• 締切済み

ネットで知り合った彼が本当は既婚でした

sortitoutの回答

回答No.3

もし、その男性が既婚という事実を隠して独身としてサイトに登録していたのなら、民事上の不法行為に該当し、あなたは慰謝料を請求することができます。また、その男が既婚者場合に、お金を無心されたり、彼が購入/受益するモノ・サービスを貴女が立て替えてあげていたとすれば、刑法の詐欺になるので、警察に告訴するに値するケースでしょう。こんな輩、ほっておくとどんどん被害者が増えるので、貴女には勇気を出して、裁判起こすなり、刑事告発するなりしてほしいですね。まずは弁護士に相談を!