• ベストアンサー

ビデオカードの取り付け

型名 『VALUESTAR』 VW500/GG1K           型番 PC-VW500GG1K (コジマ電気モデル) このパソコンでオンラインゲームを遊んでいます。しかしオンボードなのでビデオカードを後付したいと思っています。このパソコンにビデオカードの後付は可能ですか?また、このパソコンに合うお勧めのビデオカード(1万円前後)があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VW500GG1K おそらくは無理でしょう。 グラフィックボードは比較的発熱量が大きいため、このようなスリム筐体で利用してもオーバーヒートを起こします。 それ以前に、説明書など参照してみたところ独自設計のケースなので 拡張ボードの端子が出る部分がありませんから、この時点でアウトです。

meihemu
質問者

お礼

わざわざありがとうございます(・_・、) がっかり・・

その他の回答 (2)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

> 型名 『VALUESTAR』 VW500/GG1K TV 視聴を主目的とした一体型で特殊形状の機種であり、 「パソコン」というよりは「パソコンが出来るテレビ」の趣です。 元々、3Dゲームをプレイすることを考えて作られておらず、 ゲームプレイに必須のグラフィックボードが搭載されていません。 そして、先に記しましたように特殊形状のパソコンであるため、 グラフィックボードを設置するスロットさえ省かれています。 よって、設置したくとも設置は出来なくなっています。 結論としては、快適なゲームプレイを望むならば、 元々、3Dゲームが動作するように作られたパソコンへの買い換えが必要です。

meihemu
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます(つд・)

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

残念ながら液晶一体型ですので不可能です。 このタイプと省スペース型はゲームに不向きな場合が殆どで増設もほぼ効かないので、次にゲーム目的でPCを買われるならミドルタワークラス前後のものを専門ショップで選ばれるといいですね。

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます(・_・、)  ふう・・・

関連するQ&A

  • ビデオカードの取りつけについて・・・

    PCIバスに取り付けるビデオカードを取り付けたのですが、 ディスプレイに画面が表示されません。 ビデオカードのメーカー等のトラブルシューティングを見ても 原因が判らず、多分ハード側に何かあるのかと考えているのですが・・ ・PCはとりあえず、認識はしてるようです。  (マイコンピュータのデバイスマネからには表示がありました。) ・ビデオカード側のトラブルシューティングから察するにBIOSの変更が必要そうなのですが、BIOSに該当項目が見つからないです。 PCの型名、型番は、「PC-VL500ED、VL500/ED」です。 入れようとしたビデオカードはRANDOM X1300です。 情報が少なくて申し訳ないのですが、どなたか、ご教授を願います。

  • ビデオカードを取り付けたい

    オンラインゲームをやっていると動きがカクカクになることがよくあったので友達に質問してみるとビデオカードというものを付けたら良くなるとのこと。 しかし自分は正直PCの事は全く判りません。今までに自分でPCについて行ったことはメモリの増設ぐらいです。それに調べてみると取り付けられない物もあるようで、知識のある人に相談しないと難しいと思い質問させてもらいました。 とりあえずPCの型番等を・・・ NEC、VALUESTAR、WindowsXP,VL300/6 です。他に何か必要な情報がある場合指摘お願いします。 では質問に移りたいと思います。 1.まずこのPCにビデオカードが取り付けられるか。型番は↑を参考にしてください。 2.このPCに対応するビデオカードの探し方 3.ビデオカードの取り付け方の手順 以上の3点です。他に「これを知っておかないと取り付けるのは難しい」というのが有りましたら指摘お願いします。

  • ビデオカードとCPUについて

    オンライン3DゲームをするためにビデオカードとCPUを替えたいのですが。どのようなのに替えれば良いでしょうか?お答え願います。 メーカー = NEC VALUESTAR 型名VE56H/35D  CPU = Intel(R)/Celeron(R) CPU速度 = 566 MHz CPUの数 = 1 OS = Microsoft Windows 98 SE Ver 4.10.2222 ビデオカード = Intel(r) 82810E Graphics

