• ベストアンサー

ビデオカードの取り付け

型名 『VALUESTAR』 VW500/GG1K           型番 PC-VW500GG1K (コジマ電気モデル) このパソコンでオンラインゲームを遊んでいます。しかしオンボードなのでビデオカードを後付したいと思っています。このパソコンにビデオカードの後付は可能ですか?また、このパソコンに合うお勧めのビデオカード(1万円前後)があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VW500GG1K おそらくは無理でしょう。 グラフィックボードは比較的発熱量が大きいため、このようなスリム筐体で利用してもオーバーヒートを起こします。 それ以前に、説明書など参照してみたところ独自設計のケースなので 拡張ボードの端子が出る部分がありませんから、この時点でアウトです。

meihemu
質問者

お礼

わざわざありがとうございます(・_・、) がっかり・・

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.3

> 型名 『VALUESTAR』 VW500/GG1K TV 視聴を主目的とした一体型で特殊形状の機種であり、 「パソコン」というよりは「パソコンが出来るテレビ」の趣です。 元々、3Dゲームをプレイすることを考えて作られておらず、 ゲームプレイに必須のグラフィックボードが搭載されていません。 そして、先に記しましたように特殊形状のパソコンであるため、 グラフィックボードを設置するスロットさえ省かれています。 よって、設置したくとも設置は出来なくなっています。 結論としては、快適なゲームプレイを望むならば、 元々、3Dゲームが動作するように作られたパソコンへの買い換えが必要です。

meihemu
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます(つд・)

• junw12
回答No.2

残念ながら液晶一体型ですので不可能です。 このタイプと省スペース型はゲームに不向きな場合が殆どで増設もほぼ効かないので、次にゲーム目的でPCを買われるならミドルタワークラス前後のものを専門ショップで選ばれるといいですね。

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます(・_・、)  ふう・・・