• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカードについて

こんばんは。お世話になっております。 パソコン・オンラインゲーム初心者です。 使用しているパソコンは、随分前の型(クロック数 600E MHz?)で、グラフィックカード(オンボード)8MBです。もし、ビデオカードをつけられるならつけたいと思っています。 空いているPCIスロットは無いのですが、電話線を接続するPCIカード?をあまり使わない事にきづきまして、これとビデオカードを交換できるのでしょうか。 もし、交換できるなら、おすすめのビデオカードがあれば、それもあわせて教えてください。 いずれパソコン本体を買い換える予定なので、あまり高額でなく、そこそこ使えそうな、ビデオカードですと嬉しいです。 よろしくお願いいたします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ご質問に記された情報では確実なところは分かりませんが、 かなり古いパソコンなのでしょう。 基本的に、グラフィックボードは、PCI スロットに設置するものではなく、 最低でも AGP スロットに設置することが望まれます。 AGP スロットさえ存在しないパソコンならば、 グラフィックボードの増設は期待しない方が良いです。 より確実な回答が必要であれば、お使いのパソコンのメーカーと型番を記して下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番をどうぞ。

質問者からのお礼

はい、そうとう古いです…。 買いかえようとは思うのですが、ゲーム以外ではこれで十分なので、まだいけるかな、なんて思ってしまいます。 もし増設しても、あんまし意味がないんでしょうか。 今のパソコンは、ほとんどのゲームが動かないので、ましになればなあと。 ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Pesuko

PCIスロットに増設できるグラフィックはたかが知れてる。 まあ現在の環境よりはましになるけど、投資するだけ無駄だと思う。 CPU600MhzということはWindows98世代? 買い換えたほうが劇的に環境が変わるよ。 ゲームするなら、メーカー製PCは買わずに ショップ製BTOパソコンのミディアムタワー型を買うこと。

質問者からのお礼

そうですか…。ちょっと残念です。 お察しのとおり、win98から2000にしております。 ゲーム以外は、このパソコンでも十分なんですけど、劇的に変わると聞くと やっぱり買うべきかなあと思いました。 ミディアムタワーですね♪ ご回答、ありがとうございました!