者を好きになって上手くいったケースも世間にはあると思いますが、その僅かな可能性を信じている自分もいます。年齢的に結婚してもいい年ですし、いろいろな人を紹介されましたが、彼のことが頭から離れず他の人に興味が持てません。 私と同じような経験のある方、その恋が実った方、あきらめた方、厳しい意見も含めて、助言をお願いいたします。

  • 既婚者の↓釣れん

    既婚者が離婚するつもりはないけど、気持ちは本気で好きだった女性に振られた場合、 心にぽっかり穴が開くのでしょうか? でも、その穴は奥さんや子供がいればすぐに埋まるのでしょうか? それとも既婚だって失恋すれば、失恋の傷は家族では埋まらないのでしょうか?

  • 心の癒し方を教えてください。「彼が既婚かも」その後です

    数日前に「彼が既婚かもしれない」と相談したものです。 どうしても本人に確認したかったので、彼を問い詰めてしまいました。はっきり答えてくれませんでした。 これは今までにも何度か聞いています。その上で今後どうするかを聞いてみましたが、「ゆっくり考えたい」と言い、連絡が途絶えています。 遊ばれていたことはわかりました。でも心から好きでしたので、怒りや悲しみをどうししたらいいかわかりません。本当のことを知りきっぱりと気持ちを切り替えたいとも思います。 そして、皆さんの言われたように、興信所にお願いして事実確認をして、お金ではなくて、謝罪をして欲しいという気持ちまでおこりました。 友人や彼を信頼していた両親や家族に、本当のことを伝え、聞いてもらえば気持ちが落ち着くのでしょうが、私の小さなプライドと、年老いた両親に心配をかけたくない気持ちがあり言えないでいます。 彼は逃げました。全部嘘だったの?と思うと悲しくなり、自分をも責めてしまいます。別れを友人や同僚に話したら、親密さを知っていたので驚きました。やり直しなさいと言われました。 無理なら、早く他の人を見つけた方がいいと言われましたが、恋愛に対して自信がなったのと、本当に愚かですが、彼の嘘を信じられないでいます。 落ち込みで身動きできなくなっている私に、気持の切り替え方、心の癒し方をどうかご助言ください。よろしくお願いします。

  • 不倫している既婚者に質問します。

    不倫している既婚者に質問します。 本気で不倫相手を想っていて、会えない時は不倫相手にはどう想いを寄せているのでしょうか?? 私は既婚男性と不倫をしています。遠距離不倫です。遠距離な分、私は会いたいと思うのですが、既婚男性はどのように思っているのだろうと質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 既婚者同士で付き合った事のある方へ質問します。

    既婚者同士で付き合った事のある方へ質問します。 既婚者同士でお付き合いをして別れた経験のある方或いは現在別れを考えている方にその理由をお聞きできたらと思い質問しました。 配偶者にバレタとか相手が本気になってきたの理由は除外します。 どうして別れたのか教えて頂けますか? 飽きたとか面倒くさくなったとか・・・・

  • 既婚者ばかり

    20代♀です。そろそろ本気で結婚を考える年齢ですが、素敵だと思う相手は何故か決まって既婚者ばかりで、いつまでたっても恋愛以前の問題でつまずいています。 既婚者とは恋愛しないので、結局一人叶わない想いに苦しむだけ。現時点で3人連続好きになった相手は既婚者でした。 決して選んでいるつもりは有りませんが、良く言う「既婚男性は独身男性と違ってガツガツしてないし落ち着いていて余裕があり、また守るべき家族がいるから包容力がありそれらがにじみ出ているから素敵なのが当たり前で、独身女性が惹かれやすい」と言う正に私はその論通り惹かれやすいんだと思います。 と言っても初めから既婚者と分かっていて好きになると言うより、「私この男性が好きかも…」と恋に落ちた後で発覚します。今も大好きな人がいますが、まさかまさか…いえ、やはり既婚者でした。 辛くて辛くて、叶わない想いを成仏させる事も出来ずかと言って不倫なんて論外で悩んで悩んでついに体調を崩し寝込んでいます。 この先独身男性を好きになれるのか…、次素敵だと思う相手も既婚者なのか…ここまで100%既婚者しか好きになれないのがとても苦しいです。 でもやはり、恋までいかずともたまたま関わる機会があって少し接して好感を持つ相手でさえ既婚者ばかりです。本当に既婚者かどうか嗅ぎ分ける能力があるのでは?と言う程既婚者オーラ(要するに包容力、落ち着きなど)に弱いのでしょうか。勿論既婚者全員を良く思う訳では有りませんが。 どうしたら全うな恋愛が出来るのか本当に悩んでいます。助けて下さい。長文を失礼しました。