  • ビデオカードを買おうと思ってるのですが

    オンラインゲームをやりたいのですが、自分の今のPCではできないことがわかりました。なのでビデオカードを買いたいのですが、全く無知な為どのようなものを買っていいかわかりません。 何方かアドバイスお願いします、型名はPC-VL5002Dです。

  • ビデオカードについて。

    こんにちわ。質問させていただきます。パソコンでオンラインゲームをしているのですが、どうも不具合があって、それを会社に聞いてみたところ、どうも私のパソコンの性能に問題があるらしいんです。そこでゲーム会社の提示した通り、メモリーを128に増設したのですが、もう一つの条件であるビデオカードというのがよくわからないんです。それで調べてみたところ、どうやら私のパソコンにはビデオカードが付いていないらしいんです。(電気屋さんで適当に買ったらなんと付けることのできないビデオカードを買ってしまった!)私のパソコンはIBMのAPTIVAで番号は2165-10Jというものです。このパソコンにはビデオカードを付けることはできますか?またなんていう商品を買ったらよいですか?そしてできれば、カード接続端子部分には名称がありますか?ということが知りたいです。超初心者です。どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか。

  • ビデオカードについて

    初めて質問させてもらいます。 オンラインゲームをしていますが、かくかくで動きが悪いので ビデオカードを増設?買って取り付けたいと思います。 使用しているPCは      ソーテック PV2240A          セレロン 2.4GHZ          メモリー  0.99GB(512x2増設)          HDD    40GB 質問ですが、1、このPCにビデオカードを増設して、オンラインゲーム        の動きが今よりよくなるのか?       2、このPCにあうビデオーカードを教えてほしいです。          (予算1万円前後)       3、ビデオカードの取り付けは、簡単ですか? パソコンは、あまり詳しくないので変な質問かもしれないですけど よろしくお願いします。

  • ビデオカードをつけられるでしょうか?

    僕のパソコンはvaluestar-sr VR500/Bという一体型のパソコンです。いま、MMORPG(RM online,フリフオンライン、コルムオンラインなど)をやっているのですが、できなくは無いのですが、モッサリしててなんかいやです。なので、 ビデオカードを新しく取り付けたいと思っているんですが、何も知らずに一体型を買ってしまったので、つけられるか不安です。つけられるのであればどんなのがつけられるのか教えてください。 仕様は↓の通りです。 ・OS  Microsoft Windows XP Home Edition ・CPU  Intel Celeron D 340J, 2933 MHz (22 x 133) ・HD 250GB ・メモリ 512M ・グラフィックカード  Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family ・サウンドカード ADI社製 AD1981B ・PCカード TypeII×2 パソコンについてはあまり詳しくないので、できるだけ易しく説明をして欲しいです。よろしくお願いします。

  • ビデオカード増設

    デュアルモニターにしたいのですが とりあえずビデオカードを増設しようと思いますが どんなビデオカードを増設したらいいか わかりません ちなみに私のパソコンは NEC VALUESTAR VL570/ADです。

  • ビデオカードを取り付けたい

    こんにちわ。自分はもらったデスクトップパソコンで、ネットゲームをしたいのですが、PCのスペックを確認すると、ビデオカードが無いということがわかりました。そこでビデオカードを取り付けたいと思っています。検索してみると、中にビデオカードのスロットが無いパソコンもあるそうなので、そこを教えてほしいです。 システムモデル:FLVC204181 回答に、システムモデル以外で何か必要な情報をこちらに言ってもらえるとうれしいです。ランクは今の中くらいので値段は5000以下が望ましいです。回答お願いします。

  • ビデオカード、動作するのでしょうか……

    始めまして 今回PCIのビデオカードを買おうと思ったのですが、私のPCはクセがあるらしいので、対応・動作するか分からなくて困ってます; PCの型番と買おうとしているビデオカードは ●型    : NEC VALUESTAR L [VL350/8D] ●ビデオカード: inno3D Tornado GeForceFX 5500 256M PCI Box です。 もともと刺さっていたカードのSISは外して、nVIDIA GeForce FX5200というPCIカードを刺しています。 このカードでちゃんと作動するでしょうか。知識をお貸しください……