• 締切済み

デンマーク語での住所の書き方について

あるデンマークのサイトに登録したいのですが、 [ Adresse ] Gade: Post nr: By: Land: と住所を登録しないといけません。LandはJapanという項目があったのでいいのですが、あとの三つはどうすればよいのでしょうか。 東京都庁の住所 〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1 を例にとって教えていただけませんでしょうか。 では、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

gade は 通り、英語の street postnr <postnummer 郵便番号 by は 英語の city, town にあたり、市町村 land は、国。 By は、市町村名, ( + 都道府県名 ) で、 gade は、それより小さい住所を書けばいいでしょう。 (欧米の多くは日本と違って通りごとですが) Gade : Nishishinjuku 2-8-1 PostNr : 163-8001 By : Shinjuku-ku, Tokyo