  • 既婚なのにネット恋愛にはまりこみ失恋

    はじめまして。ネットで9ヶ月間やりとりしてた既婚男性がいます。お互い失恋経験が(1年前に本気でつきあい離婚もお互い誓った相手とは破局)あり 私は素直に相手に色んな話を少しずつしてきたつもりです。当時彼にはメールだけの彼女がいて 私は一歩引いてました。 その後彼はメール彼女とは会うことも なく別れたのです。 私は それから まだ 会ったことない貴方だけど今までのやりとりで好きになったってことを伝えました。 しかし 彼は私に恋する気持ちはないって 言うんです。落ち込みました。 私が告白してからは彼のほうから 連絡きたりはありました。 ”僕のどこが好きなの?”とか聞いてくるんです。 ”君はね実際の僕の姿を見たらきっと がっかりして思うだけだよ”とか 君には会いたいって言うんです。 (会ってもいいってことですね?) それは私が会いたいと言ったから かな? で なんだか 簡単に自分を諦めないで欲しいような言い方してきます。 私を彼はからかってるんでしょうか?会ってももっと辛くなるだけですし、周りの方が読めばきっと とんでもないとお叱りを受けそうですよね 私に対しては男としては 告白されて嬉しいというのです。 いいように取れば現時点では お互いを知らないから恋心ない ってことなのでしょうか? 夫とは事情があって2度ほど離婚話を 私から出しました。 辛いので忘れてしまいたいので すが・・このまま 会わない方が いいでしょうか?どうか 教えてください。 ネットに依存しそうで、自己嫌悪です。 社会的に既婚でこんなことを書いて 批判されるのは承知で来ました。 既婚の方独身の方に限らず どうかアドバイスいただけたらと 思います。よろしくお願いします。

  • 彼が既婚者と知り、別れました。

    既婚者と知り、彼氏と別れました。 24歳女です。最近半年間付き合った13歳年上の彼と別れました。 バツイチ(お子さんもいます。)と思って付き合っていましたが、そのことについて詳しく話してほしいと彼に話したところ、実はまだ籍が入ったままだということでした。 確かに付き合いたての頃は、「本気で好きになるのが怖い」「自分のことで傷つけてしまうのでは」ということを彼が言っていて、今思えばそういうことかという感じです。 彼の友達にも会わせてもらい、この半年間の付き合いを考えると、遊びだったとは思えず、本当に私を思ってくれていたと感じています。 彼曰く、夫婦の関係は終わっていて、はっきりさせてから話すつもりだったということでした。 別れ際や、その後のメールでは「○○(私)人生だから、待っててほしいとは言えない。でもいつか向き合えるようになったら、絶対に幸せにする。その時はまた○○に会いに行きたいと思ってる。自分の気持ちは決まってる。」ということを言っていました。 まだ何も解決されていないし、今の段階で、彼自身も決して離婚が現実的ではないと思うので、こんなことを言ってきてずるいなあとも思いますが、まだ私自身も整理が出来ないでいます。 本当のことはわからないけれど、現在の彼と奥様の状況など、もう深くは追及せずに別れました。 本当に好きだったので、彼を訴えるつもりも、家庭を壊すつもりもありません。 彼が奥様と別れて私に会いに来ることもないとわかっています。 彼のことはあきらめて、私は私で進んでいくべきだとわかっています。 しかし、別れて約3週間になりますが、なかなか気持ちに整理がつきません。 同じような経験をされた方、既婚男性で不倫をされていた方など、前向きななれるようなアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 既婚者とお付き合い…

    既婚者を好きになりお付き合いされて、別れに至った方の中で良き思い出として終わったか、好きな気持ちが高まりすぎて、別れるのが不安や悲しみなどで憎しい気持ちで終わったなどどういった人の方が多いのでしょうか。 既婚者とお付き合いは不倫、浮気でわるいことは承知ですが人間好きになったら仕方がないと思います…。甘いのはわかっております。 既婚者とお付き合いは不倫、浮気でわるいことは承知ですが人間好きになったら仕方がないと思います…。甘いのはわかっております。 自分は来月21才になる男ですが、去年10月頃に32才の既婚者と約1年位の付合いが終わりました。終わりの理由は自分の好きになりすぎた故のわがまま、彼女が旦那への気持ちが少しづつ戻っていったことだと思います。同じ職場でしたが、彼女は自分との関係のもつれから退職していきました。別れから数ヶ月経ち、連絡は一切とっていませんが、まだ吹っ切れてなく悔しい悲しい憎しいの気持ちで連絡が取りたくなります。連絡をとってもいいことがあるとは思っていません。同じ様な経験の方いましたらコメントしてください。

  • 既婚者ですが、飲みに誘われました

    既婚者、女です。 先日、職場の飲み会があり、隣の席になったバツイチの男性に、再三飲みに誘われました。 彼とも私とも仲のよい女性(既婚、彼に気がある)の同僚も一緒に、と言います。 前にも誘われたことがありますが、日にちが決まらず実現しませんでした。 彼は以前から、私に好意があると思わざるを得ない言動をしてくるので、気持ちはよく分かっているつもりですが、この誘われ方は、単に自分が楽しみたいだけなのか、もっと仲良くなりたいのか、下心があるのか・・・よくわかりません。 私も好意はもっているので、行きたい気持ちはありますが、既婚なので考えてしまいます。 彼はどういうつもりで誘っていると思いますか?